まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

旅2日目と…平成最後に!の場所と現場(^O^) モーニング娘。'19コンサートツアー春~Best wishes!~@宝山ホール

同じく3日昼前に書く…旅のことと平成最後の現場。


まずは熊本で行けるとこへ…だが後日またってことで(ノ∀`)


そして熊本で平成といえば?という場所へ。
これはこの日に書いておかねば(^^;
f:id:tokyu8795:20190503110903j:plain


f:id:tokyu8795:20190503110920j:plain


f:id:tokyu8795:20190503110929j:plain


f:id:tokyu8795:20190503110938j:plain


熊本駅からJR豊肥線に1駅乗ったその名も…平成駅(^^;
もちろん?平成になってからできた駅だが…


オレと同類項もこの日から結構居た。
翌日(平成最後の日)はもっと凄かったようだが(ノ∀`)


入場券買ったら台紙付きでもらった(*´Д`)
※画像はまた後日?



昼過ぎになってようやく鹿児島へ向けて移動。
熊本もやったけど鹿児島は3年振りか。
中央駅近くの宿に荷物を置いて市電で会場へ。
f:id:tokyu8795:20190503111628j:plain


f:id:tokyu8795:20190503111639j:plain
すぐ近くには西郷どんも(*´Д`)
てか3年前に鹿児島へ行った時もその後にここで娘。コンがあるってのを知ってたんでこの会場を撮ったんやと思い出した。



16時開演の1公演を見て…その後はみんな帰っちゃったけど帰らなかったナイタン氏と祝勝会(^O^)
鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ美味かった(*´Д`)
デザートとしては宿でだがシロクマを堪能して(*´Д`)



行動記としてはこんな感じで…平成最後の現場について詳細を。
前がファミリー席設定の会場で1階のみ、14列左やったが立ち3列目。
後ろにナイタン氏がいたり左側を見ると知り合いばかりであった(ノ∀`)


横が狭くて隣の老害がよく当たってきやがったけど((( ̄へ ̄井)
それを除けば…なんてったってよく見えたのが(*´Д`)
平成最後に娘。コンを良席で見れて良かったと思う。



以下この公演についての詳細を。
てかあと良かった点としては…3月16日の八王子と違うパターンが見れたということやな(*´Д`)




以下、この公演のセットリストと補足とか。


【15:45頃~ オープニングアクトハロプロ研修生
OA. 青春beatは16/ハロプロ研修生
メンバーは以下6名。
小野琴己、米村姫良々、橋迫鈴、為永幸音、松永里愛、出頭杏奈


鈴ちゃんがデコ出しの姿やったな…これが見慣れてるからよくわかる(ノ∀`)
あとは主には里愛ちゃんを見ていたな…サイリウムはまーちゃん色で←



【16:00~開演】
メンバー紹介V


01.What is LOVE?
02.I surrender 愛されど愛
MC1
03.リゾナント ブルー
04.青春小僧が泣いている
05.なんちゃって恋愛
06.TIKI BUN
07.気まぐれプリンセス


MC2 譜久村、石田、野中、羽賀、横山
この公演はこの5名。
どうやら期とか関係無く5or6名が担当する模様。


聖ちゃんから
ノノ∮‘ _l‘)<平成最後だし…私のベスト3ってのを!
ノノ∮‘ _l‘)<では私のお気に入りな家具ベスト3!


3位:アンパンマンの机
2位:勉強机
1位:ランドセル


1位は家具か?と(ノ∀`)
もう卒業して10年以上たつが教科書とかそのままらしい。


てか2位3位と机が続いたのでちぇる
ノノo゜u゜o)<これ…机ランキングじゃないですよね?
と。豪邸やから机がいくつもあると思われてるらしい(ノ∀`)



【08.~11. 回替わり・3パターンあるらしいが鹿児島公演は[A]】
08.[A] 時空を超え 宇宙を超え
09.[A] スカッとMy Heart
10.[A] 泡沫サタデーナイト!
11.[A] みかん


3月16日の八王子夜公演はBパターンであったがAパターンを見れて鹿児島で入って良かったと思った(*´Д`)
特に09.が大好きなもんで(*´Д`)
とはいえ振りをちと忘れてたな(^▽^;)



【チャレンジアクト】
MC3 ハロプロ研修生
12. 青春コレクションハロプロ研修生
メンバーは上記のように6名。
どうやらセットリストのAパターンの研修生がこれみたいであるがオレ的には最高なんやけど(*´Д`)
しかもフルやし(*´Д`)
※ちなみにBは弩級らしいな…雲泥の差や(ノ∀`)



13.[A] ジェラシー ジェラシー
これも久しぶりにフルで見れて嬉しか(*´Д`)


14.メドレー
~The Vision
~セクシーキャットの演説
~泣いちゃうかも
~私のなんにもわかっちゃない
君さえ居れば何も要らない
恋愛ハンター
~A gonna
Oh my wish!


MC4
ここでやったと思うが…MC2で不在やったさくらが
ノハ´’v’ソ<さっきやったベスト3、わたしもやっていいですか?


と言ってから
ノハ´’v’ソ<私、小田さくらが意外と見られないベスト3!!
とか言って発表したが…イマイチウケとらんかったか(ノ∀`)
それ以上にまりあちゃーーーーーん←が
。。8‘ ー‘)<好きなバッティングフォーム!!
と言って発表しようとしたが止められてたw



15.青春Night (New Single)
3月30,31日のひなフェスでの振りが好きやったんやけど…全く違うものにorz
てか何回か変更されているらしいけど…どうしたいんやら?


それより…いつ発売されるんや??(ノ∀`)


16.[A] One・Two・Three
17.[A] Are you Happy?
18.[A] Password is 0


19.わがまま 気のまま 愛のジョーク


アンコール
20.
MC5


21. ENDLESS SKY


以上でまずは上げる。
平成最後に娘。コンの…この鹿児島公演で良かったと思います(*´Д`)