まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

℃-ute「君は自転車 私は電車で帰宅」発売記念イベント@サンシャインシティ噴水広場

3回まわしだったが…とりあえず1,2回目の握手券をまずはゲット。
途中で3回目はゲストが来ることを知って3回目も結局ゲットしたw
完全な予算オーバーだったが…まぁ問題無ーいwww



【1回目・12:00開演】
ステージが地下1階でその2つ上のバックスタンドにて観覧。
なのでスピーカーが反対方向なもんでしゃべる声はあんまり聞こえんかったorz


1,2回目はこういう構成。
・これまでのシングル曲を1曲
・自己紹介とか
・今回のC/W「愛はいつもいつも」
・MC(君チャリについて…同じことをしゃべってたと思う)
・君チャリ
・握手会


そして1回目のオープニングは「まっさらブルージーンズ」やった。
会場から今回の2曲しかやらないと思ってたからか?どよめきも。



MCとかの詳細は略で…ってほんまに同じことしか話してなかったやろうし(ノ∀`)



んで握手会。
いざ行こう!!と列に並んだ瞬間…ちょうど券を買ったとこの劇団長にハケーンされた(汗)
てことで…おそらく最初で最後(にしたい…)のメガネ姿での握手へ。。。



順番はデフォの、だったなorz
愛理→マイマイ→なっきー→舞美→千聖
これだと特に最後の千聖は全く成立しなくなるんよな。。。


そして最初の3人…何も言うことが思いつかずでテキトーに流してもうた(ノ∀`)
んで舞美ちゃんには…特別にメガネ姿や!!とアピール(何)



…反応が今までに無いくらいにビミョーやった(激苦爆)
なわけで2回目はコンタクト姿で行く→1回目と2回目の間に取りに行くということに。
てかその店が渋谷にあるもんで…握手終えて速攻で池袋駅へ→山手線で往復。
昼飯食べる時間あるやろうと思ってたが…全く無くなって往復したら2回目開始直前やった(ノ∀`)



【2回目・14:30開演】
結局地下1階の右後方で見てた。
そこでも見えないことないし…結構近く感じるしな。



この公演の最初の1曲が…「Kiss me 愛してる」。
ヲタ人気には高いらしいが…個人的にはそれほど、なのだが(ノ∀`)



1回目とほぼ同様に進み…握手へ(ノ∀`)
劇団長と連番で行ったのだが…千聖で粘るとかってことで自分の前に。


ということで?舞美ちゃんには
(109;´Д`)<さっきはメガネだったモノでーす(笑)
とまた売名っぽいことを言ったwww
結構それで反応してくれたっぽいので??まぁこれで良かったということにしておこう(超何



2回目と3回目の間にうどん食べて…ってこの日初の食事(ノ∀`)



【3回目・17:00開演】
この公演だけは特別に…マスコミ多数詰めかけていた。
あの事務所もずいぶんとやる気になってるなーと思いながら見てたわけだが…


そして更にこれまで無かったことで…司会としていつも愛のブーイングを浴びてるさわやか五郎登場w
盛り上げたところでスタート。


そしてこのオープニングが「Danceでバコーン!」をもってくるとか(ノ∀`)
会場を盛り上げたところで…今回ヒット祈願ということでゲストが来てるとか。
しかもアメリカから緊急帰国してきたとかで登場したのが…ダルビッシュのモノマネ芸人とかいうミニビッシュという人。



…登場したが完全なるアウェー感(ノ∀`)
そして℃-ute5人と並ぶが…ヒール履いた千聖(一番背が低い)と同じくらいwww
まぁあくまでも”ミニ”なんでw


そしてしゃべるが…これ、どういういきさつでこうなったのやら??
彼は一生懸命やってるんだろうが…ぶっちゃけ罰ゲームっぽかった(ぉぃ


それからヒット祈願?とかで…ミニビッシュが投げる球を打ってヒット祈願とか。
野球経験があるという舞美ちゃんがバット持って打席に…
全体的に高めな珠が多かったが…5球目にセンター前方向へ抜けるクリーンヒットを放って
从・ゥ・从<これでヒット間違いなしー!!


…とまぁうまいことマスコミの前で茶b(ry←



これでミニビッシュは退場して…最後に君チャリを。
C/Wは歌わなかった。



囲み取材を挟んで…握手会。
1回目メガネになったワケを話そうと
(109;´Д`)<実はコンタクトを…
とか話したのだがこう切り返された。
从・ゥ・从<見つかったんですかぁ?


…心配させてもうたorz
(109;´Д`)<結局買った…
と言ったが…やはりちゃんと説明するには時間が無い(´・ω・`)


あとの4人は「今日は楽しかったー。また明日!!」と話したか。



なお個人記録ですが…この握手で舞美ちゃんは握手回数トップに並んだ(*´Д`)
これまでのトップはあえて誰か書きませんが(ノ∀`)



【イベント総括】
各回1000枚ずつ?とかいう数だと思うが握手券を配布したのだが…結局は完売した。
それよりもこの手の握手会って今までだと超高速…というイメージだったのだが。
そんなことは全く無く…低速と言っていいレベルのものだった。


…これ見てもうたらシリアルのライブ付きイベント(5/13開催予定)、
高速握手を考えたら応募する気無くなるぞー(素)
その分12日の握手会のみの方が競争率が…(汗)


なのでまったり進行して…握手会だけでも1時間くらいやってたみたい。
でもそれもこれも…舞美ちゃん&愛理のこのブログを見るとわかるのだが。


从・ゥ・从<私たちのスタートだから、今日みたいなイベントって、いつまでも大事にしたい
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/634067926


州・ v ・)<ショッピングモールでのライブは「℃-uteの原点」であるとメンバーは思っているから本当に機会をください!といつもお願いをするんですが
http://gree.jp/c_ute/blog/entry/634129151


自分はあんまりこの頃は行ってなかったのだが…インディーズの時はこういうイベントを多数やってたようで。
なので今回のこのイベントはメンバーが希望していてようやく実現した…という感が強いような気がする。


…握手会で舞美ちゃん以外にはそういうことを伝えれば良かったのかな?
どうも舞美ちゃんに何話すか考えてそこまで頭が回らなかったのだが(´・ω・`)



まぁとにかく…個人的にもあれこれあって一時は断念しようと思ってたけど、行って良かったと思えるイベントでした(*´Д`)
2回目終わったらとっとと帰るつもりが結局3回目の握手会終了→退場を見届けたし(ノ∀`)



あと記事を貼っておくか。
・日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20120421-937888.html


オリコン
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2010482/full/


日テレNEWS24(小さいけど動画)
http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20120421_0052



19:40頃終了…って握手会だけでも1時間半くらいやってたのか(汗)
それから買い物とかして帰宅して…金無い&冷蔵庫の在庫処分ってことで家でメシ(ノ∀`)
すると無くしたと思ってたコンタクトをハケーン(激苦爆)
更にビール飲んでいい気分になってたら寝落ち…
22日朝になってやっと書く気になって…



あぁ…無駄なことばっかりやってるオレ_| ̄|○
これからまた寝るか…ライブで五反田へ行くけど夜のみやし。