まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

娘。小春ちゃんいらっしゃい!@横須賀

んでは追記でレポをば。
終盤近いんで隠さず(何)



●昼公演
・席は4階4RB列17番orz
→今回のこのツアーFC唯一の自枠でこんな席ですよ_| ̄|○
→しかも1回目の申込は松戸初回落とされたし_| ̄|○_| ̄|○
→やはり現役娘。は相性悪いな…
・連番はこの公演で2005年コンサ参戦100公演目という怖い怖い美貴推し様(°□°)))
→こんな席で申し訳ありません(平謝)
・いざ行ってみると…完全なる見下ろすスタイル。
→椅子の下に乗り台のようなものがあってそれが振りするのにすっごい邪魔orz
・でもこの横須賀公演は人気でこの列も空席無し。


・開演。高低差が激しい。
・前後左右狭いので振りもあんま…
・LOVEマは普通に見てたかも(汗)
・ただ…MCの時は遠いやろうけどピンポイントでは見てくれるかもな(何)
→メンバーが階ごとに客席を煽るんだが…下の階よりも4,5階の方が元気な件(笑)
・MCの後3曲…
・恋の始発列車辺りからやる気が…(何)
・ミニコント。内容は変わらないけど…
・みきみきに質問を振られ、小春っちへの質問で…
川’v’从>私ってファンに”美貴様”って呼ばれてるみたいなんだけど…
→客席大爆笑。
・まぁこういう小ネタが増えてるかも(笑)
・その後のMCでもメンバー同士”●●様”と呼び合ったり(汗)
→なんか流行るヨカーン(苦爆)
まこっちゃん色違いの衣装で登場のMCで…愛たんに突っ込み入れられた後、
∬´▽`∬>いつも(突っ込み)ありがとうございます♪
→自分は里田さんに言わ(ry
・その後は振りやったり座り込んでじっと見たり、1階左サイドのしゃちょー&ばとちんの連番や10列目くらいのこはる丸様をROMったり…(爆)


・直感2後のMC。美貴様(笑)が「気になってることがある」と。
→某所ではよっちゃんの発言と書いてありますが間違いなく美貴様です。
→それは…香港での握手会で亀ちゃんとファンが”キャメイライダー”とか言ってたので変身して〜、とのことらしい(笑)
→なんで2ヶ月たった今頃思い出したんやろうか?(笑)
・ちと恥ずかしがる亀ちゃんの横でよっちゃんがハロモニ。の悪魔調に…
(0^〜^)>やっちゃえよぉ〜(笑)
・そしてそーとー照れながら…
ノノ*^ー^)>へ〜んしんっ!!
→キャワ☆(素)
・5期のみのMCで神奈川県ということでガキさんの地元という話が出たからか?アンコールでなくて”ガキさん”コール。
→横須賀は梨華ちゃんの地元なんであんまりガキさんの地元という感じはしなかったんですが(汗)
・ステージ後方のモニターもガキさん関連のサイリウムを写したりで…
・アンコールで出てきても特に…
→”ふるさと”メインはガキさんでしたが。
・終演。会場は”ガキさん最高!!”


まぁこいうった感じで、MCがおもしろかったんで入って良かったと(素)
キャメイライダーが見れたのが最大の収穫だったような(苦爆)
コンサ内容自体はすっごくアウェイに感じた公演でした(汗)
そんなことで昼夜の間にビール飲んだりしてテンションを上げて…



●夜公演
・席は2階2LA列19番。
・かなり高低差が無い場所へ降り立ったもんだと(笑)
・連番は昼と同じくりんりんさん、101公演目ですかぁ(°□°)))
・すぐ下の1階の左サイドにめぐっち&ラブドンさんの連。5m以内やったかと(笑)
・そのすぐ斜め後ろにナイタンさん。2階の全く対面の右サイドにくるるん。&えりえもん様の連。5階右サイドにこはる丸様。あとはわからず。


・開演。ちと前の人間が気になるけどよく見える。
→3席前の从*・ 。.・)ノヲタが柵に身を乗り出してすっげー邪魔orz
→しかも見えやしないくせに雑誌の切り抜きとか差し出して視界を邪魔させる。
→1回見えへんと追っ払ったんだが(苦笑)
・まぁやはり狭いんで相変らず振りは…
→それでも昼よりはやる気出してた模様(何)
・ミニコント。誰もすすんで質問しなくなったということで紺野先生が指名。
・客席で美貴様を煽る声が聞こえてみきみきご指名。
・質問を考えてなくて結局出した質問がありきたりでブイーングだったんでもう一つ…
川’v’从>肉食獣は何が好きですか?
→小春っちの回答も「藤本さんです!!」まぁ当たってるか…いなぁ??(笑)
・その後はやはり知り合いROMったり煽ったり(笑)
→対面のえりえもん超長距離砲は効くのぉ(笑)
→ラブリーガキさんもよーく見えましたよん(笑)
→ラブドンさんは誰に対してもナイスジャンプ!(何)
→幹事ぃもナイスジャンプ!(笑)
・あとライブ中で感じたこととして、「直感2」の時の1階の客…振りがみんな揃ってるんよねぇ。。。
→モーニングさんのライブでこれだけ一体感あるのを初めて見た感じでちと感動(涙)


・そしてその直感2の後のMCにて。よっちゃんの素朴な疑問ということで…
(0^〜^)>終演後に流れる”声”に合わせてみんなで何か叫んでるよねぇ?あれって何って言ってるの?
→どうやらヲタ芸”ロマンス”のことらしい
・んでみんなでやってみるテスト(爆)
・完全に祭り状態になりましたよっと(汗)
→自分も調子に乗ってやってしまいまちが(苦爆)
→こういった時くらいしかやらないんし…普段曲中はやりませんので(汗)


・そんなこんなでアンコール。昼と同じくガキさんコール。
・そして”ふるさと”ガキさんメイン。
ガキさんもちと感激してたようですなぁ。。。
・最後のMCにて。美貴様
川’v’从>私の歌で回ってる人がいますけど…もう回っていいです(苦笑)
→本人公認になっちまいました(笑)
从*・ 。.・)ノ >みちしゲッツ!!&ターン!!
→今時…(汗)
・恋ヴィク終了→退場の時…よっちゃん、ロマンスを完璧にやる(笑)
→この娘。は客席をよく見てますよ(素)
・10人退場の後ガキさん再登場して…
( ・e・)>どうもありがとうございました〜m(__)m
・そして”ローマーンースッ!!”やって終了(笑)



てな感じで…
5年前に入ったことあるというだけで今回申し込んだ横須賀公演。
もちガキさん凱旋になるとは全く予想できずってことで…


今回のツアーは個人的ですけどセットリスト的にはイマイチなんですが(汗)
MCがこれまでの娘。コンといえば台本そのままでつまらん、というイメージがあったんですけど…
アドリブだらけですっごく楽しいではないですか(笑)
特に昨日は美貴様絶好調!!という感じですっごくうちらも楽しませてくれます(笑)
やっぱりコンサートの醍醐味って歌ももちろんですがMCでも楽しくなくてはってことで。
ツアーも終盤なんでMCでもはっちゃけたのが聞けて良かったかなぁと。


松戸の時は横須賀で歌唱面やダンス面での成長を期待してたのですが…
予想だにしない箇所で成長してたようですな(苦爆)
まぁそれはそれでいいかもってことで(笑)



あと10人見ていて言いたいこととしては…
よっちゃんのロングヘアーに萌え〜(死)
本気でこんなに伸びたと信じてもうた(苦爆)
あとまこっちゃんも色抜いた後に生えてきた黒髪が目立ってきたようで…
文化祭の時よりイイ感じやった(笑)
他の皆様も結構おとなしめの髪になってまして…かなりイイ感じかと。



以上、あと何か書きたいことあったら追記か群馬の後に…
ってここまでもかなり長いなorz