まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

テーブル対抗クイズ大会

2つあって…まずは道産子の会話からどういう意味かを当てるクイズ。
うちのテーブルは現地発の道民のお方がいて…任せっきりだった(汗)
そのお方のお陰で3問全問正解。



そして二つ目が…まいちゃん対よっすぃ〜のスポーツマン三本勝負。
動体視力,早口言葉,万歩計という三本だが…早口言葉はどうやろ?(笑)


動体視力はステージ対面に衝立を設けてその間を飛び交う物を当てる。
センターだったのでうちらのテーブル側ということで二人は結構こっちを注目してるわけで…(・∀・)
3つ飛ばしてどっちが多く当てるかを競う。参加者はテーブルごとにどっちが勝つか予想。
うちのテーブルはよっすぃ〜に賭けた。
結果2対1でよっすぃ〜の勝利。
てか最初のモノ…タンバリンで既に音が鳴ってる(苦笑)


早口言葉は三問あって…うちのテーブルはちと勝負に出て??まいちゃんに賭ける。
結果どっちもどっちであって…(苦笑)勝負つけられないということでドロー。



万歩計は…手首と足首につけて振り回して合計の数を競う。
かつてハロモニ。でやってた“ハロプロちゃんねる*1” の中の
“シェイクシェイクボディ対決”と言えばおわかりかと思うが…
最後の勝敗の決め方以外は全く同じ(笑)


うちらは間違いなくまいちゃんと書いて掲げたんやけど…
結果よっすぃ〜は何度か万歩計がはずれてしまってまいちゃんの圧勝!!
やった!全問正解!!と喜んでたのだが…総合優勝が違うテーブル1チームのみとかorz
なので“抗議”とスケブに書いてスタッフを呼んだところ…最後の問題を間違えて認識してたようで_| ̄|○
すると抗議が認めてもらえて…うちらも優勝になりました。
そしてよっすぃ〜より珍味セットを受け取ったのだが…この時にも
(0^〜^)<はいはい、このビール瓶いっぱいのテーブルに…(笑)


この瞬間…明日の握手会はこれで行くことにケテーイ(苦爆)



これにてクイズ大会は終了。
珍味はテーブルの皆様で分けたが…貧乏性の自分は結局家まで持って帰ったのだが(汗)



その後質問コーナーをちょこっと。
モノマネとかをやった後に「今日アヤカは何してるの?」という質問があって…
それじゃ今電話してみよう!!とスタッフの携帯を借りて電話するものの「現在使われておりません」とのことorz
番号変えた?となり…まいちゃんは知ってるので明日のミニライブの時にかけよう!!と約束して質問コーナー終了。


これで1日目の全てのイベント終了。
川=‘ゝ‘=|| (0^〜^)<ガッナイ♥


とご挨拶してこの日はお別れ。



全て終了したのが21:50頃。
てかイベ中からこの後飲みに行く約束してたさみぃ様からメールが来ていて…
集合場所について質問したもんだからその返信を二人がまん前にいるところでこそこそとやってたんだが(汗)

*1:今年になってエリザベス亀井司会のハロプロ情報コーナー。美貴とのコンビが最高だったんになぁ…