まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

初年度から行ってるが初、ヲタが声援可能!そして二十歳!!← モーニング娘。'24 北川莉央バースデーイベント(2回目)

3月16日生まれバースデーイベント、2日目。
この日に会場は代々木の山野ホールにて開催された。


前日の高瀬くるみは初参戦だった一方で…こちらの莉央ちゃんのは2020年が初で5年連続で参戦。
その年のこの時期ってことでいきなり8月に開催を延期されて場所はランドマークホールの半キャパやったがよく当たったなーと。
てかその時から歌唱力に期待ってことで注目はしていたのだとは思う。


そして今年も参戦。
2004年生まれってことで二十歳になったのもあって今年は特に行きたかった←
もちろん恒例のアレ?があると( ̄▽ ̄)


当日もこの前の前の記事のように八王子でのライブで直接お祝いできている?という感じだったが…
3日遅れて改めてって感じで。
2回目は最後尾まで埋まっていたと思う。



山野だと後方やったら段差有の席の方がええわけだが22列左という席だった。
そこからだと上の席のメンバーが見えたりしたわけだが…


16期メンバー、らいりーと17期メンバーはるしゃん←が見に来ていたと。
はるしゃんは莉央ちゃんが一番かわいがっている後輩やろうなぁと(*´Д`)
らいりーはおととい高校を卒業したそうだが…どうやらオレの今の我が家の近所のお嬢様校に通い続けていたっぽいんよな( ̄▽ ̄;)
※もち会ったとかいう記憶は無いw


もっと来てたみたいに見えたがメンバーはこれだけっぽい?
特にパンダさんは…なぁ←



では以下、19:40開演の2回目の報告。
時間が遅いので小田急の各停で寝て行ったw


入場時、カードが配布された。

この水色衣装、セクシーやった(*´Д`)



最近は開始時は降臨が多いがそれは無くて←
ステージ下手から登場。


1. 桃色スパークリング℃-ute
まぁ普通に、か(何がw


てかうちの界隈も優しいセットリスト、とか言ってたw


【オープニングトーク
MCのさわやか五郎登場→ヲタブーイングw
最初は今もお約束であるw


あれこれ喋った後に←


【北川とあそぼー!数珠ファンさんつなぎ】
テーマに合ったお客さんを探そうというゲーム。
その際、客席に降りてヲタが喋っちゃダメだけどアピールするのは有りってことで…
数珠つなぎできたらチョコレートがもらえて繋がってくたびに豪華になっていくとのこと。


その客席降りて探す際、一応自分の近くにも来た。
てかどせーsanの真横に立っていた時は普通に莉央ちゃんを見たら見えるっていう状態があったw


んでどういう問題が出たか、だが…
・干支が莉央ちゃんと同じ申の人
二十歳、8歳←と…
32歳、44歳、56歳、68歳、80歳、92歳とか言ってwww


通路に降りて最初に聞いたおっさんに
川*`・_」・リ<8歳ですか?

とか聞いて弄ってたがwww



・本推しは北川ではない人
如何にもパンダさんの推しという男に振って…やっぱり?めいちゃんやとw
川*`・_」・リ<かなり初期のFSKですねw

と証拠品を見せてたがw


その後に自分の席の近くのおっさんに聞いてあかねちん推しを指名したものの何も持ってないとorz
ここで数珠つなぎが途切れてしまって仕切り直し。


結局もう一人、OGだけどまーちゃんヲタのおっさんを指名してなんとか?
チョコレートはゲットできた模様。



【北川とあそぼー!20カウントダウン】
質問をして該当するお客さんが合計20人になるのを目指す。
3回まで質問OKでその合計が20になればクリア。
※例えば一つの質問で20になれば、とか5+0+15でも可能


一つめが
川*`・_」・リ<私と同じ「北川」か「りお」という名前の人!

とか聞いて4名居たか。
でも次で莉央ちゃんがやってたゲームをやったことがあるか?で大量に立ってしまってクリアならず。



仕切り直しで…
川*`・_」・リ<3月16日が誕生日の人!
川*`・_」・リ<(スマホとかの電話番号の)末尾二桁が”89”の人!

という2つの質問で9名くらいだったか?
残り11名ということなのだが
川*`・_」・リ<現在54歳の人!

なぜこの年齢なのか?なのだが←
そしたらスタッフも確認して本当に20になったという。。。


ただこのゲームに賞品は無い、とのこと(ノ∀`)


【質問コーナー】
短いながらもテンポ良く答えてたが一つだけ。


質問:今晩は何を食べればよいですか?
川*`・_」・リ<みなさんも水だけ、で!w
川*`・_」・リ<むくみとか取れますよw


さすがにそれは勘弁とwww
てか寝れんやんと←



さわやか五郎退場してライブコーナーに。


2. お願い魅惑のターゲットメロン記念日
あれ?つい最近聞いた??
思ったら前日、高瀬くるみも歌ってたw


3. 恋泥棒(カントリー・ガールズ
…かわいい←


4. 付き合ってるのに片思いBerryz工房
5. 涙の星後藤真希
6. 奇跡の香りダンス。(松浦亜弥

結構前の歌ばかりなのでまとめて←
5.とか最近の若いヲタは知らんのやないか?とか思ってたわけで(^▽^;)



莉央ちゃんはどっちかと言えば高い歌唱力ゆえにそれを聞きたくてバースデーイベントへ行ってるのだが。
でもこうしうてコーナーが多くなるのもあれやけど…まぁそれもええかなと。


【抽選会】
色紙とチェキだが5名様。
近くで当たってるのはおったか?確かw



【お母様からの手紙紹介】
ということで?二十歳恒例の…なのだが。


生まれる前にお腹の中の画像が見れるとかだが…
それを見たら当時のお相撲さんの…


とか言うもんやから誰?思ったら
ミニミニ曙


というパワーワードがwww
女の子でこれは…というのが(ノ∀`)
これが今回一番おもろかったwww


その後も結構おもろい箇所が多かったが…
ただ幼稚園からお嬢様学校に入れていたようで。
でも勝手にモーニング娘。を受けて合格してしまった?ってことで転校もしたりしたそうだが…


習い事とかも色々やらせたが結果こういう形に?
てことで投資対効果が…とか書いてあって客席を沸かせていたwww



【エンディング】
コロナ禍前に加入してバースデーイベントがこれまでは声援NGだったが今回は初めてOKという環境。
これができて本当に嬉しそうやったなぁと(*´Д`)



終了後、水しかダメとか言われたけど←
オトナのお水ってことで?ビールを(ノ∀`)


翌日祝日ってことで結構呑んだなぁ( ̄▽ ̄;)
20日は半分くらい寝てたw
そして夜に記事を上げて…と。