まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

安倍なつみコンサート2005秋”24カラット”レポ♪

千葉県南総文化ホール館山市)でのコンサレポです。
いつものように以下ネタバレ満載(笑)




●セットリスト&感想
まぁいつものスタイルですが。


1. 恋の花
最初に新曲。
初聴時よりヲタ芸満載感があったわけですが(苦爆)
ここは普通に振りか…ヲタ芸もアリかも(爆)


2. だって生きてかなくちゃ / なっちwithカントリー娘。
カントリーがマイク持ってなかったんでバックダンサーとして登場♪
これからまいちゃん振りで行こうと思ってるんですが…かなり激しい&前後左右に余裕がないと難しそうでorz


あと…まいちゃんの衣装のおへそのあたりの丸について(何)
真希ちゃんの”うわさのSEXY GUY”の時の青い衣装(羽根付きのアレ)を思い出した(笑)


MC
まずはなっちがご挨拶。
そして次の曲への準備でなっち退場。
準備の間カントリー3人自己紹介。
何かといろんなネタが出てきます(笑)


そして準備だできたとこでなっち登場→カントリー下がる。


3. 夢ならば
4. なんにも言わずにI LOVE YOU
この2曲は連荘でタイガーでじっくり聞く方向で。
4.はBest Shotのこっちが照れるVTRを思い出しましたわ♪


MC
ここはなっちが一人で変わらないスーパー天然てんぱりMC(笑)


5. OLの事情
”恋のテレフォンGoal”のC/W。
初披露でして…ぜひ生で聞きたいと思ってた曲なんでこれがセットリストに入ったのは満足ですわ♪
てか、この衣装が緑系の露出高いもの&24歳が着るようなのではないだろうが…
なっちだから似合う!!(爆)


6. 恋した女の子どすえ
衣装はそのままで。
この曲も個人的に好きなんで♪



ここでなっちは一旦退場。
カントリーゾーン→コラボゾーン、となります。


7. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。
3人バージョンですが…美貴パートをまいちゃん&みうなでやってるんで♪
なのでパートが多くなってる(笑)


8. 初めてのハッピーバースディ! / カントリー娘。
まいちゃんはこの曲を歌う時はりんねパートに入ってたんですが…
今回は…梨華ちゃんパートやってます(笑)
それと本来ならスタンドマイク使って歌うんですが手で持って歌ってるんでオリジナルの振りと異なること多し(苦笑)


まぁ思いっきり暴れてたら楽しいんですけど(笑)



9. いいことある記念の瞬間 / なっち&カントリー娘。
ここからコラボで、なっちが娘。にいた時の娘。SONGを歌うわけですが…
みうなのピンクの衣装がすっごくエロい(爆)


この曲は春紺で現役娘。が歌ってましたけど…カントリーの3人とも見事な世界を作り上げていまして♪
サビの時にやるあの振りもまさかなっち紺でできるとは思ってもいませんでしたが(笑)
しかも凄いと思ったのは…ヲタも客席前の方はみんな振りが揃ってる(!!)


10. 愛車ローンで / なっち&カントリー娘。
これも久しぶりに聞いたような。
また4人のコビネーションが見事にはまってる素晴らしい選曲やったかと(笑)



寸劇 (タイトル失念)
なっち…安倍なつお(男役)
あさみちん…あさみ
まいちゃん&みうな…朗読


というほんまにグダグダ感満載の寸劇(笑)
これから回を重ねていく度にすっごい展開になるヨカーン(笑)


憶えてるだけ見所を書きますと…
・あさみに片想いのなつお、男役(爆)
・あさみちんがまいちゃんい抱きつく…代われ!!(超何)
・まいちゃんの後ろにみうな、その更に後ろになっちが抱きつく。それが20秒くらい持続
→かなりすっごい図になります(萌)
・その後早口言葉を言いながらBOXを踊る(笑)
・例文を言うのがまいちゃんなんだが…例になってないorz
・まだなっちが言えてる(笑)
・あさみちんも言えてない。
→でも一番言えてないのは…間違いなくまいちゃん(苦爆)
・結果的にはなつおはあさみにふられるわけだが…
→その後の…
川=‘ゝ‘=|| >はい、じゃぁ月上がりま〜す♥
と言った瞬間に次の曲が読めた模様orz



11. Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / なっちwithカントリー娘。
要はこの曲へのネタ振りだったんですねぇ(苦笑)
さすがにそれがわかった時は今回の娘。紺のレポで書いたように_| ̄|○だったんですが、いざ聞いてみると…


(109;´Д`)>これ…こんなに楽しい曲って思ったの、初めて(苦爆)


娘。で歌うとよっちゃんパートを主にまいちゃんが歌ってまして。
間奏のシャウト部分もまいちゃんが…(*´Д`)ポワワ
要は…ボーカルをなっち&まいちゃんでやってるんですよ♪♪
個人的には現元推しの見事なるコラボってことで(超何)


千奈美に最初の「愛をくださいー」はみうなでした。



これにてコラボは一旦終了。


12. 例えば
娘。初期のC/W曲だとは話してましたが結局わからず。
自分も最初はわからず、サビになるまでわからんかったorz


千奈美に”抱いてHOLD ON ME!”のC/Wのようです。
8cmCDでちゃんと持ってるので聞いておきます(汗)


MC
昔の娘。の曲もこれからも歌い続けたいという内容だったかと。


13. さくら満開
娘。卒業後の曲ですが…さくら組が歌うのとは違ったアダルティ感満載でお届け♪
イイことに”L・O・V・E ラブリー…”は消えつつあります(笑)


14. 22歳の私
基本はさくら満開もですがタイガーでじっくり聞くことになろうかと。


MC
ここもなっちのテンパりMCです(笑)



15. あなた色
ここから激しくなっていきますよー


16. 恋愛戦隊シツレンジャー / なっちwithカントリー娘。
カントリーは↓もですがバックダンサーで。
亜弥春紺でもwithメロンでやったんでそのなっちverといったとこでしょうか。
しっかりと振り&できる限り飛ぶ♪


17. 恋のテレフォンGOAL / なっちwithカントリー娘。
カントリーはバックダンサーとしての曲はなっちとは違った振りをするんですが…
この曲に関してだけはなっち振りで♪
って好きな振りなんで…えぇ(笑)


そして一旦退場→暗転。


アンコール
EN1. 空 LIFE GOES ON
今回のコンサで一番聞きたかった曲。
昼公演では思わず「キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 」と(笑)
タイガーでじっくり聞き入りたい名曲です(笑)


MC
なっち&カントリーで簡単に振り返る。


EN2. 腕組んで帰りたい / なっち&カントリー娘。
昨年からラスト定番曲。
また逢いたいねーと感じさせてくれます(笑)


最後に4人ご挨拶して終了。




●全体的に感想。
ほんまに個人的な感想としては…
イチ推しである現在のまいちゃんとその前の(汗)なっちのコラボってわけで開催前から楽しみにしてましたけど。。。
この2人(ってあさみちん&みうなも含めて4人ですが)がコラボするとここまで楽しいコンサートになるんだなぁと感動したもんですわ(感涙)


このようなメンバー的なこともありますが…
今回は選曲も素晴らしいと。
ただなっちは元々あんまり激しい曲はありませんけど、2曲連続でタイガー曲というのが2箇所あるのが…


あとは…
昨年の秋と比べてアルバムが出てないのでマンネリ化は避けて欲しかったと思ってましたところ、
その不安は見事に消し去ったような新鮮さもありまして。
コラボがカントリーだったからというのもあるでしょうが(笑)
昨年と同じく裕子さん&圭ちゃんだとコンサート自体も昨年同様になってたような(汗)



てな感じで…やはり自分自身はこの秋はこのコンサート中心で間違い無い!!(やや古)



以上でとりあえずコンサレポは終了。
予告無く急に追記もしますんでご了承をば。。。




あとは公演ごとにちょこちょこと(笑)


●昼公演
・席は13列28番(自枠)連番は2連は初のもん様。
・自ら連番希望を申し出ましたが(笑)
・真ん中やや右側でステージがかなり近く見えるべさ♪
・真横左壁推しにやっちゃん&どせーsanの連、右にはホワスタさん。
→ここ…端の壁推し席は段差が急となってこれまでに無い会場の作りかと。


・定時に前説→開演。
・最初の恋の花からエンジン全開(笑)
・カントリー登場→さらに加速(笑)
・まいちゃん紹介で飛ぶ♪
・カントリー3人MCで飛ぶ♪
→でもなぁ…「普段はフットサルで体を動かしてる…」ってorz
→完全にフットサル専属にはしないやろうけど・・・なぁ
・タイガー2曲…イイ曲2連荘なんでじっくり。
・OLの事情…某梨華推しが盛んにやって欲しいとか言ってたなぁ(何)
・その時の衣装…やばいですからぁ(萌)
→うらもも査定に関与する皆様にぜひ(何爆)


・カントリーだけで2曲♪
・コラボがとにかくはまりすぎ♪
・てか…みうな、ますますオトナになったなぁ(・∀・)ニヤニヤ
・寸劇テラワロス
・抱き合うトコ…自分はみうな役がええな(超何)
・ミスムン…なっちが最初歌った後完全に歌詞飛んでたけど…犯人は誰?
→答えは夜公演で(笑)
→ミスムンがこんなに楽しいと思ったことは無い(ズバリ)
・例えば…本気でわからずorz
さくら満開…DD叫びヲタの声がだんだんしょぼくなる(爆)
シツレンジャー&ぴろりん…熱すぎ♪
・アンコールで空 LIFE GOES ONキタ━━━━━━(109;´Д`)━━━━━━ !!!
・いやーまじ楽し〜い♪
・てか…いろんな意味で初公演とは思えんかった(笑)
→MCはこの先どうしていくんやろうか?とか(苦笑)
→ステージではこれまで何度も同じことやってきたかのような(笑)



●夜公演
・席は16列35番、ピン。
・今週の某公演ネ申席のあの方の枠ですな(なぞ)
→この方の名前で何度か入ってるが…全て連番でない(苦爆)
・知り合いの皆様は死角になってて姿を確認できずorz
・開演。一人でもなんか楽しいわぁ♪
・最初のカントリーのMC…豆乳の話してたような。
・なっちのMC…あいかわらずテンパり過ぎです(笑)
→それが安倍なつみクオリティ(何)
・寸劇の早口言葉…まいちゃん全く言えてなくて会場より工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工
→それでもまいちゃんの場合は無理矢理次へ行かす(爆)
・これからどのようなアドリブをかますか注目ですよー(笑)


・ミスムンの飛ばしの犯人…まいちゃんでしたorz
→でもまいちゃんの場合知らんぷりをする技術を習得(何)
さくら満開…ほんまに「える お(ry」消えつつある<叫びヲタ
・それ以降も振り&飛び。
・アンコール時、でっかいリボンつけて出てきたみうな見て…なっちがツボにはまった模様(笑)
・てか…何がきっかけであの爆笑劇が始まったのかようわからんが(笑)
→まさにこれがなっちクオ(ry
・急になっち⇔みうなで握手会とか(笑)
・MCも基本的に突っ込みよりもボケばっかりのメンバーなんでこれからどのような発言があるか楽しみです(笑)
・ピンで連番欲しかったと思ったこともありましたが…内容がイイんで大満足♪



今日は以上でレポ終了。
現在時刻…19日午前3時過ぎorz
明日も休みとはいえそろそろ寝まする。。。
おなつみなさいまい♪