まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

クイズ大会

20時前からだったかいな?
すっごくラフな格好で二人登場。
てかクイズ大会というよりはこれもトークショーの度合いが高かったような(苦爆)



内容だが…その前に各テーブルにはスケブとマジックが置いてある。
そうなんだが最初に始めたのが「二人はどれだけ仲がいいのか?」ということで
二人の意見をぴたり当てましょう!!のようなクイズ。
題して…「よっちゃん&SATODA MAN*1のぴったんこ道産子クイズ!!」
7問中5問以上合えば二人にスイーツ、4問以下だと抽選でどっかテーブルへということで。



1問目と2問目は北海道にちなんだ問題。
二人とも正解で出だしは良好。


でも3問目の世界遺産の“し○○○”が自分もわからんかった件*2_| ̄|○
しかしこの問題、まいちゃんの発想がこれまた凄い。
フリップには↑のように“し”までは書いてあるのにそれでは思いつかないので…
川=‘ゝ‘=|| <つちのこ!!
→“し”を横にして“つ”にしたらしい。らしいっちゃーらしいけどどんだけー(苦爆)


その次の4問目は“○○湖といえば…”って何故か北海道以外の湖を挙げる二人。
この辺りからおかしくなってたんだろうなぁ(苦笑)
てかそのジェスチャーでは琵琶湖ってわかんないよ…まいちゃん(汗)


5問目の“よっしーのチャームポイントは?”と書いてある模造紙に対してよっすぃ〜ブーイング。
(0^〜^)<“よっすぃ〜”が正しくて…この“〜”がポイントなんだから!!
この時に二人だけでなく参加者もテーブルごとに考えることになり…確かみんな“ほくろ”で一致させたんかな?
“黒子(ストレッチ)”と書いてるテーブルもあったけど(苦爆)


そしてその時に確かよっすぃ〜がうちのテーブルの方に回ってきてこのネタができたと記憶はしてる(後述のテーブル対抗の時だったかもしれんが)
このテーブルの上にあるビール瓶を見て一言…
(;0^〜^)<ここ…ビール瓶いっぱ〜い!!


しかも自分の前に三本並んでたから特にねぇ…(瀧汗)



6問目は“山葵”“無花果”“枇杷”の読み方…
これ…完全にヘキサゴン化してませんか??(苦笑)
まいちゃんがさすがに“わさび”は憶えたようで。でもよっすぃ〜は全問不正解_| ̄|○


7問目に至っては“里田の弱点は?”となり…
川=‘ゝ‘=|| <変しつ者!!
→そりゃ誰でもイヤやろうし…てかキモヲタのことか??_| ̄|○



んで結果7問中3問正解(1,2,5問目)でテーブル抽選。うちはハズレorz

*1:昨年のガッタスハワイツアーでの…以下詳細はおバカ伝説でw

*2:正解は「しれとこ」。確かに北海道だわ…orz