まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【24日の現場レポ・その2】℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 ℃&S コラボレーション大作戦

24日の夜公演に参戦した報告を。
てかこの土日の4公演…自分とまる被りだった知り合いが1名いはってワロタ(ノ∀`)


開場時刻くらいにCCレモンホール着。
募金やってるのでは?と思って速攻入場w
長い行列ができてしばらく待った後…℃-ute5人がいる時に募金完了。
舞美ちゃんと愛理から満面スマイルを頂戴(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)


それでも時間が余ったのでグッズを買いに行く。
戻ったらほどなく開演。


1階19列左で見てたが…ぶっちゃけ今の自分にはこの土日の4公演の中ではこれが合ってるとは思った。
ドリーム娘。については明日簡単に書く(予定)だがそれが思った以上に…かもしれんが。


ただ…自分の席近くの若いスマヲタの連中が公演中に通路使って移動しまくっていてまじでウザかった。
椅子の手すりに登ったりもしてたし…違法やからよっぽどチクったろかとも思ったくらいだが。
こういう連中がいる限りほんの一部ではあるがスマヲタのイメージが良くならんわ。



こういうこともあって…6/25の追加公演も申し込んだけどハズレてもまぁいっかとも(素)
内容も1回見るのはいいが…無理してまで見ることもないかなと。
てなくらいに…コラボといいながらあんまりそこまでしてないような気もしたんで(ノ∀`)



…というネガティブなことを書いた上でネタバレ感想を(瀧汗)




オープニング…プロレス風。どっかのFCイベで見たことあるような(ノ∀`)


以下セットリストと感想とか。


01. 青春ソング(全員)
02. 同じ時給で働く友達の美人ママ(全員・セリフは今回用で担当:萩原&前田)
セリフは毎回違うんかいな?

  • MC1(全員〜途中から℃のみ)


03. 恋にBooing ブー!(スマ)
まだ振りがついていけない…次いつ見るかわからんが。
関東でイベントたくさんあるけど行けなさそうなので…今回は選民イベ申し込んでみるかいな?


04. Kiss me 愛してる(℃)
℃最新だからこれはいいとして…


05. 会いたいロンリークリスマス
なんで春にこの曲なんやろうなーwww


06, ショートカット(スマ)
…振りが相変わらずわからんorz


07. 踊ろうよ(スマ&℃バックダンサー)
スマのアルバム曲か…買ったけどあんまり聞いてない(ノ∀`)

  • MC2

ここは次のシャッフル紹介だけだったか。


08. オトナになるって難しい!!!(鈴木岡井和田前田)
09. めぐる恋の季節(矢島中島萩原福田小川)
せっかくこれだけ集まってるんだからこういうのをもっとやって欲しかった。



10.SHINES(全員)
℃ヲタ1年の自分でもこのイントロ出てきた瞬間にタオル持ったw
そして盛り上がるわー(*´Д`)
今回一番良かったと思う曲なのだが(素)


  • ○×クイズ(優勝者は好きな曲を、好きな相手1人と一緒に、デュエットができる)

  ※℃メン優勝の場合はスマ・スマメン優勝の場合は℃メンを指名する


クイズは簡単なのから始まり…当てずっぽな問題で終わる。
途中でメンバーへの無茶ぶりがあって会場も盛り上がる。


この陰アナがいつもブーイングのさわやか五郎なのだが…この公演の最後の問題。
「さわやか五郎のブログの最新記事のコメント数は”8”である」やったし(ノ∀`)


最後の問題に舞美ちゃん&あやちょというリーダー同士が残ったが…正解(×)へいったあやちょが優勝。
なおこれまで6公演やってそのうち3公演があやちょ優勝らしい(ノ∀`)




11. ※回替わり曲(クイズの勝利者と指名されたメンバー1人)
あやちょ優勝につき…”シューティング スター”をあやちょと…指名・舞美ちゃん
2人で歌うが…途中舞美ちゃんがかなり歌詞を飛ばしてた。
おいおい…DVD撮影公演やぞ(´・ω・`)



12. コラボレーションバトル(ダンスバトル・○○がんばらなくてもええねんで!!&大きな愛でもてなして)
リピーターはこの時の表情とかがいいらしいが…自分はポカーンと見てただけorz
てか…この時の衣装が普段着風でイイ!!



13. 女ばかりの日曜日(スマ)
これもアルバム曲か…07.と同じ(ノ∀`)



14. Midnight Temptation(℃)
最新アルバム曲。こちらもあんまり…(ノ∀`)
5/8の単独コンに向けて聞いておかねば…



15. 夢見る15歳(スマ)
ワンコーラスだとめっちゃ短く感じる(´・ω・`)



16. 超WONDERFUL!(℃)
14.と同じ(ノ∀`)
てかこれ、今更だが…冬ハロ(A-2)で歌ったんやな(ノ∀`)



17. Danceでバコーン!(全員)
これでスイッチが入る。全力で踊ってしまうw
何度踊っても楽しいわー(*´Д`)



18. スキちゃん(全員)
17.から連荘…まじでしんどいー(ノ∀`)
でも楽しいー!!(*´Д`)



アンコール

  • MC3


EN1. でっかい宇宙に愛がある(全員)
震災の…だと思うけど、娘。の曲はぶっちゃけいらねー(´・ω・`)


EN2. 桜チラリ(全員)
んで最後がこれかー。自分はまぁいいかな?と思ったけど。



以上…1時間50分くらいだったかいな?
最初に回りのヲタのせいでネガティブになったが…10.と17.と18.が楽しい。ここだけは何度も見たい(ノ∀`)
まぁどちらもこれから定番になるでしょうがねぇ。。。



一方で…℃単独はどうなるんだろうか?
完全な娘。モードのGWを挟むのでどういうテンションで臨むかわからんが…とりあえずアルバム曲をヘビーローテしておくか(ノ∀`)