まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

師走2019平日4日連続現場3日目。 Juice=Juiceコンサート2019 ~octopic!~@国立代々木競技場第一体育館

これを書いてる時点で2日目を書いてないけど後日書きます(瀧汗


ハロプロとしては2008年の夏ハロ以来、11年振りに使用する会場であった。
オレはその翌年の2009年に当時一世を風靡した?ヘキサゴン←のライブがあってそれ以来、約10年振りに入ったわけだが…


tokyu8795.hatenablog.jp
その10年前の参戦記である。
1日を何項目かに分けて書いてあるのでこうしたが…



更にハロプロとしてはこれ以来のはず。
tokyu8795.hatenablog.jp


てことで10年振りに入った会場であるが…リニューアルして席はそこそこ良くなってたとは思う。
てか自枠で引いた席が南スタンド1階Bブロックというメインステージからは遠い場所だが入口からは近い(ノ∀`)
それもあるし水曜ってことで定時退社してすぐ入れるってことでここでええとばかりに(^^;


f:id:tokyu8795:20191205010227j:plain
今日の看板である。
こうやってここでも作成しているんやなと。。。


ただ定時退社しても現地着は18:15である。
休み取ろうにも明日は娘。でチケを自分が持ってないってことで1時間早退をするし…
更に来週火曜はかななん卒コンで休みにしたし(これもチケは連番者持ち
なのでこれ以上休めんってことで。。。



では以下…その18:15に入場した以降の(←がポイントw)セットリストを貼っておく。
明日は娘。コンやってことで詳細追記は今度の週末になりそうである。。。
※土曜は現場が入ったが日曜はヒマーなはず?
※8日夜、ニコ生配信見て追記。




入場したらちょうどBEYOOOOONDSがいつものマニアック自己紹介をやっていたw
ノ1c´・∀・h<好きな電車は中央線のE233系です
レユ*・v・ハ <好きなドラえもんに出て来るのび太の友達はあばらや君です
川 ∂v∂)<好きな科捜研の女の鑑識は…(以下略w
とかいうヤツw


OA2. 元年バンジージャンプ
「眼鏡の男の子」衣装でこれを歌ったわけで(ノ∀`)
準備に戸惑って半分くらい聞いてるだけやったorz


てかOA2.となってるのはオレが入る前に上々軍団がやってたみたい。
まぁ別に見れんでもええけどw


18:30定刻開演。
※以下、詳細は後日追記。


01. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(オリジナルVer.)
冒頭佳林のもの。
この時点でNew Vocal Ver.を後でやるやろ思ったがw
※個人的にはそんなにこの曲自体が好きではないw


02. プラトニック・プラネット(新曲)
新曲としか言ってなかったな…
てか作詞した児玉雨子は”ライブ新曲”とか言ってたとか?


…ずっと言うてるがそんな曲、不要と_| ̄|○
CD化してくれや(´・ω・`)


03. ロマンスの途中


MC
自己紹介と「octopic」の意味を…
octoが”8”でトピックを掛けてるらしい…トピックは知らんかった。


04. シンクロ。
05. 風に吹かれて
06. 銀色のテレパシー
07. 如雨露
08. TOKYOグライダー
09. Borderline
ここらへんの感想は略するが今の8名で初めて歌ったというのが多いみたいで。


…てか09.もええ加減音源をリリースせいやと((( ̄へ ̄井)
もう全く新鮮味が無いけどorz



MC(撮影タイム?) 金澤、高木、宮本、植村
この公演、スマホのみ撮影可ということやったのだが…
てかそういう要望があったから試験的に、とクソ事務所は説明しているのだがどこの要望や(苦笑)


そういうこともあってこういう撮影コーナーってものを設けたらしいけど…ぶっちゃけイラネ。
これやったらトークしているのを聞いていたいわけであるが。



…までもそういうことやったらってことで撮影してみたが(ぉぃ
スタンドからやとかなり厳しい。
アリーナのステージすぐそばに居た知り合いからすっげー貴重なうえむーの画像はもらったけど(*´Д`)
※かなりなお宝画像やろうが…さすがにそれは上げれないw


てかあまりにもでかい回廊やったってことで佳林とうえむーはステージにあおむけで寝てたw
そしたらうえむーが寝ている時に佳林が唇をもっていって…(アッー←


リ| T_ゝT)<朋子…チューされたー!!
(*бωб*)<うえむーの唇、奪ったな!!
ノリ・ 。・リ <えっ?ダメ?なーんでぇ??
リ|# ・_ゝ・)<ここで寝っ転がってダッシュするとか言ってたじゃーん!
ノリ・ 。・リ <約束したけどそれは口約束!
リ| ・_ゝ・)<口だけに?
とwww


そしてこう撮って…Twitterに上げてトレンド入りを狙ってたらしい。
そういう目論見はどうやら達成したっぽいが…それからどうなるんやらと(ノ∀`)



ダンスパフォーマンス
着替えてMCに登場してないタコワッフル→愛香瑠々から登場。その後にオリメン4名も。


10. 微炭酸
11. あばれてっか?!ハブアグッタイ
冒頭のやなみん担当のセリフは朋子になってた。


12. 地団駄ダンス
13. 愛のダイビング
14. 生まれたてのBaby Love
MC


15. Va-Va-Boom(新曲)
第一印象から好きって思った。


…だからなんでCDリリース予定が無い?(´・ω・`)
てか…もし2020年内にリリースしたら来年の楽曲大賞一位候補やなと(早っ


16. Never Never Surrender
17. 私が言う前に抱きしめなきゃね
18. CHOICE & CHANCE
19. Fiesta! Fiesta!
ま…ここらへんの感想はええわな(ぉぃ
フィエスタはさすがに跳ばず…跳んでも後ろに邪魔なだけw



20. Girls Be Ambitious
現8名バージョンである。
従って全員2パートずつという構成。


そしてタコ里愛は新たに作られた歌詞であって…こういうもの。
※ニコ生配信聞き取りですw


タコ:
ノタ`・3・コ<タコ好きはキャラ作りじゃなくて ホントに大好きなんだカモン!
ノタ`・3・コ<ばっちりメイクを決めた時も アホ毛が…カモン!
アホ毛が採用されるとは(;・∀・)


里愛:
リi`^エ^)<いつも階段から転げ落ちるけど全然 ワッフルワッフル
リi`^エ^)<いきなり大笑いしちゃうかも ご注意をカモン!
ワッフルワッフルてw



あとリーダーが二代目朋子になってからは初なので朋子の1つがこういう歌詞になってた(^^;
(*бωб*)<裏でメンバーをまとめてたけど ついに私の時代!ちょっぴり嘘!


あとの一つはこれか(以下、他5名も略気味に
(*бωб*)<色気担当に立候補カモ~ン♥



そして他5名もざっくりで。全て既出ネタだが(ノ∀`)
紗友希:
この声があれば敵無し
もう休みなんかイラナイ やっぱり嘘!


佳林:
アイドルの鑑ってわたしのこと? ちょっぴり嘘!
コスメのCM女王


うえむー:
中身は子供って言われるけどセクシーさなら負けない
艶やかに咲き続けますので要チェック


瑠々:
甘えん坊と言われるけどそうじゃないんよぉ やっぱり嘘!
ここ最近OFFが無いけぇ言えんけどたいぎぃ


愛香:
キレッキレのダンスで釘付け
道産子魂でがんばりまなかん



21. Magic of Love


EN(ジュースもう一杯!)
22. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?(New Vocal Ver.)
想定通りの?ニューバージョンをここでもってきたって感じ。
個人的には二度もいらんって感じやったが…だってねぇ(苦笑)


MC
ニコ生見て書き起こしできるけどめんどくさいんで(ぉぃ


ただ印象的なことを書き起こすと…
・瑠々がタコワッフルが頑張り屋さんと褒めてた
・うえむーが先代リーダーについてあれこれ自分で振ったくせにアリーナとかがそっちを見るんで
リ|# ・_ゝ・)<今は植村さんのMCだよー!
www
そして尺が長いwww
・紗友希はかつて布袋寅泰のライブでこの会場に入ったことあるらしい。その時で言う布袋寅泰になったという感じがしたらしくて
川´` c` リ<ホテイになった気がしましたw
www



あと翌日の娘。と比べたら一人一人挨拶している時、そのメンバーカラーにしている率が高いなと。
まぁサイリウムが順番どおりなので変えやすいからかもしれんがw



23. 未来へ、さあ走り出せ!
WW(Wonderful World)とどっち?と思ってたけど個人的にこっちで良かったと(*´Д`)


20:48頃終演。


以下…明日も同じ会場でのライブ。
その前は仕事ゆえ…寝る。