まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

この土日、実は旅をしていまして。

月末の夜なのだがこの土日の行動記をここでまとめて書くw
結論としては全く予定通りいかずでただの鉄旅となってしまったが(;´・ω・)

12日

JR東日本の土日に首都圏と甲信越南東北が乗り放題の週末パスを買っていた。
そしてこの日は目的地へ移動するのだが新幹線で普通に行ってはおもんないのでw
中央線→篠ノ井線信越線というルートで向かおうと。


んでまずは立川に出て中央線特急あずさに乗るのだが…
E353ではおもんないのでE257の波動用車両を使った81号を指定していた。


しかしこの日の朝に中央線で人身事故があったらしくて遅延祭りだそうでorz
そういうメールが来ていてこりゃ大変やなと思いながら…
えきねっとで申し込んでいたので


でもとりあえず運転再開しだしたとこらしいので行ってみたら5本前が入線してきたとこw
でもとにかく待つに待って…結局1時間遅れで立川出発。
その後も1時間ずつ遅れていったが結局はその後、予定外の新幹線課金をした( ̄▽ ̄;)



その1時間遅れのあずさ81号で塩尻まで乗る。
駅の信州そば「桔梗」にて昼メシとして食って次を待つ。


しなの11号で長野へ。
一応指定取ったけど自由でも良かったか?



次の次まで時間あったので御開帳終わったけど善光寺参り。
そしてここで予定外の新幹線はくたか上越妙高へ移動して…
そこから特急しらゆきにて新潟へ。



新潟着→先に入ってたリーダーと合流。
前夜祭なるものを(^O^)
結局は安めのチェーン店で呑んでた(ノ∀`)


軽めに呑んで宿へ入ったが…前も泊まったことある某国営放送が映らないとこやったw


13日

そしてこの…新潟へ行った目的がこの日開催予定だった「OCHA NORMAのリリイベ」であった。
30日発売予定の2ndシングルゆえ予約イベだったのだが…


朝8時半くらいに現場がある新潟のバスセンター着。


先に並んでいたリーダーと軽くしゃべってから最後尾に並ぼうとしたが50人前後やったかいな?
思ったより多くないなと思いながら。


そしたら9時頃だったか?
列が動いて整列させるのか?と思っていたらステージ前に整列させられる。
そしたらステージ上にいわゆる”アルビ”が立っていて朝礼っていう感じになるw


そしたらこういう感じに。
(アルビ)<みなさん、おはようございます!
(ヲタ;´Д`)<おはようございます!
(アルビ)<皆さん、朝早くからご苦労様です


と挨拶した後にこういう説明が。
(アルビ)<昨日、常滑でイベントがありましたがその時から筒井澪心が喉痛いと訴えまして。
(アルビ)<その後に発熱もしまして…検査をしたところ陽性でした。
(アルビ)<そして昨日、他9名も一緒に歌っていたということで濃厚接触者ということとなり…
(アルビ)<大変残念ですが、本日のイベントは中止とさせて頂きます…


…オレはまぁしゃーないなと思って納得はした。
一方でリーダーは完全にちゅみれ沼にはまっている状態ゆえショックを隠せないようであった←


客層を見て?遠征の人間ばっかりと見たようで
(アルビ)<新潟は美味しいものいっぱいあるので新潟を堪能して帰ってくださいw

とか言われて(ノ∀`)
まずはその下にあるいわゆる”バスセンターのカレー”を食べるw
これも今回の旅の目的やし( ̄▽ ̄;)


朝9時過ぎに大盛りw
600円はコスパ高いなーと思いながら(*´Д`)
でもあっさりペロッと頂いたw


その後はボー然としながらもだらだら歩く。
観光地も特に無いなーと思いながらも朱鷺メッセにある展望台へ行ってみることに。
このビルの31階に展望台があるのだがなんと無料!!



無料の理由は”ばかうけ”というおせんべいの会社((株)栗山米菓)の出資で運営されているからだそうで。
こりゃお土産に買わなければ思ってたが結局買いそびれたので後日、近所で買ったw



見晴らしも良くてこれが無料!はええわと(*´Д`)




バスセンターに戻ってリーダーとこの日に知り合ったポリンチーさんとお別れ。
一人になって新潟駅を出る。



在来線も全て高架になったがまだまだ工事中。
次に来た時にはまた様変わりしているんやろうなぁと。



在来線の信越線、長岡行普通に乗って東三条へ。
弥彦線に乗り換えて一駅、そして雨の中歩いて…



確か前にケンミンショーで見て美味そう思った、三条カレーラーメンの「正広」のカレーラーメン
カレーラーメンといえば北海道は室蘭くらいでしか食ったことなかったけど
そんなに辛いことはないがだんだん暑くなってきた( ̄▽ ̄;)
美味かった(*´Д`)



満腹になってから歩いて燕三条へ行って新幹線「とき」で帰った。
20時頃帰宅して計画より3時間以上早く、だが…嬉しくないとorz



そしてこれを書いているのが27日夜。
澪心ちゃんから更に広まってメンバー半分コロナにかかってしまったようだが…
これを書いている今はちゅみれ以外は復活している。
ちゅみれもいずれは復活するやろうし…


ではあるがやはり30日発売の2ndシングル、結局リリイベ全く行けずで発売を迎えそうであるorz
それもこれもこの日、中止になったからなのだが。。。