まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

このお方も自由人!そして…オレも?← Juice=Juice石山咲良バースデーイベント2024(2回目)

2月も早くも下旬となっておりまして( ̄▽ ̄;)
ほんまに時間が過ぎるのが早過ぎと。


今月最後の現場ということだったのだが…加入が2022年6月だったので昨年からやると思ってたわけで。
しかし昨年は何故かスルーされて((( ̄へ ̄井)
オレはその時から見たかったからなぁ。。。


しかしこの1年でえらくこのお方に対する見方は変わってますが←
とにかく異常なほどまでに?人見知りやなーと。
美人だがあまり人気が上がらないのはそういったとこやと思ってはいる(;´Д`)


でもやはりバースデーイベントを1年待たされたということもあり。
しかも先輩の娘。横山玲奈が同じ誕生日(この日で23歳)だったものの前日開催だったらしく。
まぁ1年待たされたしなーと思っているんやけどなw



ということなので?
待ちに待ったバースデーイベントってことで仕事後に行ける2回目を申し込んで当選。
場所は初バーイベではよくある?横浜のランドマークホールだったのだが…
特に今年になってからは2回目公演の開演時刻が遅くなる傾向にある。


仕事も早めに終わったので東急だけで行けるところを遠回りして( ̄▽ ̄;)
都内経由で向かおうとしたが…よーく見たら東横線でも結構かかるんやな、と(◎_◎;)


結局渋谷発が19:00でその通勤特急は渋谷発時点では正常ダイヤで来た。
しかしその先を東急アプリで見てたら前を走っていてこの後に追い抜く各停に+5分(5分遅れ)という表示が続出(;´・ω・)


その電車がランドマークホール最寄のみなとみらい駅着、正常ダイヤでも19:35←
これでもかなりギリなのだがそれ以上遅れること必至な状態となってorz
この時点で開演に間に合わんとほぼ諦めモードやった。


みなとみらい駅に着いたのは6分遅れの19:41で開演4分前w
そこからまず階段ダッシュして(エスカレーターより絶対速いw)
店舗経由してからランドマークプラザに入ったらエレベーターのドアが開いた状態になっていてこれはラッキーと乗る。
5階に着いてダッシュしたら入口着、19:46w
みなとみらい駅から高低差もかなりあるがよく5分で来れたなwww


入口の掲示物を。
※もち終演後に撮影w



入口前の係員が連絡を取り合っていてこれはイケると思って前もって準備してた3点セットをさくっと→ドリンクも。
…まだ開演してなかったヾ(*´∀`*)ノ
着席したのが19:47で2分過ぎてたがw
でも間に合ってほんまに良かったと。
それはこの後の本編で。。。



てことでいつも以上に前振りが長いですがこれから本題w
席は7列の左で前には知り合いが居たw


4分ほど遅れて開演してまずは…
∫Cイ 6_6リ<起立!
∫Cイ 6_6リ<気を付け!
∫Cイ 6_6リ<礼!
∫Cイ 6_6リ<着席!!

とヲタを座らせてから…


1. 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ)※通路降臨あり
自分の近い扉から登場。
これをちゃんと最初から見れただけでも間に合って良かったと思った←


…2週前のしおんぬ同様、綺麗な背中やった←



2. Take off is now!(高橋愛新垣里沙田中れいな
1.終了前に客を立たせて。


こういうカッコイイ系もそつなく。
この日見ていて改めて…Juice=Juice入って歌唱力が伸びたなと感心してた。



【オープニングトーク
ここで客を座らせて欲しかったがこの後があったからか?


初バーイベだが一人進行で結構ネタに困ってた様子(^_^;)
でも同期のりんごと娘。のらいりーも見に来ていてプレゼントもらったり一緒にアイス食ったりという話をしてたか。


…衣装にこぼしたけど今日は400人(の客)の皆さんが居るから無敵、とw


あと衣装の説明を。詳細は略w



【チェキ争奪!じゃんけん大会】
勝者5名にプレゼント、と。
こういうのは苦手?なオレで1回戦負け(;´Д`)


勝ちのみ勝ち抜けで結構早く減っていったが最後6名が残った時点で
∫Cイ 6_6リ<私の言ったとおりにマネしてください
∫Cイ 6_6リ<できなかったらその時点で座ってください

と言ってやるもののそんなに速くなくてマネしやすいw


どこかで6名中5名が一斉に座って1名、まず勝者。
結構近くのおっさんやったけどまさかそいつ2回目以降じゃんけんしてないよ…な?w



まだチェキが4枚あるので敗者復活戦で全員起立w
てかさくらちはパーを出すクセ?があるのか??
1回目もだが2回目もパーを出すがオレはどっちもグーを出してしまう_| ̄|○


この回は最後3名が残ってチェキをゲットしたがまだ1枚残っている。
再・敗者復活戦が行われたのだが進んでいくに従って最後尾に残っている若い女子がメンバーみたい?とは思ってたが…


そしたらその若い女子が最後1名勝ち抜いてwww
よーく見たら…なのだがさくらちも
∫Cイ 6_6リ<いっちゃん!!

と言っちゃって。
…休業中のお方ではなくて研修生同期の時から仲がいい有澤一華w
てかまずはなんでジャンケンに参加しているんや?と思ったのだがwww


∫Cイ 6_6リ<わたしのチェキ、要る?いつでも撮れるよw
川´*’ v ’*)<いただきます!!

と飛び跳ねて喜んでいたが…客のはずなのでジャンプ禁止ですよw


てかその当人のブログを見てたら電車遅延の影響でこのチェキ争奪ジャンケンから見てた、とあるな( ̄▽ ̄;)
そういった面でもいちさくって運命な気もする。。。
ameblo.jp



【咲良が答えます!(質問コーナー)】
事前募集してたんですね←
結構たくさんテンポ良く答えていた。


・他のユニットに1ヶ月だけ入るなら?
∫Cイ 6_6リ<Juice=Juiceがいいです!
→会場拍手


・Juice=Juiceのメンバーと無人島で二人きりになるなら誰と何したい?
∫Cイ 6_6リ<いっちゃん(一華氏)とりんごを置いていってわたしは脱出するw
→www


・植村さんとどこへ行きたい?
∫Cイ 6_6リ<陶芸作りに行ったんですよ!
∫Cイ 6_6リ<植村さんめっちゃ上手なんですけどわたしはどんぶり作つるもりが花瓶にw


・Juice=Juiceのメンバーになれて嬉しかったこと
∫Cイ 6_6リ<毎日楽しい。
∫Cイ 6_6リ<先輩も優しいし個性を大事にしてくれる。

今のリーダーのうえむーも、おそらく卒業後に継ぐであろう瑠々も…やろうしな。


・Juice=Juiceで舞台やるならどんな役をやりたい?
∫Cイ 6_6リ<学園モノだけどセリフ憶えられないから…窓際でこういうポーズだけしている子w
∫Cイ 6_6リ<実際、研修生の時に舞台「図書館物語」に出たけどリハでセリフが飛んで…
∫Cイ 6_6リ<そしたらヒマラヤさん(?)、アンジュルムさんの、が…
リノ`6_6リ<…!(と顎を突き出すポーズ

…研修生では先輩のアンジュルム平山遊季、なw
むしろヒマラヤさんと言ってたのがおもろかったwww


つばきファクトリーの新メンバー、石井泉羽ちゃんがさくらちを憧れの先輩に挙げてましたがそう知った時の感想を
事務所でらいりーと見ていたとか書いてたが
∫Cイ 6_6リ<えっ?わたしでいいの??と発狂したw

発狂てwww


∫Cイ 6_6リ<お披露目の日(10日の立川?)に実は新メンバーだけの楽屋にこっそり入ってw
∫Cイ 6_6リ<会って写真も撮ったけどめっちゃ泉羽ちゃんが私服だったので
∫Cイ 6_6リ<明日(札幌でのハロコン千秋楽)、衣装姿で会えたら撮ります!!

とのこと。
…楽しみにしています←


・今年一番笑ったこと
∫Cイ 6_6リ<江端さんの笑い方が酷いw

…だそうですw


・これなら20個大食いできるものは?
∫Cイ 6_6リ<白米なら20杯!

…餃子100個食べる石栗さんに対抗してくださいw



ここからライブに戻る。
3. 赤いフリージアメロン記念日
4. 抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希

…いやまじで歌唱力伸びたなー(二回目
こうやってかわいい系、カッコイイ系を両方やるのもええ感じ。



5. Sakura's dance show!
客を座らせてマイクを置いてダンスを。
キレッキレやな。



【さくらち〜休憩中〜(休憩)】
5.で踊るゆえ回復タイムってことでまじ休憩時間がw


MC
再登場するがグッズのTシャツをアレンジして…
てかほんまに綺麗なくびれやな←
※来月写真集を発売するが…これは見たい←


この時だったか?
∫Cイ 6_6リ<晩飯、何食べよっかなー?

とか言ってたら一人のヲタが
(ヲタ;´Д`)<二郎!

www
ここがこの日一番ワロタwww
でもしっかり反応して
∫Cイ 6_6リ<明日ライブだよ?

と突っ込んでたwww



その流れからスタッフの声があって…

【お母様からの手紙紹介】
これまた二十歳のバースデーイベント恒例の…
って今年だけでオレ、三度も聞いてるw
れらぴとしおんぬ…というアンジュルムメンバーだが


ざっと内容としては
・小さい頃から人見知りで引っ込み思案だったが今は大きなステージで歌って踊っている姿を見ると…
・小学生の頃の将来の夢はシャチのトレーナーだった
・その次の夢がハロプロに入るってことだった。最初のオーディションは咲良がお願いした
・それは不合格だったが次はママに黙って勝手に受けたw
→www
てか誰かさんはお姉ちゃんが勝手に応募した、とかあったなーとwww

・その結果、夢は叶って今こうしてJuice=Juiceとして活動できているけどそれはみなさんのおかげもあるので驕らずにこれからも感謝を忘れずに
・幼稚園の時に咲良が「ママ、どこへ旅行に行きたい?」とか言うので「フランス、パリ」と返したら「連れてってあげる」と言ったらしいw
しかも日帰りで自転車で、とwww
なのでいつまでもフランスへ連れていってくれるのを待ってますw


∫Cイ 6_6リ<最後のフランスに全て持っていかれましたねw

やなwww
なのでママもさくらち同様の自由人やなーと思って聞いてたwww


∫Cイ 6_6リ<普段お金使い粗いので…溜めますw

と言ってたけど…できるのか?w



そして最後1曲となって
(ヲタ;´Д`)<工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
もあってからの…


6. シャララ!やれるはずさ(こぶしファクトリー
盛り上げり曲で締めて…良かった(*´Д`)



最後の挨拶で
∫Cイ 6_6リ<わたしの歌なんて聴きたい人なんて居ないだろうから…

とか言ってたけど、そんなことは無い。
オレは本気でさくらちのソロ歌唱を聞きたかった。
研修生時代と比べたら飛躍的にうまくなっていて満足している。



∫Cイ 6_6リ<来年も来てくれる人ー!?

と聞いたので手を挙げましたよもちろんw



以上、二十歳になったさくらちのバースデーイベントの報告終わり。
あわや遅刻報告もあったりでかなり長くなった( ̄▽ ̄;)



帰る途中でオレは二郎…やなくてw
餃子の王将で祝勝会(^O^)


この日は春巻大好きのよこやんの誕生日ってこともあって春巻もオーダー(*´Д`)
揚げたてでビールに良く合う(*´Д`)
※置けキーは持ってないので…さくらちで


こんなことをしてたら帰ったのが23:30頃になってた(^_^;)