まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Juice=Juice 金澤朋子バースデイベント(3回目)


この衣装がJuice=Juiceのセクシー担当が本気出したなと。
…谷間つけて頑張ったな(何



会場が池袋にある「東京総合美容専門学校」
昨年のカントリー・ガールズのクリスマスイベントで入ったことあったがとにかく1席が狭くてそこに上がるまでにたくさん階段を登らされる。
まさにクソ会場認定しているということで←


なので申込時は1回でも当たれば…と思った結果、追加発表前では2回目(18:45開演)当選。
前述のとおり前に追加公演があるため3回目となったわけだが。


席が昨年のその時は2階で特に狭かったが今回は1階。確かにまだマシだったとは思う。
しかも9列の通路席で比較的広い場所で見れた。



以下何をやったかだけ書いておいて詳細は3日夜追記予定。


【3回目 18:45開演のもの】
1. イジワルしないで抱きしめてよ


コーナー メイドカフェw
ゲスト:秋葉原メイドカフェ”あっとほ〜む”hitomiさん&宮本佳林扮する新人メイド”かりんちゃん”
とにかく佳林ちゃんかぁい過ぎやった(*´Д`)←


2. Yes!幸せ(℃-ute
3. 記憶の迷路(High King)


コーナー 食べ比べ飲み比べ スペシャルゲスト・元祖爆笑王


4. First Kiss(あぁ!)
5. 想いあふれて(松浦亜弥
MC
6. 如雨露


個人的には歌は5.の松浦曲がまさに歌姫!!と。
生歌で聞いて朋子はハロプロの歌姫代表格やなと思ったのと同時に…
他のハロプロの歌姫のバースデーイベントは生で歌声聞きたいものだと思った。


…これに関しては今週のド平日に書こうかと思います持論を(ノ∀`)



以下内容詳細。
【ソロライブ】
6曲ソロ歌唱なわけだが一番高まったのは上記のように5.の松浦曲。
あとは冒頭で歌ったローズクオーツやな…何気に初めて一人で歌ったか?
ちなみにこのイジ抱きは3回目のみだったらしい(1,2回目は”裸の裸の裸のkiss”だったらしい)


そして最後の最後の6.で歌詞飛ばしてたなー(ノ∀`)
これは前の回でも歌ってたんかいな?昨年のような撮り直しは無かった(^^;
…持ち歌なんやけどなー(苦爆)



以下コーナー詳細。
メイドカフェ
朋子自身もよく行くらしい一人でw
この回は朋子と新人メイドとの対決になっていてそれが佳林ちゃん。
そして本物のメイドさんのhitomiさんが審査員とその後に模範解答として演じてたが…こういう商売、よう考えてやってるなと思った。


んでまず佳林ちゃんだが…もちろん?こういう衣装を着せたらめちゃくちゃはまっている(*´Д`)

でも実演すると…(ノ∀`)


更に朋子は肩出しの濃青衣装にうさ耳つけてなのでメイドって感じがしない(ノ∀`)
そして実演したらこの日のお題のように”ツン”しか見せないからまさに暴君というwww



【食べ比べ飲み比べ】
食べ物も飲み物も一回はまったらそればかり食べたり飲んだりする性格だから当てて当然!という(ノ∀`)


三択で目隠ししているところで食べて飲んでしてそのはまってるものを当てるという。
食べ物がハンバーガーで某M社(まぁ…マクドですなw)のパティだけを。
飲み物が牛乳で某M治社(あとの2社もMやったw 確かM永と…あと何やったっけ?)を当てよ、という。


1,2回目は目隠ししている朋子に食べさせたり飲ませてた役目はスタッフだったらしい。
ところがこの3回目だけはラジオを一緒にやってる(聞いてないけどwww)元祖爆笑王がサプライズで登場して…
目隠しを取った瞬間すっげー驚いていた(ノ∀`)



結局どちらも当てられずであったorz
更にハンバーガーの3つめを食べさせようと元爆氏が朋子の口へ持って行こうとしたら落下させるというハプニングwww
ヲタの声から察したのか朋子も
(*бωб*)<落っこちていてもいいですよー
と言ってしまうほどであるwww



以上…このイベントの詳細だったが他にも。


【進行役】
朋子は”大将*1”こと上々軍団鈴木啓太にお願いしたかったらしい(ノ∀`)
でもスケジュールの都合でダメと言われ…サミットクラブのムラコ氏であった。
…上々は最近バスケ絡みが多くて超忙しいらしいorz←



【しっかりしないと…】
話でも言ってたのだが…
(*бωб*)<これからJuice=Juiceは7人体制でやっていくわけで…
(*бωб*)<新メンバーで入ってくる梁川奈々美ちゃんと段原瑠々ちゃんに対してしっかりしないと…
(ムラコ)<だったら歌詞飛ばしをしたとか…拡散して!!
→www


…前の2回目でもやらかしてたみたいで。この3回目もやらかしてたが(ノ∀`)
とにかく後輩が入ってくるので先輩らしくしないと!らしいが…空回りしている模様(苦爆)



だがしかし…まだ7名での画を見てないがこうして朋子から聞くとこれからは7人なんやなーとしみじみと。。。



【退場時】
お見送りもまぁフツーに(ノ∀`)
退場時にこちらをもらって。


以上…3回目を見て良かったと思える公演だったかと。

*1:Juice=Juice5名はこう呼んでいるとか