まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

つばきファクトリー 2017年2月22日発売予定メジャーデビューシングル予約イベ@ららぽーと立川立飛店

3ヶ月前を切った今からこうして予約イベを敢行とのこと(ノ∀`)
とにかくハロプロ現場全て行くというスタンスなので←
こういう機会に行ってみようと。


前述のZDAがあったので3回まわしの3回目だけの参戦。


16時頃に立飛駅に着いたのだが…そのイベント会場を知らずにスルーして屋内へ行ってもうたw
わからないんで会場ドコー?と思い調べたらさっき通り過ぎた場所で戻る(ノ∀`)
屋外でヲタもだーれも居ない状態で係員が数人いるくらいであった(;´Д`)
寒いからかヲタも避難していたみたいだが。


予約イベゆえ申込用紙書いたが…現地受け取りにしたから取りに来なければいかんやんw
まぁフードコートに博多ラーメンの一幸舎があったからそのついで行くか来年2月にwww



17時開演ということで戻ったがステージが低いため後方センターの優先エリア外で見てた。
てか体を動かしたかったんで誰かわからん状態でとにかく踊ってたw



んで9人になったつばきファクトリーであるが…この低いステージだと(岸本)ゆめのが一番背が高いのでよく見えた。
てかショートにしてより細さが際立つな(*´Д`)
一方で一番背が低い(浅倉)樹々ちゃん…ちと前のヲタで見えないことが多かったorz←



以下セットリスト。
1.Just Try!
MC
2.キャベツ白書〜春編〜
3.気高く咲き誇れ!
4.独り占め
MC
5.Just Try!


2.はピーベリーから鞘師里保が卒業したゆえ受け継いだ曲。
それ以外はつばきファクトリーのオリジナル曲で…最初と最後に2度歌った曲はメジャーデビュートリプルA面シングルの1曲になる模様。
今日初めて聞いたけど3.と4.はそれまで聞いて来たがそれとは全く違った印象でカッコイイ感じ。
これからもイベントやカウコン、ハロコンでも歌うとは思われる。


MCとかもまだまだ初々しいし…仕切り屋のリーダーりこりこもまだまだ噛み噛みでぎこちなさも最新ユニットであるなと。



一人一人の挨拶もあったが…樹々ちゃんが最後に
レハ*T_T)<今日これだけの皆様が来てくださって…
と涙するのだがこれを見て他のメンバーは「なんでここで泣く??」という雰囲気になってたが(^^;
今日この日がこういうミニライブ形式のイベントは初だったから感激したようであるが・゜・(ノД‘)・゜・



んでもって握手会へ行く。
てか握手会でようやく姿を見れたって感じだったが(ノ∀`)


まずゆめの。横から見たら改めて細くてモデル体型である(*´Д`)
2枚買って1回目は初期メンの6人はメジャーデビュー決まって初握手だから祝福を。


次が握手はほんまに初の2期メンまおぴん(秋山眞緒)。
まだ中2で背も伸び盛りのようだが前に見た印象よりも完全にオトナになっていて驚いた(;'∀')
握手も新人と思えないくらいに丁寧。


次は希空やったかな?
ちゃんとブログを見てないのバレバレだがいつのまに茶髪になっていてビックリ(;´Д`)
前はほんまに蓼丸感(という女優・綾瀬はるかに似てる)があったがそれも無くなっているな←


その次が2期メン・紗栞。
噂には聞いてたのだが強力な握手と。
…その通りですっごくキツく握られた(*´Д`)
(109;´Д`)<ほぼ初めまして?
ノイ ・Δ・ カ<そうですねー
→ほぼ、と付けたのは研修生実力診断テストでハイタッチはあったからなのだが…
まぁ憶えてるわけないやろうけどこういう受け答えも新人離れしているとは思う。


次が樹々ちゃん。
強力な紗栞の後なだけにすっごくソフトで柔らかい女の子やなーと(*´Д`)←どういう想像しとるんやw
…うんかわいい(*´Д`)


次がりこりこやったかいな?
顔はそのままで…おととい18歳になったという(!)
なので2016→17のカウコンの年またぎも出れるという…信じられん気もするが(ノ∀`)
2回目にはそういうこともあるので
(109;´Д`)<カウコン行くよー
と伝えたら好印象(*´Д`)


次が新人のおみず…こと?小野瑞歩やったかと。
ハイタッチはあったがこれこそほぼ初めましてだが…これまたそうとは思えない握手であった。
…ちとこれから気になる存在かも(;´Д`)


次がりさまる…こと小片リサ
これまでもどういう対応していいのかわからない子だったがだいぶ対応良くなってる気がした←
今月5日に18になったということでこれまたりこりこ同様年またぎ出演→そういうことも。



最後にあんみぃ…こと谷本安美。
前からだったが包み込む握手は健在であった(ノ∀`)
てか自分の両手を挟み込むって感じ(;´∀`)
これから高速モノでもこういうことできるのか?とも思ったりもするが…



以上…こういうわけでもないがとにかく握手ですっごく印象が良くなったイメージ(ノ∀`)
だけではなくて間違いなく歌もダンスも伸びてこうしてメジャーデビューを勝ち取った感がある。
年内にもまたどっかイベント行きたいとは思っております。。。



…来週、大宮行ってから上野東京ラインで東京串刺しして横浜(のカントリー・ガールズシリイベ)へ大移動すっかな?(^^;
ちと検討はしてみるかいな。。。