まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロコン2019冬の予習というべきもの?

仕事始めやったが最後の1時間は社内で新年行事の社長挨拶からの飲み会(^^;
鑑開きした樽酒が振舞われて…調子に乗って飲んでたらちと頭が(ノ∀`)
てかあんまり飲んだ記憶無いけど…木の香りが含まれていて瓶に入ってるのとは違う感じ(*´Д`)


定時過ぎたら直帰して即寝て(ノ∀`)
まだ酔いは覚めてはいない感覚の中…明日のハロコンへ向けて予習もあってこれを書く(^^;



以下、2日から始まったハロコンのネタバレ内容を。
頭の弱いオレ向けにわかりやすく?まとめましたので。。。




ではまず…今回も2種目ありまして。
「You & I」…東名阪福の四ヶ所以外の札仙広もあるパターン。以下「YI」
「New Age」…東名阪福の四ヶ所のみ。以下「NA」


そして中盤くらいに毎度恒例とも言えるシャッフルコーナーがある。
今回はワンコーラスずつ少人数(最多でも5名)で構成されているので頭の切り替えが大変(ノ∀`)


そういう意味でもどのサイリウムを使用すればよいか?もあって以下、個人的にどうすればいいかをw
それと1回ずつしか見てないが軽く感想を。


【You & I公演】29名
('98)抱いて!HOLD ON ME[モーニング娘。]/高木・小野田
J=J黄色、汎用ピンク
二名歌唱のところは二人とも出すのが基本というルールで(ノ∀`)


('99)LOVEマシーン[モーニング娘。]/上國料・金澤・山岸
J=J赤
朋子のパートが多いのもあってかななんorむろがここかも?と思ってる。


('00)恋愛レボリューション21[モーニング娘。]/船木・浜浦・清野
アンジュルム黄緑
↑の2曲ともだがやっぱりオリジナルやな&updateは糞と改めて感じるw


('01)This is 運命[メロン記念日]/牧野・稲場・広瀬
娘。ライトピンク
愛香が歌えないので真莉愛とあやぱんだけ歌ってて代わりに歌ってると思われる場面も。


('02)桃色片想い[松浦亜弥]/梁川・山﨑
J=J青、汎用赤
これも跳び曲で大変(ノ∀`)


('10)夢見る 15歳[スマイレージ]/笠原・太田・伊勢・西田・江口
アンジュルムホットピンク、汎用ホットピンク←
これがこっちでは何かと一番大変かもな(ノ∀`)


('10)Danceでバコーン![℃-ute]/加賀・段原・小野
J=Jオレンジ
瑠々ちゃんも大変な曲が…イチ推し時代の舞美並みにせなあかん(ノ∀`)


('10)元気者で行こう![真野恵里菜]/宮崎・小片
J=Jピンク、汎用ライトオレンジ
ちなみに汎用は'15の筒替えなので元々はあかねちんの色(ノ∀`)


('11)この地球の平和を本気で願ってるんだよ![モーニング娘。]/勝田・植村・小関
J=J緑


('12)初恋サイダー[Buono!]/佐藤・宮本・岸本
J=J紫


なおJuice=Juiceは8名全員このYI側で登場しているのだがなんでやろ?
これから1,2曲のために娘。とアンジュルムを出すのがめんどいと感じたらサイリウムはJ=Jと汎用だけにするかもしれん(;´∀`)



【New Age公演】28名
('03)ブギートレイン'03[藤本美貴]/井上・島倉
汎用紫
こぶしもBEYOOOOONDSも汎用で対応(^^;
2人とも紫なので会場紫一色になるはず。


('03)スクランブル[後藤真希]/和田(彩)・浅倉
アンジュルム赤、汎用ライトピンク


('04)恋のテレフォンGOAL[安倍なつみ]/横山・川村
娘。ゴールドイエロー、アンジュルム
仲良しコンビで歌うわけで。



('05)スッペシャル ジェネレ~ション[Berryz工房]/小田・和田(桜)・新沼・高瀬
どの色にするかは要検討…だって推しメン不在ゆえorz
それより↑が終わる前に「スッ!」を言う準備しとかんとなw


('07)恋するエンジェルハート[美勇伝]/譜久村・山木・松永
娘。ホットピンク


前回も人数不足の埋め合わせと思うが研修生から3名抜擢されていたが今回はここに松永里愛が。
衣装も専用のものを用意したようで誰かの代理とかでもなさそうやし。
いやまじで歌うまい子やからこれでハロヲタに見つかってしまうなと←
※ちなみに里愛ちゃんの好きな色はエメグリ=まーちゃん色だそうです。。。



('13)ロマンスの途中[Juice=Juice]/佐々木・野村・秋山
汎用青
みな美ちゃんがJuice=Juiceを歌うとは胸熱(*´Д`)


('15)恋泥棒[カントリー・ガールズ]/羽賀・岡村
娘。ライトオレンジ、汎用ホットピンク
汎用は元'15につきピンクはこれかライトピンクしか出ない(ノ∀`)


('15)ラーメン大好き小泉さんの唄[こぶしファクトリー]/生田・竹内・谷本
汎用紫
あんみぃでこれからはいこうかと(^^;


研修生がバックダンサーで登場するがラーメン鉢持参でワロタwww


('16)次々続々[アンジュルム]/石田・前田・平井・里吉
娘。青
…でいこうと思うが青が多いやろうから変えるかも(ノ∀`)


('17)初恋サンライズ[つばきファクトリー]/森戸・一岡・小林
次回要検討だが…白及びオレンジは無いな多そうやから←
いや…サンライズジャンプもあるから無し、もあるかもw



以上…だがここに登場するのは計57名。
現在正規のハロプロメンバーは59名で…今回かななんと欠席のむろ、ちぇるを除いて研修生里愛ちゃんを入れたら…って合うのか(ノ∀`)



そしてJuice=Juiceが8名全員YI側と書いたが…他はどうなのか?分けてみると
娘。…NAが多い
YI:佐藤、牧野、加賀
NA:譜久村、生田、石田、小田、羽賀、横山、森戸


アンジュルム…むろがどっちか不明だがYIが多いか
YI:勝田、上國料、笠原、船木、太田、伊勢
NA:和田(彩)、竹内、佐々木、川村


カントリー・ガールズ…綺麗に分かれた
YI:小関
NA:山木


こぶしファクトリー…これまた綺麗に
YI:広瀬、浜浦
NA:野村、和田(桜)、井上



つばきファクトリー…これも5:4なら綺麗にか
YI:山岸、小片、岸本、小野、小野田
NA:新沼、谷本、浅倉、秋山



BEYOOOOONDS…NAが多い
YI:山﨑、西田、江口、清野
NA:一岡、高瀬、島倉、前田、岡村、平井、小林、里吉



こうして見てみるとなんでJuice=JuiceだけYIに集中しているのがよくわからん。
リハーサル時のスケジュールの都合としか思えんが…2017年末みたいにワールドツアーやってたとかならわからんでもないのだが。




それともう一つ。
例年2種のうち片方しかない札幌、仙台、広島(今回だとYI)ではこのシャッフルは2種ともにやるのだが…
今回は結構キツいものやし…両方やるんやろうか?と今から心配している(;´・ω・)
更に今回はこれが目的でその三か所とも行くのだが…昨年10月の熊谷での歌合戦での「チーム和田彩花」3曲披露もあるしな(;´Д`)



とりあえず今回はここまでにしておこうか(^^;
土日、共に1公演ずつしか見れんけどこれを理解していればよりオレは楽しめる…はず(ノ∀`)