まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

夏祭りレポ・MCあれこれ

記録として置いておきまする。


名古屋の続きのような感じで、MCは…
1. さぁ恋人になろうの後…司会のまり&まことのいつもの(何)
2. スペジェネときら☆ぴかの間の…ジュンジュン,リンリン、愛ちゃん、れいな
3. アンフォゲの後の…メロンの4人&アヤカ(このうち2人がトーク
4. 音楽ガッタスの歌後、キャプテンよっすぃ〜よりメンバー紹介。
5. 青空がいつまでも…の後、ガキさん、愛佳ちゃん、亀ちゃん、小春、さゆ
6. LET'S LIVEの後…美勇伝
7. 娘。(トワイライト〜)の前の手を握って歩きたいの4人
8. 最後のメンバー紹介


1.と7.と8.は毎公演同じにつき特に書かず。
これを踏まえて…

28日

・MC2.…
川´・_o・)<道重さんとソバ食べました。駅のホームで。
→ぉぃぉぃモーニング娘。が駅の立ち食いそばって(苦爆)芸能人なんだからもっとええもん食べなはれ(笑)
・リンリンは東京タワーとクレープネタ。上野公園の方がおもしろい(何)
・あとの二人はSSA3公演はほぼ同じだったが…
川 ’ー’川<9人でアットホームなモーニング娘。を目指します!!
从*´ ヮ`)<秋ツアー”〜ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB〜”では新しいことに…



・MC3.…あゆみちゃんとアヤカ。
川σ_σ||<10年前…初海外でアメリカはシアトルへホームビジットしてました
→自分はついこの前初海外でハワイ…(汗)
・その後発音だけは流暢な?英語を披露(笑)
川‘▽‘)||<10年前…初めてバイトしてお母さんにジュエリー買いました
→すっげー親孝行な娘やねぇ・゜・(ノД`)・゜・
・その後の司会でまり…
(〜^◇^)<勉強大好きなんで…(笑)
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
→SSA3公演は全部こんな感じorz



・この後司会まことが「Theポッシボー」と紹介。
→確か音楽ガッタスだよなぁ?ここからセットリスト変更か??と思ったが…出てこない(汗)
→一旦引いた司会が戻ってきて…間違えましたーと(苦爆)まことが完全に間違えた模様(笑)


・仕切りなおしで音楽ガッタス登場。まいちゃんに合わせてなんとか振り(笑)
・MCでよっすぃ〜がまことの間違いを指摘して…
(;0^〜^)<おっしゃ、いくぜー!!という時に…The ポッシボー?えぇ??(この後ずっこける)
→まいちゃん,梨華ちゃんも一緒にずっこけてたのがワロタ(笑)
・そして恒例の誰かを振る…
(0^〜^)<うちには無敵の里田まいがいますから!!
川=‘ゝ‘=|| <ただいま無敵と紹介されました里田まいです。埼玉の皆さんお世話になってます…
→何を改まって言ってるんやら(苦爆)でも近くで見れてよかたわぁ(笑)ってことで思わずジャンプ(笑)
・あと…せんごくを突っ込むところがSSAは無かった_| ̄|○
・そしてこの公演のこんこんはちと声が出てなかったなぁ…orz



MC5.夏祭りといえば…
( ・e・)<たい焼き
川=´┴`)<地元の盆踊り
・その次が…あいかわらずで
ノノ*^ー^)<すっごく年の離れたあの人と食べた…ネ・ギ・マ♥
→そして司会にスルーされる(苦爆)
→結局オチはオヤジさんだそうだが…
リo´ゥ`リ<お面です。この前月島きらりのお面を…
→さすがに子供用で小さかったとか(笑)
从*・ 。.・)ノ <断然…道重そ焼き!!
(〜^◇^)<ん??
从*・ 。.・)ノ <だから…みちしげそ焼き!!
→自分は2回目でわかったけど…矢口さんはこの後2回でやっとわかったらしい(汗)
→会場もちと引き気味だったのだが(汗)
・そしてさゆが
从*T 。.T)ノ <矢口さんしっかりしてくださいよぉ!!
→うーむ…



・MC6.…美勇伝みよゆいはほとんど同じなんで略(汗)
梨華ちゃんSSAのステージを見て…
(^▽^)<ボーリングでストライクを出すような…



まぁこんな感じかいな??
とりあえずMC書くだけでなんか疲れる(苦笑)


29日昼

ここから28日と同じもあるけど雑になります(汗)


MC2.…ジュンジュンはまぐろの漬け丼を食べたと。リンリンは上野公園の話。愛れいなは全く同じ。


MC3.…ひとみん&めぐたん。
ノノ“ З.“)<10年前は高校1年生だったんですけど…
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ノノ“ З.“)<えーの意味がわかんない(笑)
→どういう意味で工エエェェ(´д`)ェェエエ工なのか自分もよくわからんかった(素)
ノノ“ З.“)<バイトして初めて水着を買いました。めっちゃ普通の(笑)ヒョウ柄で花がついたので…
→どこが普通やねん(笑)ひとみんらしくめっちゃ派手やんか(笑)


( ‐ Δ‐)<10年前…ちょうどカラオケが流行りだしたころで…
→それより前からカラオケって流行ってたと思うのだが(汗)
( ‐ Δ‐)<でもお金が無かったので橋の下で歌ってました…吹奏楽部のように(笑)
吹奏楽部は歌わないやろうが(素)



MC4.…こんこんはこの日は大丈夫やったな。
キャプテンは梨華ちゃんを振る。するとお約束のように…
(^▽^)<ハッ、ピー!!
その後すぐ…
(^▽^)<フォーーーーーーーーーーーーーー!!
→ヲタもハッピー!!と返そうとしてるのにすぐ流行遅れのHGみたいなこと言うもんやからぁ…_| ̄|○
なのですぐ仕切りなおしでもう一度…
(^▽^)<ハッ、ピー!!
(ヲタ;´Д`)<ハッ、ピー!!



MC5.…よくわからんさゆえりのみ(何)
ノノ*^ー^)<二人で食べた…たこ焼き♥
→オチは妹と…らしい。
从*・ 。.・)ノ <断然…全制覇!!射的やったことないけど(笑)
→名古屋もだったけどやったこと無いんなら・・・



MC6.…美勇伝3人とも内容的には同じ。
ただ唯ちゃんの花火の表現が大胆になってたかな?


29日夜公演

これがDVDにも収録されると思われるが…


MC2.
ジュンジュン…浅草の大福の話。名古屋と内容同じ。
リンリン…東京タワーとクレープの話。28日と同じ。
あと二人もほとんど同じ(汗)



MC3.…アヤカとマサエさん。
川‘▽‘)||<10年前、ハワイの海岸を歩いてたらたいせーさんがいて…写真撮って下さいと頼んだらきさくに応じてくれて…
→その後同じ仕事するとは予想できんやろうなぁ
( `_´)<10年前、自分を変えたくて…メガネをコンタクトにして髪を切ったら明るくなれた!!
(〜^◇^)<では、歌っていただきましょう。「変わらなくっちゃ」
( `_´)<♪チャ〜チャチャチャチャ〜、変〜わら♪歌えるかいっっ!!!
→大阪でもあったらしい二人のやりとりだそうな。DVDで見るのが楽しみ。



MC4.…音楽ガッタスで一人振るはこんこんを振る。その時よっすぃ〜梨華ちゃんに被るように(笑)
その3人で何しとんねん?といった感じで進行してたら最後にまりが…
(〜^◇^)<無敵の里田さんもいますしねぇ(笑)
と振られて…まいちゃん慌てる。
川;=‘ゝ‘=|| <な…何でしょう??(あせ)
→遠かったけどこの表情が良かったわぁ。自分も思わずジャンプ。そして振ったまりGJ!!



MC5.…まず、さゆえり。
ノノ*^ー^)<二人で食べた…かき氷のブルーハワイ♥
→これまたオチは昼と同じ(苦爆)
从*・ 。.・)ノ <断然…迷子!!私…迷子に憧れてたんですよ!!かわいいじゃないですかぁ。
(ヲタ;´Д`)<工エエェェ(´д`)ェェエエ工
(〜^◇^)<あの…そういうことを大きい会場で軽々しく言うのはやめて下さい!!
→そりゃ突っ込みたくなるよなぁ。てかこれ採用されるんか??(汗)


あと小春がおもしろかったんで…
リo´ゥ`リ<バナナチョコです。必ず屋台の最初にありませんか??
(〜^◇^)<さぁどうでしょう??
リo´ゥ`リ<大きな祭では最初にあるんですよ!!
(〜^◇^)<じゃ小さな祭は??
リo´ゥ`リ<クレープですね。クレープと焼きソバしかないんで(笑)
→名古屋の村ネタをまたもってきたというわけで(笑)



MC6.は昼とほぼ同じだよ…なぁ??




なわけで…長くなったけど以上。
今回は音楽ガッタスとメロンがおもしろかったなぁ(笑)
ただ名古屋でも書いたけど…Bや℃に何も無いというのもちと考えものだと思うのだが。。。