まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

モーニング娘。コンサートツアー2006秋 踊れ!モーニングカレー

この土日に参戦したコンサートのどっちを先にレポ書こうかと考えた結果…
先に見たこっちを今日は書きます。
亜弥は明日の予定。



ではレポ書きますけど…厚木の後とはかなり変わってるとこ多し(何)
28日昼最前だったらしい某三代目と形式は同じですが文章能力は全くありませんのであしからず(汗)
長くてネタバレありなんで隠しますが…もし突っ込みあったらネタバレして全然構いません(何)
てか…ここ見てる人ってネタバレ厳禁っていう人いませんよね??(超何様)




ツアータイトルがよくわからんけどとにかく”カレー”なんでカレーチックなオープニングやったかと。
そしてメンバー8人登場。


1.踊れ!モーニングカレー
厚木ではいきなり初出しで呆然としてた(汗)
”歩いてる”のC/Wがこれだというのは知ってたので普通に聞いてたが。
そしたら聞くごとにはまるような…
来週こっち聞きたくてCD買う予定(爆)


2.TOP
アルバムNo.5より。
イントロでメンバー紹介というのは変わらず。
CD聞いてみると名前だけやけど…12人いて残ってるの3人かぁ(汗)


3.ハッピーサマーウェディング
これをもってきたのは何かワケが…あるわけないやろうけど何で?と思ってしまったわ。


4.THE マンパワー!!!
自分も楽天絡みというのでイマイチ好きではなかったが…
振りが結構楽しいと思えるようになってきた(笑)
てか今もこれ使ってるんやっけ??


5.YAH!愛したい
ティンティンタウンなんて完全に忘れてました(笑)
こうして聞いてみると…名曲やんと思える(素)


6.Ambitious! 野心的でいいじゃん
厚木は狭かったのでタイガーで見てたけど(汗)
武道館昼で広かったので振りしてみたら…誰を追ってたかわからんけど結構振れる(爆)
踊れたらすっごくかっけーやろうな…


とまぁ武道館でこの曲に対する印象が180度変わった模様w



MC(自己紹介)
自分のおすすめカレーについて話していくのだが…
よっすぃーの冷ご飯がよくわからんw



7.チャンス チャンス ブギ
セクシー上↑上↑のC/W。
厚木行く前に聞いておいてほんまによかったわ(素)
曲の方は…まぁねぇ(何が)



8.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
川o・-・)ノの曲と思ってたけど…卒業していきなりやるというのがさっすがって感じ(苦笑)
てか厚木から後ろはあのオリジナルのダンサー振りしてたっけか??


9.恋人は心の応援団キラキラ冬のシャイニーG(田中)
福岡よりチェンジだそうな。
まぁ要するに、”恋人は…”はミニアルバム曲解禁までのツナギやったのかorz
厚木ですっげー頑張ったつもりなんに(苦爆)


んで武道館で聞いた”シャイニーガル”(爆)だが…
衣装はたぶんそのままの赤いいかにもアイドルチックなもの。
そしてれいならしく元気に歌ってる姿がかぁいいわ(笑)



10.バラライカ(月島きらり)
武道館ではアニメをモニターで出して声優やってる姿も披露。
でも昼は舞台裏で、夜は出てきてモニター見ながらと…
最後の最後もやったけど武道館はなんか行き当たりばったりやったな(苦笑)


というのはともかくだ…
あかん。武道館で振りも曲もはまってもうた(汗)
また月島さんがとても楽しく踊ってるし…その姿を見てるとこっちも。。。


それにしても…小春って伸びだすとすっごく早いな。
去年5月に初登場の時も度胸はあると感心してたけど…1ヶ月の間ですっごく上達したような。



11.Thanks!/メロディーズ(藤本)
福岡まで”Thanks!”長崎から”メロディーズ”に変更。
亜弥コンは亜弥一人だと美貴はPV出演らしいが(結局そのパターン見て無いw)こっちは完全なソロバージョン。


一人メロディーズやけど…あの衣装で途中座ったりするので査定委員長は腰痛必至かと(笑)
ってそこだけかよ(爆)



12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)
これまたNo.5より。
2003年3月発売だそうで…”TOP”同様懐かしさも感じるわ。



MC(吉澤/亀井/道重)
厚木ではどんなMCしてたか憶えてないが(汗)
武道館は世界バレーの告知…てかTBS絡んでないって(苦笑)
それやった後もいまいちまとまりが無かったなぁ。。。



13.声(高橋/新垣)
1番は公演によってどっちかが歌、どっちかがダンスだけ。
武道館昼でガキさんに合わせて振りしてみたけど…すっごくシュールな振りやわ(笑)


14.ファインエモーション!(藤本/田中)
今回結構楽しみだったかもという曲だが…
このヤンキーコンビ(?)だけでなくてもうちと人数いたほうがいいかもなぁ。


MC(藤本/田中)
歌った後これまたフリートークだが、さっきの3人よりはよくしゃべれてる…れいなが(汗)
たいてい美貴がやる気無いみたいだが…武道館はあれでもやる気あった方らしいw



15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
この二人の第二弾があるとは思ってもいなかった(素)
基本的に春の”レインボーピンク”とほとんど変わらないので…
キモく振りするだけか?(笑)


16.シャボン玉(吉澤/亀井)
よっちゃん歌、亀ダンサー…というよりは何なんやろ??(汗)
とにかくこの構図がよくわからんかったな…



17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
↑の一方で…これを歌う亀ちゃんがすっごくイイんだわ。
表情もやし、それよりも春コンのセクシー上↑上↑とは全く違う声量が。。。


てか…これ、亀ちゃんしか記憶無いわ(苦爆)


18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
会場は盛り上がってるようですけど、個人的には飽きがきてまして…(瀧汗)
てか自分って昔からモーニング娘。には何かしらこういった曲があって…
例えば”Do it ! Now”や”DANCEするのだ!”とか。



VTR(恋のダンスサイト)
ツアータイトルにはふさわしい??
でもVで正解かな??(何が)



19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
春と振りが変わりすぎていて戸惑った(苦笑)
武道館は広いということで振ってみたけど…春の方が個人的には好き。


20.いきまっしょい!
4thいきまっしょい!より。
終盤へ向けてということで武道館は頑張ってみた(何が)


21.色っぽい じれったい
この存在を忘れかけてたが…
これからのラスト3曲が今の娘。としての代表曲なんかな?


22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
やっぱりこれ聞かないと今の娘。のコンサに入った気がしない(素)
これは飽きが来なさそうやな(笑)


23.青空がいつまでも続くような未来であれ!
ラストにもってくるといったのはGJだわ。
いつまでも歌い続けて欲しい2006年の名曲中の名曲やな。



アンコール
MC
いつものような最後のご挨拶なり。


EN1.歩いてる
新曲だが…武道館で未発売というのは痛いかも。
まぁ個人的には今のところに評価はイマイチなんだが…
CD聞いて変わるかもしれんとだけ書いておく(何)


EN2.そうだ!We're ALIVE
そして最後にこれですよ。
デフォのように飛んでたけど…まじ疲れるぞ(素)
でも最後と思ってすっごく必死にやりましたが(爆)



●全体的に
このツアー、春よりは完成されてるとは感じましたな。
メンバーが2人減って8人でのツアーですが…自分もこれくらいの人数の方がイイとは思ってたので。
なので8期として何人入れるのかわからないけど…あんまりむやみに増やさないで欲しいもんだわ。


春ツアーではすっかりアウェー化したというようなことを書きましたけど…
今回はなんでだろう??特に武道館の2公演見てそんな雑念が払拭したような気がするのですが。
やはりあれだけ広い場所で踊れたからやろうか??
そう思うと後ろ行ってまじ良かったと思えるんですけど(笑)



しかし…武道館でとりあえずこのツアーは自分は終了なんですよねぇ(泣)
12月まで続くけど…関東は今回少なくて千葉しか残ってない&チケ無い。


でもこうやって書いてたらまた聞きたい&踊りたい曲あるんであと1,2公演見たいかもなー(何)
ってどっか行くのかよ??(まじかぁ?)