まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

久しぶりに…ガンダム下にて(^^; Juice=Juice「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? 発売記念イベント@Diver City Tokyo

10月は比較的穏やかな土日であった。
来月は今年最後の2大遠征もあったりで激しめのようであるが(^▽^;)


土曜日は休日出勤も考えてたが結局は金曜に残業をやって回避。
なので一日中またーり過ごしたのと日曜に向けて休養してたか。


んで日曜のこの日だが…朝からJuice=Juiceのイベントのため出かけてたわけで。
f:id:tokyu8795:20191028041135j:plain


天気が予想では雨も…とかやったと思うが晴れて暑いくらいで。
握手会の時はジャケットを脱いでかなり露出が高くなって…お姉さん6名は前かがみになったら…(以下略←



場所はお台場の…ガンダム下へ(ノ∀`)
全くこういうものに疎いオレであるがやっぱりかっけー思うわな(;^ω^)


てか終了後の夕焼けをバックに横姿をこうして撮ってみるとなんか哀愁を…
f:id:tokyu8795:20191028041151j:plain



さて…この日のイベントですが。
この曲って元々発売は6月やったっけか?確か(ノ∀`)
卒業済の宮崎由加の代わりに入れ替わりのように入った工藤由愛、松永里愛の2名が入った8名として更にパートを完全に変えて…
という形でリリースしたわけで。


Amazonだとポストカード付きらしいです


んでこの日にその「New Vocal Ver.」を見たわけだが…確かに違和感あるけど悪くはないと思う。
むしろ今の8名だとこれでいいとも思ったわけだがただしかし…
瑠々ヲタ的には落ちサビから冒頭となって目立つがそれ以外だとソロパートが1箇所しかない(-_-;)
いや結構この落ちサビが良かった風潮もあったみたいだけにな。。。


そして新しい落ちサビは…音源聞くと新人2名になったのか?
と思ってたのだが…前半は里愛やったが後半はタコやなくて…愛香??(;´Д`)
ぶっちゃけここは新人に任せておけばよかったと思ってる…二人とも歌唱力を買われてJuice=Juiceに入ったんやから。



…というのがこの日見た軽い感想。
来月以降、ライブもあるけどこの新バージョンを歌うのか?
確か土曜は盛岡やったっけ?で現在やってるライブツアー「Con Amor」があったそうだがそこではどうなってるんやら??



さて冒頭が長くなったが本題。
ここからさくっと報告を(ノ∀`)


2回まわしだが日曜やってのもあって販売開始9:30より前に…で8:45着目標。
ほぼ目標どおり着いたが既に結構並んでいた(;´Д`)


そして購入。
2回で1枚ずつしか買えない制限があったわけだが…1回目と2回目の差が6やったか?(ノ∀`)
しかも450くらいでwww


とかいうなかなかの奇跡的な引きをした後で時間あるんでもう1周w
オレ的にはオイシイジャンプアップとなった(*´Д`)



1回目は150くらい、2回目は330くらいという番号で見たわけだが…なんでやろ?
どちらも隣が同じヤツがいて特に1回目は寄って来てウザかった((( ̄へ ̄井)
そんなにオレのこと好きなん?←


とはいえここ…以前は段差部分に客を入れてかなり見やすかったのだがこの日は逆にその段差部分にステージを設置してた。
※↑の画像参照。
ちなみにここのイベント参戦は3年半ぶりらしいのだが…ってそんなに前やったのか(瀧汗
しかも今やライブでは必須となりつつあるアンジュルム「次々続々」のイベントとか(;・∀・)
その時もこういう形式やった記憶なのだが…



さてようやく内容を。
1回目(12:00開演)、2回目(15:30開演)があって…間3曲は回替わり。


1. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? New Vocal Ver.
MC(自己紹介とか)
2.~4. 回替わり
MC(告知とか)
5. Magic of Love


1回目:
2. Border Line
3. CHOICE & CHANCE
4. Fiesta! Fiesta!


2回目:
2. 微炭酸
3. アレコレしたい!
4. 禁断少女


まぁ最近の主流をもってきたって感じか。



あとは高速握手…なのでそう話すこともなく(;´Д`)
てかこれでしっかり会話するおまいつってよくネタがあるなーと思ういつもw
まぁネタの前に金銭的に…なんやけどなオレは_| ̄|○


なので特に話すこともなかったのだが…ただ里愛は困ったら
(109;´Д`)<やふぞう!
と言っとけばええなとは思ったw ちゃんと
リi`^エ^)<やふぞう!
と返してくれるw
※ブログに必ず冒頭にそう書いてる…里愛らしい?挨拶



それより販売が2回目が先に売り切れたようで。
1回目は握手会中も販売が続行されてたのだが…それも並んでいる人間が居るので2枚限定で。


もう居ないっていう時になって…オレも1枚買い足して速攻でもう1回(ノ∀`)
従って1回目3周、2回目2周の合計5回行ったことになる(;^ω^)


…とはいえ実りのある握手とは言い難かったのであるが(~_~;)
やはり完全な新曲を出して個別握手会を…やな。。。そうでないとちゃんと話できん(;´Д`)



以上。
てか帰宅したらあまりにも疲れてたか寝落ちを繰り返し(;´・ω・)
28日5時前にやっと書いて…もう少し寝よう(ノ∀`)