まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

6年目にして初参戦(^▽^;) BEYOOOOONDS / 雨ノ森 川海 高瀬くるみバースデーイベント2024(2回目)

3月16日が誕生日という二名のハロメンのバースデーイベントが二日連続で開催された。
どっちも行ってきたので報告なのだが…


まず初日。
1999年生まれで25歳になった…先日一岡伶奈が卒業してしまったので最年長になったという高瀬くるみ。
とはいえ同い年で19日差やけど(ノ∀`)


んでなんでお題のようにこれまで行ってなくて初めて行ったのか?なのだが…
昨年5月28日開催の個別お話し会にて、オレが何気なく
(109;´Д`)<久しぶりに来ましたー

と言ったら顔を見て高瀬さんはこう返してきたわけで(^▽^;)
|ク*‘v‘)<ねぇ久しぶりですよねぇ!!
(109;;´Д`)<えっ??わか…る??
|ク*‘v‘)<わかりますよぉ


…もうこの時点で( ̄▽ ̄;)
てことでハイハイな案件ではありますが…
この時に来年はバースデーイベント行こうと思ってたわけでw



きっかけはこれだけで…(ってこらw
2019年が1回目で6回目になるらしいけど初ってことで。
場所が半蔵門のTFMホールやったのだが…過去を調べたら新宿ReNYって時もあったらしいが今回箱が小さくないか?
と思ったけど妥当?みたいやったけど。
※2回目も二次申込あったが当日は最後尾まで埋まってた


席がJ列やったかな?←
てかライブ時、前が立ったら180クラスのでかいのばっかで全く見えんかった_| ̄|○
終演後、後ろの女の子がオレが目薬を落として拾ってくれたけどもっと見えなかったのでは?と思ったわorz


とはいえ客は9割くらいがおっさんやったか?w
でも女性でも濃ゆいのもいて…前日に公開と思うがバースデーイベントの衣装そっくりなのを着ている子がおったしな(;´Д`)


それにしても顔を知ってるヲタもそう居ないアウェー感満載だった(;´・ω・)
そんな中、19:20定刻になって開演。
前説で「最初は座って鑑賞を」ということだったのだが…



1. 愛はいつも君の中にBerryz工房
下手側の扉から登場して会場内を練り歩いて歌っていた。
結構近くまでは来てくれたけどいかんせん埋もれ席やったのでorz


その際に横を向いたら上記のようなくるみの衣装とほぼ同じ子が見えたり…
最後尾のPA横にある椅子に座ってた清野桃々姫が見えたw



ステージに戻って挨拶の後にバースデーイベントを一緒に進行するという島倉りか、登場。
ポニーテールにスカート姿でキャワ(*´Д`)


こちらが今回の衣装。
ミリタリーロリータという軍服っぽいもの?
というのもくるみ自身がヲタって感じも( ̄▽ ̄;)
そしてこの衣装にマッチする過去のハロプロ曲を探したらこれやったとか。
…わかるw



りかちゅんが登場していきなり
ノリбーб)<歌いたいな…

とか言うもんやから
|ク*‘v‘)<リサイタルでもしたいの?と思ったw

…ではなくてりかちゅん指揮のもと、会場のヲタと共にHappy Birthdayを歌唱。
オレも直接お祝いできて良かった(*´Д`)



そしてコーナーへ。
【朗読劇】
りかちゅんを呼んだのはこれをやりたいから、だそうで。


台本は上々の啓太が考えたものらしいが…
絵本の世界をあれこれ詰め込んだというテーマパークに雑誌記者役のりかちゅんが
そのテーマパーク従業員役のくるみに何役もやらせて、という感じ。
さすが声優もやってるだけあっていろんな役どころが聞けた。


…台本自体はイマイチやったけど(ぉぃ



全部やった後に
|ク*‘v‘)<普段はわたしが突っ込みなんですけど今回はわたしがボケでりかが突っ込みという逆の立場だったってことでw

ってまぁそうやな。
オレはBEYOOOOONDSってくるみだけが突っ込みであと全員ボケと思ってるしw
ただ最大の天然がいなくなってもうたからなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


という発言をしたものの、りかちゅん本人はボケの意識は無いらしいw



あと会場を見渡して
|ク*‘v‘)<後ろで来年はこの朗読劇に出る!とアピールしてますねぇw

とか言ってて…
それは後ろで見ていた姫だったwww



【高瀬くるみを占ってみた】
紫月香帆さん、というお方に事前に占ってもらったそうで。
それを会場の客にも当ててもうおうとかでクイズ形式でやっていた。
って勝ち抜いたからって特に商品も無かったけどw


問題:高瀬くるみがこれからやると良いことは?
A:英会話
B:自己アピール
C:新しい知識を取り入れる

|ク*‘v‘)<A以外大雑把ー

とか突っ込んでたが正解はBらしい



問題:BEYOOOOONDSメンバーで高瀬と一番相性イイメンバーは?
先生にはプロフィールだけ見せて占ってもらったみたいだが…


会場にもいっせーのーで!で言わせてたが聖徳太子じゃないんやからわからんような(ノ∀`)
てかオレは
(109;´Д`)<ニシ!!

と西田汐里、と言ったw


でも会場の代表ってことでりかちゅんに聞いた。
そうであってほしい?ということからかりかちゅんが
ノリбーб)<…わたし?

と予想するが正解は…西田汐里だそうで。
オレ当たったー←



問題:高瀬くるみにとって江口紗耶、岡村美波はどういう関係?
A:つかず離れずの関係
B:尊敬し合える関係
C:助け合える関係

Aでかなり笑いもあったがやっぱり?Aだったらしいwww


あと他のメンバーについてもあれこれ言われたみたいだが
(紫月先生)<小林さんとうたのさんって小競り合いをよくするでしょ?

とか言っていてwww




【ライブコーナー】
※1.は冒頭のベリ曲

2. 裸の裸の裸のKISS(Juice=Juice)
※1回目は…ブラックバタフライ(Juice=Juice)

というJuice=Juice曲である。
どっちかと言えばブラバタを聞きたかったかもw



3. 私、ちょいとカワイイ裏番長(スマイレージ
昨年はまだ声援NGの時期だったのでやはりヲタの歓声を聞きたかったってことでこれを、だそうだ。


4. I’m Lucky girl(モーニング娘。
これも客がコールするところがあるしな←


5. お願い魅惑のターゲットメロン記念日
これ、声援曲?と思ったけど思いっきりそうだったw
※どっちかと言えば手振り曲って感じだったが



簡単に感想を言って終了。
とにかく客が立って声援を、が嬉しかったというのが感じ取れた。


あとはコーナー多めで最近のバースデーイベントの傾向は歌が多めな子が多いなと思ってたけど
そうでもないんやな、とも思った次第で(^_^;)


ただ残念だったのは2.~のライブで前が立ったら全く見えんかったってのがなぁ_| ̄|○
あんまり左右に動いて歌ってくれなかったし(´・ω・`)
それでこのTFMホールがクソ会場やなと改めて感じた次第である。。。