まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【28日の現場】第一回 南波一海のアイドル三十六房(ゲスト・スマイレージ和田彩花)

28日朝から、タワレコ渋谷店で↓を購入すると先着順で整理券を配布していた模様。

寒いね。 (初回生産限定盤D)

寒いね。 (初回生産限定盤D)


んで舞美握手会へ行く前に…今週のイベントに行けないということもあって1枚購入。
この時は整理券無くても別にいっか、という感じだったんだが…普通にもらえた(ノ∀`)


そして舞美握手会…4回握手して舞美ちゃんにたんおめされてハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!←
全部が終わったのが20時過ぎで…それからこのイベントの集合時刻までヒマー(ノ∀`)
てことで時間潰しして…間に合うようにタワレコに戻る。



整列すると…自分の後ろに10人もいなかったか(ノ∀`)
てかこの番号で終わりの方?という感じで…



21:20頃になってようやく入場開始(ノ∀`)
場所が最近リニュアルオープンした渋谷タワレコ地下1階のイベントスペース。
たぶん界隈の人間では初めて入ったんでは??←
30日にここで娘。がライブやるらしいが…ハズレたし。・゚・(ノД`)・゚・。


んでこの会場だが…以前は柱が邪魔で見えにくい場所があったけどそれが無くなって改善されていたか。
ただステージは低いまま…って天井は低いままやしな(´・ω・`)
そしてステージの向きが変わっていて…以前は演者が山手線側に向かうスタイルだったが90°右回りとなって…渋谷駅側を背に向けるスタイルに。
従って階段を降りて入場すると向かって正面にステージがある。
(わかりにくい…か??汗)


このイベントは椅子が用意されていて…自分が入った時には埋まってたがそのおかげで立った状態だったがよく見れた。
しかし2時間ずっと立見だったのでかなり腰と足が痛くなったorz



…と前置きがかなり長くなった(ノ∀`)
それでも生配信するってことで21時半定刻開始。
進行役の南波さん(音楽ライターさん)と…この自分も最近ハロプロの現場でもよく見るタワレコ社長・嶺脇さん登場。


そして”華”ってことで…あやちょが登場(*´Д`)
21時以降ってことであやちょだけだが…まぁやむなし。
新曲のステージ衣装だったが…内容からしたら私服の方が良さそうとかいう話もあったな(笑)



てかこの番組のコンセプトだが…
・とにかくゆるーい感じに進行していく。台本はあるけどほとんど無いみたいなもの
タワレコの番組だがタワレコにCDを置いてないアイドルを紹介する(ぉぃ
→南波さんと嶺脇さんが見つけてきたインディーズアイドルを紹介する
・あとはゲストを迎えてのトーク


…ほんまに嶺脇さんの趣味でやってるって感じやな(ノ∀`)



んで最初に…そのインディーズアイドルを紹介。
第一回の今回は”POP'N KISS”という…司会2人がはまっているということだそうで。


元々3人だが1人が怪我して2人で歌って踊ってた。
衣装や振り付けだけでなくて詞や曲も自分たちで作って、更にCDもCD-Rに自宅で作成するとか(ノ∀`)
そして二人ともあやちょを見て興奮しっぱなしだった(*´Д`)


しかしこの二人…一人は21歳なのでOKだがもう一人は16歳。
21時以降…いいんか??(ノ∀`)



大人の事情で22時までに済ませて…(汗)あやちょをゲストに迎えての3人でのトーク
それが1時間半くらいもあったので…しゃべった内容をざっくりと。


・「寒いね。」MVを見ながらあれこれ
→どうやらあやちょが足を痛めている時に撮影したらしく…ダンス無しのイメージシーン中心となった模様。


・かななんはセクシーになったが46歳説←
→自分よりも年上だったのかー(*´Д`)
どうやらライブ後にコンタクトから眼鏡にした時から
川*⌒v⌒)<あぁ疲れたー
とか言う姿がおばはんっぽいらしい(ノ∀`)


・昔はかにょんともよく喧嘩した。”道をどいてくれない”とかいう些細な理由で←
・でも二期メンバー4人はほとんど喧嘩しない。だからあやちょが
川 ´‘ _‘||<試しに喧嘩してみて!!
とか言ったこともあるらしいwww



・ブログでつんく♂氏の誕生日の時もあっさりだったのに…はるなんの時は2日に渡って書いたとか
→それで振っておいて…社長から今日はもう一人スペシャルゲストがいると。
この時点ではるなんやろうな…と思ってたんだがwww


その予想通り…はるなん登場(*´Д`)
あやちょ大興奮→ハグ(*´Д`)


はるなんは7日に18歳になったので21時以降の仕事解禁になったばかり。
でもすぐに来ると思ってたんだが…
ノハ*゚ ゥ ゚)<これが21時以降の仕事、初めてですー!!


…意外と遅かったな(激素)
普段9,10期と一緒ならなかなか機会が無いかもだが…
その仕事に立ち会えたし…それが自分の誕生日だったから個人的に嬉しい(・∀・)


その後も…あやちょとはるなんが二人っきりになって司会二人が放置することもwww
こういうとこがテレビとかでは見れないやろうなーとも(*´Д`)



今日は簡単にこれくらいにして…トーク内容は明日にでも追記予定(汗)
書いておきたいことが山ほどあるんで(ノ∀`)



1時間くらいで終わるもんだと思ってたら2時間もあって…
でも内容がとにかく濃厚で大満足やったし…見れて良かった(*´Д`)
まぁ誕生日なんだからこういうこともいいんではないのぉ??ってことでwww