まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

スペシャルジョイント2010春〜感謝満開!真野恵里菜2周年突入&スマイレージメジャーデビューへ桜咲け!ライブ〜

…長げーなタイトル(ノ∀`)


正直に言いますが…まいちゃんとの撮影のついでではありますが(汗)
東京公演の日は滋賀へ行くことがケテーイしたので見れない。
そして撮影前日から名古屋入りしているということで…参戦することに。



会場は愛知県勤労会館
ここは2005年秋になっちコンで入ったらしく…中に入ったのはそれ以来のようで。
座席は2階37列左側で前通路の見やすさ優先席(ノ∀`)
横も1席空いてたのもあって広かった。



以下21日夜公演について…ネタバレのセットリストとあれこれ。
最後に握手会もあるがそれについても(ノ∀`)



てか…渋谷はスマイレージのあれの結果発表もあるから高くなるだろうなぁ。。。
いずれにせよ自分は行けないけどorz




ではいつもよりは軽め?に。


1 グルグルJUMP! / 5人【モーニング娘。久住,ジュンジュン,リンリン】
噂では聞いてたが…
小春不在の今だとこういう場所か新人公演で歌われるんだろうなぁ(ノ∀`)


2 オトナになるって難しい!!!
3 あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
スマイレージ2曲。どっちも良い(・∀・)


4 まつげの先に君がいる
真野ちゃんのアルバム曲。これもイイ曲。


MC 5人
真野ちゃんスマイレージが仲悪いとかいう話。
てかこれ…昼公演も同じネタだったとか??


そしてこの時に進行役として上々軍団のあの?岡見登場。
お約束かもしれんがヲタがブーイング浴びせるのがよくわからんorz



5 春の嵐
まさにそんな一日だったが…この曲、好きだわ。


6 OSOZAKI娘
これもアルバム曲。何気に良曲揃いでそれを聞けてよろし。



7 夢見る15歳スマイレージ新曲)
1回聞いただけでは何とも…orz
てか…またどのようにしてリリースするかもわからん歌を歌ってどうするんだろ??



MCスマイレージ
笑顔キャンペーンの告知の後…スマイレージ恒例と言ってイイ?大喜利
テーマは「こんな目覚まし時計はイヤだ!」だったが…あやちょ不発でいまいちだったかも(何)



8 ぁまのじゃく(short)
9 スキちゃん
スキちゃんは盛り上がるな。
前にも書いたかもしれんが。これまでのスマイレージの曲では一番好き。



MC 真野
メジャーデビュー1周年と…新人歌手の表彰されたとかなんとか?というお話(ぉぃ)



10 乙女の祈り(short)
これ聞いて…1年前と比べたらほんまに歌うまくなったなーと感心した(素)



11 ラッキーオーラ(short)
インディーズ曲だが…これもイイ。


12 はじめての経験(short)
この日一番頑張った…スマイレージのサビのジャンプで(ノ∀`)
それを前々からやりたかったからなぁ。。。
でもショートで…(´・ω・`)



13 LOVE&PEACE=パラダイス(short)
ここで一区切りという感じで…



14 JUMP / 5人【℃-ute
15 I know / 5人【松浦亜弥
ただ…最後にこのカバーをもってくるというのがいまいち理解できん。
真野ちゃんの曲でええやろうにねぇ(´・ω・`)


でもI knowは久しぶりやったな。




ライブは70分くらいだったか?
それから握手会だが…1階後方から順番に出していったっぽく。
2階の自分は結局40分くらい待たされたかいな??(汗)



場所は階段を降りていって途中のロビーにて。
そこにある扉から入ると1階後方だったか。



かにょん→あやちょ→ゆうかりんサキチィー真野ちゃん、という順番。
真野ちゃんのイベントでスマイレージがダンサーとかだとこういう並びだったか。



自分の番になって…スマイレージ4人には
(109;´Д`)<画像、これから送るから!!
→一応…あの笑顔キャンペーン、協力するつもりですよ(素)


すると…こんな反応。
从*・ェ・リ<ありがとうございます!(ちとお疲れ気味?)
川 ´‘ _‘||<はーい!!(テキトーorz)
川*´ c`)<ホントですか?待ってます!!

s・ _・)<ぜひ送ってください!!


前半2名がふつーな一方で…ゆうかりんサキチィーがめっちゃ反応良好(*´Д`)
この二人は完全に握手慣れしたと思った。。。



こう感心していたら…真野ちゃんがいる。
さっきそう感じたので…
(109;´Д`)<歌うまくなったねぇ!!
(。・∀・。)<いえいえ…まだまだですよぉ。頑張ります!!


…こちらも反応良好(*´Д`)
後半の3人は素直でイイ子だ(・∀・)



こんな感じで終了。20:10頃に外に出たと思われ。
握手会で満足はしたが…やっぱりもっと真野ちゃんの曲を聞きたかったし。
ショートバージョンも多いのでフルで聞きたかった曲もあったしなぁ。。。



以上…1公演のみ参戦のこのライブ(略しすぎw)のレポ終了!!