まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

冬ハロ2024、本当にファイナル…だが延長戦有w Hello! Project 2024 Winter 〜THREE OF US〜 チームA@神戸国際会館

この日も前日に続いて神戸国際会館へ。


それまでの午前中は神戸らしい風景を見たり。


それでも時間余ってたので大阪まで行って今しか…ってものを撮ったりも。
ここには載せないが←
でも個人的には見慣れてきたものが無くなるってことで寂しいorz


会場に戻ってきてこの日はチームAの個人的ファイナル。
最初の計画では昼のみFCで確保して夜を見送ったら帰る、だった。


ところがこの日、娘。班であるもん様とVANさんが参戦すると。
そしたら夜公演後に新幹線で連番する?って話になりまして(^_^;)
自分は昼しか確保してないが夜の間どっかで待って合流して…ということに。


1ヶ月前の指定席発売日にまずは自分がB席を押さえて←
お二方にはその後にその横のA席とC席を押さえてもらって三連番完成w



…ということでこの日を迎えたわけだが。
前日も書いたけどとにかく客の入りは…というorz
当然のように当券も出ているわけだが…
ただ当日の昼公演前までは夜公演に当券で入る、ということは考えてなかったw



しかしもん様が二週前の福岡でも同様の手口?で当券で入って…
しかも開演10分前くらいに入ったら後ろで暴れ放題ができるとか。
それを聞いた状態で昼公演も見てたら…見て行くにつれて夜も入ろうか、と考えるようになり( ̄▽ ̄;)


理由としてはやはり夜終わりで帰る時間まで居るのに…ということもあるのだが。
この日はBEYOOOOONDS山﨑夢羽がインフルエンザにかかってしまい欠席していたのだがその代わりに…を見ていたら←
この貴重な公演は見ておくべき、ということとなり。
って夢羽、ごめんよ←
詳細はネタバレ箇所にて。



昼は1階13列という後ろ通路の更に横通路で見やすいし広いし。
んで暴れ納めって感じもしていたのだが…
夜公演、そういう時間に当券で入って暴れられるか?と思ってやってみることにw


そして開演10分前に当券売り場へ行って買った結果、1階23列(当然それより後ろには不在)で後ろを気にせずに暴れまくれたw
結局3席を一人で使ってたのだが( ̄▽ ̄;)
それよりも驚いたのはオレの後にもう一人、当券を買う人間がおったというのが(;´Д`)



てことで延長戦も有り?で存分に楽しんで…終了後は新神戸からのぞみ192号にて祝勝会(^O^)
通路を挟んでD席にもナイタンさんが来て4連番で新横浜まで帰ったわけだが2時間20分があっという間だった。



チームA仕様ですw



では以下、この日のセットリストを。
チームB同様に札幌後にまとめる予定ではあります…現時点では(^_^;)





前日同様、この日もハロプロ研修生ユニット'24のオープニングアクトは無し。



01. LOVEぺディア(モーニング娘。'20) / 全員


MC
昼が兵庫県出身の紗耶ちゃん。
だったがあんまり凱旋感が無かった気がorz
ただ二週前の福岡にて最前で見た時はすっごく痩せ細ってたが少しは持ち直してたか?


あと昼は次へ、の時のえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<今日、メイクをほのぴにしてもらいました♥

とすっごく嬉しそうに話してたのが(*´Д`)



【02.~07. 各組持ち歌・その1】
02. 六年バンジージャンプ / BEYOOOOONDS
03. 求めよ…運命の旅人算 / BEYOOOOONDS

04. アタシリズム / つばきファクトリー
05. アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー

06. なんざんしょ そうざんしょ(モーニング娘。'23) / モーニング娘。'24
07. Wake-up Call~目覚めるとき~(モーニング娘。'23) / モーニング娘。'24

特に変化無いところなので感想略する←


しかしここでまとめて書いておくが…BEYOOOOONDSは夢羽が欠席だったのだがソロパートの代理はほとんど汐里ちゃんが担当していた。
特にこの後の後半ではまさに無双状態だったってことで…
それをもう一度見たくて夜公演に入った、と( ̄▽ ̄;)



MC つばきファクトリー
ここで今月7日に加入発表があった新メンバー3名のお披露目を。
従ってここだけ12名の登場であった。
※てか今年初めてやっとつばきファクトリー全員揃った姿を見れたw


そして新メンバー3名を初めて見た。
まぁ7日付で書いたとおりの感想しかまだないわけで←
てか調べてわかったら書いておくけど(ぉぃ
BEYOOOOONDSみたいな?マニアックな自己紹介はなんなん?とw
※初日の立川の石井泉羽ちゃんの「好きな角度は90°、苦手な角度は22°です」のような


一つ思い出した。
昼公演やった思うが泉羽ちゃんの「好きなトースターに入れて焼いている時間」やったかと思うが
3分半で少しでも長かったら焦げる、とw
確かに長過ぎやろ思ったw



【08.~15. シャッフルコーナー】
08. Say! Hello!(ハロプロ研修生) / 牧野、羽賀、新沼、秋山、清野
09. リズムが呼んでいるぞ!(カントリー・ガールズ) / 横山、井上、谷本、岡村(美)、里吉
10. 同じ時給で働く友達の美人ママスマイレージ) / 岡村(ほ)、弓桁、豫風、島倉
11. 涙GIRL(藤本美貴) / 小田、福田、前田

08.のまりあちゃーーーーーんの動きがパねぇw


11.のサビを歌ってたら歌うな!と怒られたとか聞いたが…
もしオレが言われても歌うもんや!と反論するw



MC メンバー一人について話すコーナー / 北川、櫻井
つばきが新メンバー紹介になったので娘。のWりおちゃんがこのコーナー担当になっている。
※おそらく新メン紹介を始めた立川から


昼が娘。のはるさんで莉央ちゃんが
川*`・_」・リ<はるしゃーん!!

と言うし更に
川*`・_」・リ<はるしゃんのプニプニほっぺはわたしのもの♥

とか言ってたようなw
てかこれからオレも莉央ちゃんと同じく「はるしゃん」と呼ぶかw



夜公演がビヨの桃々姫だったが客…もうちと反応してやれや←
凄い人と言いたいんやろうけどそういう説明も無いまま…だったような( ̄▽ ̄;)



ハロプロダンス部パフォーマンス / 石田、岡村(ほ)、秋山、八木、平井、里吉



12. 悲しきヘブン(℃-ute) / 北川、河西 ※ここからひな壇
13. ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房) / 生田、櫻井、小野、高瀬、小林、江口
14. 五月雨美女がさ乱れる(Juice=Juice) / 石田、野中、小野田、平井、(山﨑(夢))
15. Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!) / 山﨑(愛)八木、西田

14.はただでさえ?どの色にしようか迷っていたが後ろから見てたら青系とパープルばかり。
ゆえに赤の夢羽にしてたが不在につき…この日はピンク(のちゃおり)にしてたw


あと今更?だが13.を正月の立川で見た時にやけにほのぴが歌ってたが
おそらくその時に欠席していた紗耶ちゃんの代理で歌ってたことが多かったのかと。



16. 三回目のデート神話(つばきファクトリー) / 全員



MC 島倉、岡村(美)


【17.~19. 楽曲交換】
17. ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17) / つばきファクトリー
18. 低温火傷つばきファクトリー) / BEYOOOOONDS
19. ニッポンノD・N・A!(BEYOOOOONDS) / モーニング娘。'24

17.のるのーは聖パートやな。
だから振りマネしやすかったw



【20.~25. 各組持ち歌・その2】
20. 虎視タンタ・ターン / BEYOOOOONDS
21. 恋する銀河 / BEYOOOOONDS

夢羽欠席で20.の間奏でのフェイクは汐里ちゃんが連投になってオレ的歓喜
夜公演は3席使用につき20.の二番サビのT字振りを満足にできたw


22. Power Flower ~今こそ一丸となれ~ / つばきファクトリー
23. 妄想だけならフリーダム / つばきファクトリー

22.が21日発売のアルバム曲へ差し替え。
湘南乃風SHOCK EYE氏書き下ろしだそうだがなかなかええかも、と見ていた。
衣装もアルバム用の赤と黒のものもよろしい(*´Д`)
※差し変わったのが「スキップ・スキップ・スキップ」らしいので…まぁ←


それからの23.はまじでアツイ(*´Д`)
今回のハロコンですっかりヲタの
(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!

も定着したしw
つばきヲタはもちろん娘。ヲタとビヨヲタは完璧にできますw
あとはヲタクルム、Juice=Juiceファミリー、お茶漬けwに如何に浸透させるか?



24. ビートの惑星(モーニング娘。'21) / モーニング娘。'24
25. すっごいFEVER!(モーニング娘。'23) / モーニング娘。'24




MC 各グループの中から一人が挨拶 / 全員
昼公演のるのー。
この時に翌日につばきファクトリーが神戸でイベントをやる、と知る。
しかも前日公演後に行ったあの場所でw


そしたらこういうやり取り?が。

ョフ*‘ o ‘ リ<皆さん後ろ向いてください
→ヲタが後ろを振り返る
ョフ*‘ o ‘ リ<皆さん優しいですねw
ョフ*‘ o ‘ リ<明日神戸でリリイベあるので来てくれますかー?
→挙手するヲタ少ない(;´・ω・)


それを見て更に続ける。
ョフ*‘ o ‘ リ<みなさん、無料って好きですよね?
(ヲタ;´Д`)<おぉぉぉぉぉ
ョフ*‘ o ‘ リ<明日のリリイベ、観覧無料ですよ!だから来てくれますよね?
(ヲタ;´Д`)<…
ョフ*T o T リ<さっきより少ない…


…仕事ゆえ帰らなあかんねん。ごめんよるのー。・゚・(ノД`)・゚・。



夜公演も結心が同様に19日のリリイベを告知していたが
川´6u6||<瑠乃が無料!と言ってるのでw

とか言ってたようなw



次のBEYOOOOONDSも5月10日にこの神戸国際会館にてビヨフォニックがある、と宣伝。
金曜やしなぁ( ̄▽ ̄;)


娘。も春コンが大阪であるとか告知していてリーダーのえりぽん
|||9|‘_ゝ‘)<みなさん、ハロプロの現場へ来てください!

と最後に締めてたような( ̄▽ ̄;)



26.夢さえ描けない夜空には(BEYOOOOONDS) / 全員



以上で今年の冬ハロコン、全て参戦終了。
この日の延長戦のためにチームAが1公演多くなって5公演になった( ̄▽ ̄;)
同様に月末にまとめる予定です…今はw