まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 1st FCツアー 〜Miracle×Juice×Bus〜 in Yamanashi 1日目

・朝8:40集合…かなりゆっくりめか?
・8:15頃には着いてた。この鍛冶橋駐車場は初めて集合。
・ほどなく今回同行のメンバーと合流。
→帽子さん、こまさん、茶さん、くろろさんと自分の5名。
ちなみに朋子推し3名佳林推し2名w


・バスは6号車…某所住人がえらく乗っていたという噂?(何処?
・7号車まであって全参加者302名だとのこと
→正直なところ…ここまで多いとは予想外。定員240で最少催行100だったのでそこまで来れば…と思ってた。
・6号車は42人(1人現地合流?)で全員野郎(ノ∀`)


・9時出発で他の号車は続々出ていくが…なかなか出る気配が無い
→1人遅刻者がいて…大手町からタクシーで向かっているとの連絡がw
→その人が到着…かわいく謝って!!と言われておっさんやったけど「許してにゃん」やってたw
・9:20頃出発。他のバスよりも10分くらい遅れて…
→カエルの着ぐるみ着ていた見送りのお方も脱いでたで(ノ∀`)


・首都高→中央道で西へ向かう。
・途中渋滞でかなり押して…談合坂へ。
・昼食休憩だが…自分は毎度のことだが晩飯早い&量出るということでソフトクリームのみw
→店が「ソフトクリーム工房」とあった(笑)


・そこからは順調に進む。
・6ショット撮影の前半後半に分けるということで…6号車は後半に
・なので先にクイズラリーに進むということで…甲府市内にある”有亀公園付属動物園”へ。
・中に入ると…前なら探偵!ナイトスクープ桂小枝探偵に行ってほしいパラダイス的な場所やったw
→てか今はこの手の依頼は誰がやるんや?


…まぁそれはええとしてw
・何かとネタがあってそれはまた画像と共にw
・その園内に5人にちなんだ問題があってそれを用紙に書くが…全部2択(ノ∀`)
・5か所見たが…自分は結果全部Aという回答をしたw


それにしても暑かったなぁ…甲府市内30℃くらいまで上がったらしいし(^^;



・バスは今回のツアーの宿泊場所の一つでもある石和温泉の”甲斐路”という旅館へ。ここの4階で撮影をやっているとのこと。
→如何にも見たことある光景やったな(ノ∀`)


…今回行った石和温泉は2011年11月の9期バスツアーと同じ場所だそうで(ノ∀`)
参加できなかったがDVDでは見たw
とはいえそのDVD、今現在探しているんだが行方不明orz


・1列に整列して撮影場所へ。
・まずは前室のようなところに集合して着席して待つ。
・5号車が終わってJuice=Juice5人登場(*´Д`)帽子さんと自分は右端だが最前列だったので高まった(*´Д`)
・5人おすすめポースの紹介をしていたが…その前にバス車内で説明していた朋子&佳林のポーズはなかなかやる人間がいないとかw
→これについてはまた後日詳細レポにも書きます。


・5人組が連荘で撮影に行くってことで…テーマ「元気な感じ」で統一しようと(ノ∀`)
→自分がその先鋒となり「元気な感じで!」と。
以下…帽子さん「更に元気な感じ」→くろろさん「更に更に元気な感じ」→こまさん「元気MAX」→茶さんは…??


…とにかくこういう5連番だったということです(ノ∀`)



・撮影が終わって1日目ライブと2日目イベントの座席抽選。
→前からい列、ろ列、は列…となっている。会場ドコー?と(^^;
→なお自分は…り列&は列。9列目&3列目(*´Д`)


・1階に降りてグッズ購入。場所が普段夜間はカラオケパブになると思われるとこw
・Tシャツや生写とか買って5.7k。2kごとのクジは無かったんだが


・6号車全員集合して今宵のお宿へ。
・場所が”華やぎの章 慶山”という旅館。
http://www.keizan.com/


1〜5号車が撮影やった甲斐路(今見たらこの慶山グループみたい)、7号車が石和びゅーほてるという旅館だそうで。
その中でもここは近くにイオンがあったり真ん前にローソンがあったりと買い出しには超便利で勝ち組と(*´Д`)


・部屋に入ってさっそくイオンへ買い出しw
→とはいえこの宿…中にコンビニ(ヤマザキパンの系列のYショップ)が入っていて他からの持ち込みは禁止とはある(ノ∀`)
マイバッグ持っていってこっそりと…(ぉぃ
→ちなみにこのイオンでは買い物袋5円だった(^^;


・晩飯が17時から…予想通り量が多い
→白飯がうまくて調子乗っておかわりしたのが(ノ∀`)
あとはほうとうが生煮えだったのがorz
それ以外はおいしく頂きました(*´Д`)


・18時集合でバス乗車。ライブ会場へ。
・中央道一宮御坂ICに入り…西(名古屋方面)へ。何処へ行くん?(^^;
・須玉ICで下りてちょっと走って…着いた場所が”須玉ふれあい館ホール”
http://stage-in.jp/halls/hokuto_sutama


キャパ400なら今回の人数ではちょうどOKかな?と。
んで自分の席だが…り列って前通路でしかも横も通路の席だったので超見やすかった(*´Д`)


以下ライブだが…↑に速報として上げたが省略しない形で。


1.私が言う前に抱きしめなきゃね
2.裸の裸の裸のKISS
〈MC〉
3.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生
4.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ
5.好きすぎてバカみたい(Def.Diva
6.気まぐれプリンセスモーニング娘。
7.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
8.Kiss me 愛してる℃-ute
〈MC〉
9.もしも…(モベキマス) / 植村あかり
10.赤いフリージアメロン記念日) / 宮崎由加
11.青春バスガイドBerryz工房) / 高木紗友希
12.ずっと 好きでいいですか松浦亜弥) / 金澤朋子
13.私の心(スマイレージ) / 宮本佳林
〈MC〉
14.ロマンスの途中
15.イジワルしないで抱きしめてよ
16.初めてを経験中


以上…70分くらいだったと思う。
最後が急に終わったのでアンコール…”アレコレしたい!”とか聞きたかったなー(´・ω・`)
てかこのバスツアーを境にこの”アレコレしたい!”が急上昇している(*´Д`)


持ち歌はフルであとは1コーラスだったかと。
MCもそんなに無くて…特にカバー6連荘はかなりキツかった(ノ∀`)
5人のこのライブに向けてかなりリハを積み重ねてきたらしいからその気迫が伝わってきたし(*´Д`)



あとちょこちょことした感想だが…特に持ち歌でないところを。
・彼女になりたい…この5人で歌うというのがプレミアムかと。
→次はおへその国を見てみたい…この5人は誰も歌ったことないはずやし
・PMPWでかなり高まったオレ(^^;
・その次のDef.Divaも超久しぶりやったしなー(*´Д`)
・スペジェネが来た時に最後に℃-uteが来るとは予想できた(^^;
・そしたらキスミーやし…あのイントロで高まるんやろうなみんな
→愛理パートを朋子が歌っていて多少緊張気味だったかも?


・うえむー。25日にひなフェスのどぅーソロをやってたがそれに匹敵する(*´Д`)
・由加ちゃん。もち自分は知っているけど隣の女の子、由加推しみたいだったが知らなさそうやったorz
もち自分は高まった(*´Д`)
・紗友希。これを1人で歌ってもサマになっている。てかれいな絡みでなかったな←
・朋子。戦前の予想(てか期待?)ではロマモーを!とかだったがマジで来たな(ノ∀`)
・佳林ちゃん。これまたマジで来たなぁ…スマイレージの曲というのはわかったが題名が出てこなかったorz



ライブが終了してアンコールも出たが強制終了(´・ω・`)
規制退場と言われてこの時点でお見送りクルー(*´Д`)
んで退場したら…そんなに時間があったわけではないがパジャマ姿ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
http://p.twpl.jp/show/orig/FsBTq


そんなにがっつくこともなく顔見せだけして(ノ∀`)



バスで宿へ移動して21:40頃着。
すぐに温泉につかって酒宴を始めたのが22:30頃だったか…
2時頃になってようやく布団に…