まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

な?だから一般発売前日やろ?← ひなフェス2024 1回限りの!ソロ&シャッフルユニット抽選会!

3月も早くも中旬。
明日から娘。の春コンが始まるという中…3月末か4月頭← に恒例になっているハロプロの”ひなフェス”のチケット一般発売日が近づいているわけで。


それも明日、16日らしいがそれに合わせて?
今年もこのお馴染み、シャッフルユニット抽選動画が予想通りの一般発売前日のこの日に上がったw
www.youtube.com


ただ時間としては17時に上がったわけで。
昨年は12時でちょうど会社の昼休みだったが今年はオレの場合、
最寄駅近くの医者を17;30に予約していたってことでそこへ向かう電車内と医者の待合室でまず1回w
それから家でも見て…まずは昨年同様、結果とその当選者の勝率を書いていこうかと。
というのは昨年と同じ形式。



以下ネタバレなので動画を見た上で…ということで。
もう上がって6時間以上経過しているのでごにょりませんw


ちなみに自分は今年も4公演全てチケは確保済。
だってこれから記すソロと全ユニット、推しとか関係無く生で見たいからw


3月30日昼公演(12:30開演)Juice=Juice & BEYOOOOONDSプレミアム

今年は30日はFC先行で落選も出たりしたそうだが当たってほっとしている。


以下、昨年と同様な形で書いていって展望とかはひなフェス本番が近くなってから改めて書こうかと。


【ソロ】
平山遊季(アンジュルム) 2年ぶり2回目(3回挑戦)※ソロは初

歌唱力あって、のアンジュルム一人加入やったと思う。
期待しかない。



【トリオ】
生田衣梨奈モーニング娘。'24) 7年ぶり2回目(11回挑戦)
川村文乃アンジュルム) 5年ぶり3回目(7回挑戦)
北原もも(OCHA NORMA) 初当選(3回挑戦)

えりぽんの7年ぶりはえげつない←
文乃も初挑戦でソロとかもあったが当選は久しぶりゆえ楽しみ(*´Д`)
ももも、なんか当たったような気がするのだが…気がするだけか( ̄▽ ̄;)



【カルテット】※4人組
弓桁朱琴(モーニング娘。'24) 初当選(初挑戦)
為永幸音(アンジュルム) 2年連続3回目(4回挑戦)
有澤一華(Juice=Juice) 初当選(3回挑戦)
遠藤彩加里(Juice=Juice) 初当選(2回挑戦)

結構フレッシュな4人組となったかなと。
てかこの中で一番先輩格ってしおんぬ、なんよな(^_^;)



なお先に書いておくが…今回は各公演で8名当選。
それが4公演あって計32名が当選となるわけで…
現在、てか今回抽選対象が66名ゆえ48.5%と半分弱当たるという(◎_◎;)
昨年は3公演しかなかったし18名しか当選しなかったとか考えたら今年は当たるメンバーが多くなっているわけだが。。。



では続きまして。

3月30日夜公演(17:30開演) アンジュルムプレミアム

単独プレミアムだがこの公演も人気だった模様。
当選してほっとしている。


【ソロ】
高瀬くるみ(BEYOOOOONDS) 2年ぶり3回目(7回挑戦)※ソロは初

その前回当選時もソロが当たったようなリアクションをしていた記憶(^_^;)
だが今回は本当のソロを引いて腰を抜かしたような…が(;・∀・)


いや個人的にめっちゃ楽しみですよ←
昨年5月のお話し会を境にえらく見る目が変わってるもので(瀧汗



【デュオ】
江端妃咲(Juice=Juice) 3年連続3回目(3回挑戦・当選率100%)
河西結心(つばきファクトリー) 2年連続2回目(3回挑戦)

えば、まだ3回目だが全当は凄い。
かつてはえげつない当選率を誇った羽賀朱音(今回は先に書いておくがハズレらしい)に代わる?ひなフェスクイーンか?←


結心は昨年のおだーとのも記憶に新しいが。



クインテット】※5人組
最初こう聞いて何人組かわからんかった( ̄▽ ̄;)


小田さくらモーニング娘。'24) 4年連続4回目(11回挑戦)
横山玲奈モーニング娘。'24) 2年連続5回目(8回挑戦)
後藤花(アンジュルム) 初当選(初挑戦)
八木栞(つばきファクトリー) 初当選(3回挑戦)
江口紗耶(BEYOOOOONDS) 2年ぶり3回目(6回挑戦)


さくらはクジ運悪いキャラ?と思ってたらそれが解けてからは連続で当たってるとかw
よこやんは当選落選交互だったみたいだが今回連続当選で途切れたっぽい
※後ほど同じようなお方が登場するw

花ちゃんも初経験で初当選はめでたい。
紗耶ちゃんは当日欠席で美葉ちゃんが代理で引いたようで。。。

ヤギシオリ←も初当選だが今からヲタが
(ヲタ;´Д`)<ヤギシオリ!!

コールできる曲が来るかどうか?
それが楽しみであるw


3月31日昼公演(12:00開演) つばきファクトリー&OCHA NORMAプレミアム

31日の両公演はFCも二次申込をしたりOGに頼ったりとかしたらしいが…
てかこのOGに頼るとか現役ヲタからしたら…(以下略



【ソロ】
段原瑠々(Juice=Juice) 2年連続4回目(7回挑戦)※ソロは初

推しではあるが←
昨年当たっていてそれまで落選と交互だったものなので今年はハズレるとばっかり思ってたw
そしたらなんと!? ソロなんて引いてしまって驚きもあるが嬉しく思っているオレである(*´Д`)
※なので上記のよこやんと同様、当選と落選を…は瑠々のことである。


だが贅沢言えば?この昼公演はCS生中継が無いんよなorz
それがあったら家で何度でも見れて余韻を…やったのに(;´・ω・)


まとにかく…ひなフェスという大舞台で圧巻の歌唱力をハロヲタに魅せつけて欲しいもので。


あと瑠々が書き残した後に見た娘。とつばきにて。
同期のあかねちんが真っ先に名前を見て反応してたw
あんみぃが
リ|*‘ w‘||<瑠々ちゃんと(30日昼の平山)遊季ちゃんのソロ楽しみ!

というようなことを言ってたのが(*´Д`)



【トリオ】
西田汐里(BEYOOOOONDS) 3年ぶり2回目(6回挑戦)
平井美葉(BEYOOOOONDS) 4年ぶり3回目(6回挑戦)
米村姫良々(OCHA NORMA) 初当選(3回挑戦)

汐里ちゃんも当選。
てか何気に今回はオレの推しが結構当たっていて嬉しい(*´Д`)
いやこれまで当たったのもあの?ゆはしおデュオってことか。


美葉ちゃんもソロ2年連続とかあったがそれ以来っぽくてユニットは初みたいで。


姫良々も初なのか。
あまりそういう気がしてなかったもので(^_^;)



【カルテット】
橋迫鈴(アンジュルム) 4年ぶり2回目(5回挑戦)
松本わかな(アンジュルム) 初当選(4回挑戦)
松永里愛(Juice=Juice) 2年連続3回目(5回挑戦)
秋山眞緒つばきファクトリー) 2年ぶり4回目(8回挑戦)

ここは一言。
…鈴ちゃんと里愛、どういうセッションをするのか?w

あとはわかなたゃんがこれまでなかなか当たらなかった、で初当選。
当日欠席でかみこ代理らいしが…でも嬉しいやろうな。


3月31日夜公演(17:00開演)モーニング娘。'24プレミアム

こちらも…って今回の4公演、全て自枠である。


【ソロ】
福田真琳(つばきファクトリー) 初当選(3回挑戦)
娘。プレミアムでソロとか。
娘。ヲタへのアピールも兼ねてとか?←

とにかく今やつばきファクトリーの一番人気と言っていい真琳ちゃんのソロ、期待しかない。



【デュオ】
豫風瑠乃(つばきファクトリー) 2年ぶり2回目(3回挑戦)
岡村美波(BEYOOOOONDS)初当選(6回挑戦)

今回、最も長い間当たってないという子が…このみいみとあと2名(詳しくは後述)居た。
2019年からクジを引いているが昨年までの5回、全く当たったことがないという。。。

その中でもみいみが最初に連敗脱出の祝初当選という(*´Д`)


るのーは今回リーダー希空が代理で引いて、の当選ということで。
2年前のソロが懐かしいが…みいみとどういうパフォーマンスを見せてくれるのか?



クインテット
上國料萌衣アンジュルム) 2年連続6回目(9回挑戦)
工藤由愛(Juice=Juice) 3年ぶり2回目(5回挑戦)
斉藤円香(OCHA NORMA) 初当選(3回挑戦)
石栗奏美(OCHA NORMA) 初当選(3回挑戦)
西﨑美空(OCHA NORMA) 初当選(3回挑戦)


🍵色濃ゆいユニットとなったが3名とも初当選か。


かみこも昨年はソロやったし2/3当選はすごく高い当選率である。



以上であるがまとめたもの、てか↑の4枚はそれぞれこれを切り取ったものだが(^_^;)


また展望とかはひなフェス当日が近づいたら、だが…
今回もハズレのメンバーからオレの見たままの、を。


・今回最後というメンバーがみんなハズレやったのか
莉佳子、うえむー、希空という卒業発表している3名。
誰も当たってないというのもなぁ。。。


・抽選を行ったのが1月7日の立川でのハロコン舞台裏
亜佑美ちゃんが
川c ’∀’)<今日誕生日なので

とかいうことを言ってたので。
てかその割には?ハズレてたが( ̄▽ ̄;)


それよりも代理で引いて当たったが多いなーと。
わかなたゃん、るのー、紗耶…って3名か。
まぁこの日にやるとは決まってたやろうしな。



・今回もハズレで6回連続当たり無しorz
ほのぴ、れらぴの2名である。
個人的にも今回当たって欲しかったと思ってた2名だけに残念過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。


あとはアンジュルム(7/11)とJuice=Juice(6/11)が当選率が高い。
一方でモーニング娘。'24は4/13であってユニット別で一番低いみたいである。



・引いた日はメンバーやったからか?
てか出るという可能性はあるから?
BEYOOOOONDSから卒業済の一岡伶奈と休業中のJuice=Juice川嶋美楓も代理でリーダーが引いている。
前者はそれもあって卒業とあいなったかもだが後者は…


まぁ結果的にどちらもハズレやったので問題は無いのだが。
もしソロが当たっていても急遽再抽選とかでしのいでたんやろうけど。
※ユニットやと1名欠で、デュオやったらソロになるとかやってたと思う
あくまでも個人的意見だが



本日は以上。
まだ半月あるがひなフェス、待ち遠しい。
そのためにも体調をしっかりと整えておかねばな…と。
昨年はまじで大変やったからなぁ(遠い目