まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

おれ流鉄旅。

明日からの稲刈りツアーのまのえり(違)ってわけで…
約2ヶ月ぶりに新潟へとやって参りました。


そんな1日…何してたかをだらだらと。


・9時過ぎに寒くて目が覚める
・雨模様っぽいんで…都内へ行くのはキャンセルorz
・お昼頃にようやく北へ向けて出発。小雨程度なので傘ささずにw
・府中本町→西国分寺国分寺と来て…西武へw
・所沢の立ち食いそば屋でメシ。ちょうど昼飯時で混んでる。
・西武本川越→東武川越市でちと濡れるorzってこんなに離れてたっけか?
東上線で9001Fというレア車に遭遇。
→これだけ車両寸法が合わないとかで副都心線向けに改造されていない。
越生線というローカル線に乗ってみる。こういう時でないと乗れないし(何)
越生からはJR八高線。ワンマンだが意外に乗ってる。
・高崎→越後湯沢だけ新幹線に乗る。普通列車が少ないし。
・再び在来線に乗り…長岡の手前の宮内で2ヶ月前にも乗った快速くびき野5号に乗車。
・新潟に19:30頃着。雨が酷くなってる(泣)


・里田界隈の皆様と…前夜祭を敢行。
→恒例?で…関係無い話もありつつ。てかいろいろ出たようなw
・2次会もやりつつ…自分の門限ギリの2時でお開き。


さて、これから寝て…明日あさってはどうなりますやら?
今、呑んでホテルに帰ってくる時に雨は止んでたので…そのままだといいんだが。。