まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

横アリ前にもう1公演。 モーニング娘。'23秋コン「Neverending Shine Show」@パシフィコ横浜国立大ホール(夜公演)

11月に入って早くもハロプロの秋コンも後半戦となっているわけで。


このオレは散々書いてるのでもう略するがw
イチ推しが居る瑠々のJuice=Juiceは複数、他は最低限ってことで←


という考えでいたものの…このモーニング娘。'23についてはこのツアー最後で現リーダーの譜久村聖が卒業するということで。
1公演見てかなりいいセットリストであるということと…横アリ2daysがファイナルであるが両日確保したってこともあり…
とにかくその前に一つ見ておこうってことになりまして。


ただどう考えても遠征は…となったわけで。
現にこの先、ホール最終の札幌は行けないこともないw
ただやはり札幌という場所がなーと。


てことでやはりオレの地元で見ておこうってことで。
某所でごにょって← ではあったがなんだかんだでそれは入場券と化してw
結局見ていた席は1階40列センターの通路席
そのブロックの前方がPAでそこから5列目でそこまでも女性ばかりで見やすさはあった。
ただステージまではだいぶ遠かったけど(^_^;)


あと通路席であったのでよく踊れたがここは通路をたまに係員が通るのがウザい。
それもコロナ禍の時は無かったが復活したって感じやな(激苦笑
※いやこの日だけやぞ…Juice=Juiceでも通路席はあったが通路を係員が通らない。
だからわざとぶつかってくることも無いw



…でも満足に振れたので祝勝会!!


では以下この公演のセットリストを、だが…
約1ヶ月前、9月30日に渋谷でこの公演を見ているはずだが実は一部変更されている(;´・ω・)




18:30定刻開演。


01. Wake-up Call~目覚めるとき~
02. HEAVY GATE


メンバー紹介
ランダムのメンバー紹介、合わせてキンブレを…追いつけなかったorz



03. セクシーキャットの演説
04. 気まぐれプリンセス
05. What is LOVE?
06. 恋愛Destiny~本音を論じたい~

…ここは変更なしかw


MC


07. 時空を超え 宇宙を超え

08. 女が目立って なぜイケナイ
※愛しく苦しいこの夜に、から変更
09. 若いんだし!
※元気ピカッピカッ!、から変更

10月中旬?の大阪公演の二日目から変更されたとか聞いた。
→10月14日は旧曲、15日からいきなり今回のこの二曲になったみたい
この二曲が無くなったのは痛い_| ̄|○


その一方で09.のこれはすっごく久しぶりで感動した←
てかセットリストで変更点があった、とは聞いたが具体的にどこが変わったのか?
を知らずに入ったがここでこれは確実にやってないやろ、と気が付いたのでw



10. なんざんしょ そうざんしょ
これは最新曲ゆえ?変更無し。
踊れたら楽しいとは思う。



MC 岡村、櫻井、井上、弓桁
らいりーと17期は固定であと15期以前から…だがこの公演はほまたん。
この4名だと一番先輩なんよなーと思ったらなんか驚きもあるかも?


トークテーマが「映画」とかでオレはうーん、という←
とか思ってたが、はるさんがこういうお話をw

ノCリ∂_6)<映画より映画館が好きです
ノCリ∂_6)<映画館で食べるポップコーンが好きで映画を見ずにポップコーン食べにくることもw
ノCリ´’ェ’ル<チュロスがとまんないよねー

とほまたんも。


げったーは渋いなw
Jリ´=∀=ル<一番好きな映画はタイタニックです!!


あとほまたんは
ノCリ´’ェ’ル<意外と?ホラーが好き

うん、意外な気はするw


他にも映画に関する用語があれこれ出たが映画キライなオレにはよくわからんことが多かったorz



11. 好きな先輩 / 井上、弓桁
12. 悲しくなるようなRainy Day / 生田、石田、小田、野中、羽賀
13. 秋麗 / 譜久村、横山、岡村
14. Moonlight night~月夜の晩だよ~ / 牧野、北川、山﨑、櫻井

さすがにここは変わらんw



【15.~21.:メドレー】
15. 未来の太陽
16. ワクテカ Take a Chance
17. Say Yeah! -もっとミラクルナイト-
18. What's up? 愛はどうなのよ~
19. いきまっしょい!
20. OK YEAH!
21. Happy大作戦

ここも同じ。
てか変えようがないかw



MC
娘。は相変わらずの←選抜で…この公演は、はるさん、あかねちん、聖。


はるさんはラメがどーだのこーだの、よくわからん←


あかねちんは17.のほまめいのセリフでヲタを見てたらペンライトを高く上げてぐるぐる回しているのが好きで
从*‘. 。‘*)<ヲタクだなー

とかwww



他に仕切りのえりぽんから
|||9|‘_ゝ‘)<新曲、オリコン2位を頂きました!!

とか言ってたが1位は何やったんや?←



22. すっごいFEVER!
これは踊れたら楽しい。


23. わがまま 気のまま 愛のジョーク
24. 涙ッチ



アンコール
EN1. Neverending Shine


EN2. Help me!!
One・Two・Threeから変更

…ここはこっちでええかもしれない←


MC


EN3. まじですかスカ!



ノノ∮‘ _l‘)<また横浜で会いましょう!!
と言って退場していった。
もちろん今月28,29日に横アリで、なのだが。。。



ということでこのオレもこの横アリ2daysまで参戦は無いわけで。
両日とも席は確保したし休みも申請はしたので…
だがあともう3週間余りなんよな。。。
もうそんな近い未来やというのも信じられない、いや実感が無いのだが…


その前に5日に個別お話し会がある。
卒業する譜久村聖と至近距離で会えるのはこれが最後となるかと思う。
…と思うとなんだか緊張感が( ̄▽ ̄;)