まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

メジャーデビュー15年。

モーニング娘。がメジャーデビューしたのが15年前のこの日。
自分はまだ学生だったが…もう終了間近だったかと(ノ∀`)


現在までで”モーニング娘。”を名乗ったメンバーは11期まで総勢34名いる。
現役メンバーが11名、OGが23名もいるの…か(ノ∀`)


そして現役メンバ−のうち、そのデビュー当時生まれてたのはさゆ、れいな、聖ちゃん、えりぽん、はるなん、あゆみんの6人だけ(汗)
あとの5人のうち…りほりほ&香音はお母さんのお腹の中、まーちゃん、どぅー、さくらは姿形も無いかと(ノ∀`)



それから卒業あれば加入あってメンバー変わってはいるもののシングル52枚も出して。
これまでの51枚はオリコン初登場6位以上らしいし…明日には発表の52枚目もそれは間違いないだろうし。


それもこれも根強い固定ファンがいるからやろうけど…この自分みたいな(ノ∀`)
はまったのがラブマの頃(1999年9月9日発売で7枚目…か)で…それからの46枚は購入してるはずやしw
もちその間にメンバーも変わって推しも変わってwww


モーニング娘。に限るとこういう推し変遷かと思われ(ノ∀`)
安倍なつみ(1999年9月〜2004年1月)
石川梨華(?〜2005年5月)
藤本美貴(2007年春だけ←)
ジュンジュン(2007年11月〜2010年12月)
譜久村聖(2011年1月〜)


…まぁ2002年夏〜2010年3月は某カントリー娘。のあのお方がメインだったからなー(ノ∀`)



ということで…これからもこのモーニング娘。はこんな感じで続いていくんだろうし。
さゆいわく…こうらしいからなw
从*・ 。.・)<モーニング娘。は…つんく♂さんが死ぬまで続きます!!
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/01/27/0005699107.shtml


あと何年…何期まで入っていることなんだろうか??(ノ∀`)



さて…ここでこういうことを備忘録として。