まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

真野恵里菜コンサートツアー2011 ハタチの乙女 801DAYS

1年半ぶりのソロコンだそうだが…実は真野ちゃんのソロライブという形では今回が初参戦。
んじゃその1年半前って何やってたっけか?とWiki見てみた(アドレスが長過ぎなので貼りませんw)
2009年9月13日、今は無き東京厚生年金でやったそうだが…その日の日記を見てみると、新宿までは行ってるらしい(ノ∀`)


それでもこの自分…ハロコンでは見てるしシングル出したらイベント参戦もしてるので真野ちゃんはインディーズ時代から追ってはいる。
なので今回…二十歳になった真野ちゃんがどれだけ成長したかというのも見たくて昼夜チケを取った。



昼は真野フレである帽子氏にチケ取ってもらって…1階10列左。
3列が最前で8列目だったが…前にそれほど背が高いのもいなくて視界良しでよく見えた(*´Д`)


夜は自枠で取ったら…2階14列センター(ノ∀`)
自分の知り合いの真野フレも2階や1階後方が多かったそうだが…まぁみなさんジャンプアpp(ry
てかここ…立ち最前でよく見えたが…ただ横が広いはずが狭くて消化不良な部分あり(なぞ)



会場は昼も夜もいっぱい入ってた。
真野ちゃん一人(一部エッグヲタもいるが)だから赤Tシャツがめちゃくちゃ多い(ノ∀`)
夜公演、2階から見る真っ赤な光景はかつてハロプロの現場では見たこと無い鮮やかなものだった(素)



夜終了後、明日も現場があるし早めに行っておかねば…ということで速攻メシ→京王。
帰宅してからレポ書いてたけど途中居眠りもあって(ノ∀`)



では以下…いつものような参戦報告を。今日最後までネタバレ。




開演、まずは金色の衣装だったか。


01.OSOZAKI娘
オープニングには向いてる…ような。なんとなく(何)


02.お願いだから・・・(BD:エッグ)
後ろにエッグが踊ってるシーン見ると…右側の長い髪をなびかせ胸を揺らせて踊る…(ノ∀`)
現在娘。のフクちゃんを思い出す(素)

  • MC

03.Ambitious Girls(BD:エッグ)
今年の冬ハロでやった曲やな。その時は発売後だったが全くわかってなかったがorz


ちなみにエッグだが…最近人数が少なくなって若い子しかいないからぶっちゃけわからん(ノ∀`)

  • VTR

ここではインタビュー形式だったか。
ライブ後の飲み物で炭酸の…とかいう発言の後のヲタの発想。
(109;´Д`)<しゅわしゅわーぽん!!


いえいえ…二十歳になった真野ちゃんの答え。
(。・∀・。)<…ビールとか(笑)
…これからこの子、飲んべぇになりそー(素)


この間に着替えて…青のドレス。これが大人っぽくてめっちゃイイ!!(*´Д`)


04.ダレニモイワナイデ
この振りと…最後の
(。・∀・。)<ヒ・ミ・ツ♥
というような仕草がめちゃくちゃかわいい(*´Д`)


05.花言葉
「お願いだから…」のC/Wだそうだ。それを気にしないで聞き込んではいたけど(笑)


06.ごめん、話したかっただけ
これは2ndアルバム曲。これも05.と同じく…(汗)

  • MC

ここは普通のMCで…最近の近況を話してたw
要は頭痛が痛いみたいなもんだろうが(ノ∀`)


昼はトレーニングの効果…とかで力コブを見せてた(ノ∀`)



07.マノピアノ
08.ラララ-ソソソ
09.乙女の祈り
ここ3曲はマノピアノ使用で。
間違えることなくしっかりと弾けてたし…インディーズから見てる自分でも成長した真野ちゃんを見て取れる。

  • VTR

10.に繋がるもの。


10.堕天使エリー
2ndアルバム聞いて…これは歌えるのか?と素で思った(ノ∀`)
そしたらオフィシャルHPで今回歌う曲を投票してたらしいが…(ぉぃ)これがアルバム曲に限った場合第一位だったらしいwww


この曲を聞けばわかると思うが…全く同じように「真剣勝負!!」を生で披露w
普通におもろかったし盛り上がった(*´Д`)


セクハラなぞなぞ(何)やモノマネに正解すると水を飲んでいいとなるが…すぐにエッグが出てきて歌部に入る。
速攻なので真野ちゃんが慌てふためく姿が見ていておもろいwww




11.21世紀的恋愛事情(BD:エッグ)
ここからの衣装がしまった腰も出ているセクシーなもの(*´Д`)
これもイイ!!(・∀・)


12.ラッキーオーラ(BD:エッグ)
最初はマノピアノ演奏も。


  • MC

13.スペシャルメドレー
 青春のセレナーデ世界は サマー・パーティ
  Love&Peace=パラダイス青春のセレナーデ(BD:エッグ)
サマパは1曲で見たかったなー(素)

  • MC

14.元気者で行こう!(BD:エッグ)
この曲に入る前に…3月にあった震災についてとか。
てかこれが投票第一位らしい。。。


アンコール
EN1.春の嵐
これも聞きたかったしな(*´Д`)


EN2.Tomorrow
こちらもせつせつと。


アンコールの衣装は白のドレス。これもイイ!!(素)

  • MC

ここでファンの皆様のお陰を心から。
そして昼も夜も次の曲を歌う時にかけて泣きそうになってたな・゜・(ノД`)・゜・


EN3.My Days for You
6/29発売予定の新曲。これ歌う時もずっとこんな感じなのか?


EN4.まつげの先に君がいる
最後にこちらで締め。



これにてライブは終了だが…更にVTRが続く。
さっき撮影された入場風景やライブの模様とか…
編集早っ!!と昼公演は驚いてたが。
最後に真野ちゃんからのコメント(これは別取りだと思う)が流れて…
更にその後に「愛は勝つ」のあのVTRが流れて終了。ここまでで約2時間だったか。



以上…自分的には初参戦の真野ちゃんのソロライブでした。
とにかくインディーズやその前の音ガタの頃から見ているだけにその成長っぷりは感じ取れたわけで。
これからもイベントにちょこちょこ足を運ぶくらいかもしれないけど…見続けたいとは思います。


なので今回のライブもほぼ完璧だとは思っているが…
ただ一つ、絶対に聞きたかった「初めての経験」が無かったのが非常に残念。・゚・(ノД`)・゚・。
これをやってたらパーフェクトだったが…(´・ω・`)


てかこの”はじ経”だが…DVDでもどこで見ればいいのやら(知らんがなw
てなくらいにあんまりやった記憶が無いんやけど…