まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

やっと見れた。・゚・(ノД`)・゚・。 段原瑠々バースデーイベント2020・配信視聴

この日も都内でハロコンがあった。
神保町にある日本教育会館一ツ橋ホール、なのだが…なんでここで?という感じで(ノ∀`)
1回、2010年12月に℃-uteのシリイベで入ったことあるらしいが10年近く前なのでどんなとこか憶えとらんorz

実際キャパも少なくて某所で暴騰していたので川村文乃出演やったけどあっさりと諦め(´・ω・`)



そういういいタイミングで?段原瑠々のバースデーイベ配信があったので見た、という報告。
イチ推しなのだがキャパの需要供給が全く合ってないクソ事務所の仕打ちにあい((( ̄へ ̄井)
完全落選をくらったがやっとFC24時間限定の配信で見ることができた。


f:id:tokyu8795:20201004231509j:plain
このような白のかわいい衣装で(*´Д`)
まぁグッズは買ったので…しかも安かったんで全部セットを(ノ∀`)



てことで1回目の模様を。
なお当日は9月8日、場所はランドマークホールやったか。



1. 初恋サイダーBuono!
2016年の研修生実力診断テストで歌ってるんよなこれ。



MC→サプライズVTR by 船木結
今回も…いや最初からやけどMC無しという瑠々バースデーイベだが。
1回目はVTRで…非公認ユニット?「生もみじーず」の相方w 結であった。


ムスo・x・)<るるちゃんはハイスペック女!
ムスo・x・)<これからも美味しいスイーツ待ってますw
とか褒めたりおねだりした後にHappy Birthdayを歌うのだが結らしく?
f:id:tokyu8795:20201004231528j:plain

こんな感じw



2. 微炭酸(Juice=Juice)
持ち歌、加入していてソロパートもある歌もこうして歌ってた。


3. 抱きしめられてみたい(つばきファクトリー


配信やと編集している跡があるのだがどうやら次のセッティングらしい。

【4.5.はピアノ弾き語り】
4. Wonderful World(Juice=Juice)
5. スッピンと涙。後藤真希

これも瑠々バースデーイベ恒例やな…本人がやりたいんやろうけど。

ピアノ演奏しているところをキャプ画で(^O^)
f:id:tokyu8795:20201005005258j:plain


5.は動画で公開もしているがそれを実際に演奏したらしい。

Juice=Juice段原瑠々「スッピンと涙。」ピアノ弾き語り


今度はピアノを撤収していると思うが編集した跡があって…後半。


6. Fantasyが始まる(モーニング娘。
7. 愛の弾丸(Berryz工房
8. Summer Wind℃-ute
9. 君の好きなひと(鈴木愛理


ここも高まる曲が多い(*´Д`)


8.は普段は5月生まれゆえ夏のをあまり歌わないから…やとw
9.がちとオレ的に微妙(知ってるか?という意味で
でも聞いたことあるなぁと…誰か前にバースデイベで歌ってたかなと。


MC
10. 明日テンキになあれ(こぶしファクトリー
さすがの瑠々もこの歌を一人で…は結構キツそうやったな(ノ∀`)



以上で45分くらいしかなかったなぁやけに短めやったorz
ピアノのセット,撤収を込みでも50分も無かったのかいな。。。
最近のやとMCの上々軍団が居て1時間前後という感覚やったからな。



てことで今このコロナ渦なイベントで前にも書いたけど今年はこの配信でもええかなと。
瑠々の場合はまだ1ヶ月経たずの今、配信してくれてまだ早かったという感じだったが…


でもやはり来年はもっと需要と供給が合った会場選択して欲しいかと。
特に来年は信じられんかもしれが…二十歳になるんよな。
てことは最近だとおみず、ほのぴにもあったアレがあるからなぁ…
2回目はやはり実際入りたい。最終的にはDVDで見れるやろうけどやはりあのお母さんからの手紙は聞きたい(なぞ