まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

2023年6月。本当に…さようなら、中野サンプラザ。・゚・(ノД`)・゚・。

以前から建替えの噂はたってたが…
今年7月に本当にファイナルを迎えた、中野サンプラザという今後こんなにも入る会場は無いであろう素晴らしきホール。
7月になってからも入ったり、閉館後に感謝祭という催しでホール内にも入ったけどハロプロの公演としてはこの月が最後であった。


1970年代の設計やけどこのスタイルが凛々しいんよな(*´Д`)


まさに中野のシンボルやったし年末年始のハロプロといえばの会場やったし。
誰が呼びだしたか知らんけど「ハロプロの聖地」とまで言われてたからなぁ。。。



その思い出話は7月に書いたのでそこを、ということで…本題。


【6月現場】13公演
8日 さよなら中野サンプラザ Juice=Juice
9日 さよなら中野サンプラザ BEYOOOOONDS
10日 さよなら中野サンプラザ OCHA NORMA & ハロプロ研修生
10日 さよなら中野サンプラザ つばきファクトリー
11日 さよなら中野サンプラザ アンジュルム


これだけハロプロの聖地とまで言われてたからか?現役ハロプロ全ユニットが単独コンを1公演ずつ開催。
6組あって最後の最後のモーニング娘。'23だけ↓の現場を見たくて泣く泣く回避したが。・゚・(ノД`)・゚・。
10日のお茶研←以外は春の単独コンを基本に、であったけど中野サンプラザで見れる、というのに価値があるわけで。


詳細はその日のもの参照←
そんなに前の席も無かったけど2階も無かったので良しとするか(ノ∀`)



11日 BEYOOOOONDSとOCNA NORMAのNICHIYOOOOOB! ~Let's GO! ビヨーンと茶柱立てるぞ! in 大宮~
NACK5でやってるビヨドヨの公開収録を兼ねて。
だが…なんでよりによってこの中野サンプラザラストと被せるのかなーとorz


…までもおろもかったなぁセクシーしりとりがwww
あと「虎視タンタ・ターン」のT字振りができたのが(*´Д`)



12日 西田汐里バースデーイベント2023
7日に二十歳になった汐里ちゃん。
セトリ良し母からの手紙良しコーナー良し(*´Д`)



18日 段原瑠々バースデーイベント2023 ※2公演参戦
RuRu Balladの影響から?1ヶ月以上遅くなったがしかし…
日曜日に2回公演という破格条件←
有休使わなくても2公演見れる有難さ(*´Д`)
席もいいとこやったし…最高(*´Д`)



19日 牧野真莉愛 写真集「Dear MARIA」発売記念イベント
(109;´Д`)<(オレの)顔を忘れられそうやし
。。8‘ ー‘)<いや忘れないからw


定期的に顔出しには行ってこういうことを言う痛いヤツですw



20日 広本瑠璃バースデーイベント
二十歳ってこともあって行った←
最高の相方のみくみくMCも良かったし手紙も。・゚・(ノД`)・゚・。



21日 アンジュルム春コン2023 竹内朱莉FINAL LIVE「アンジュルムより愛をこめて」
1年半ぶりの横アリ。
落選祭だったらしいが回廊近くの通路席という良席を(*´Д`)


祝勝会もおでん屋「たけし」でwww
あまり人間入れないけどここ、おすすめ(*´Д`)



26日 モーニング娘。'23 glad quarter-century
春コンファイナルの武道館公演だったが…この日の報告、ここに書いてない(ぉぃ
というのもこの時も体調があんまり良くなくてもろに病み上がりで行った記憶が←


…この年末年始に生中継の録画があるから報告書こうか?
でないとどんな公演か記憶が…(;´・ω・)



以上でざっと上半期振り返り終わり。
とはいえ書いているのは仕事納め後の27日夜なのだが←