まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ミニライブ

確かキリンビール園を出発する時に添乗員さんの口からポロッと出たのだが…会場は“ペニーレーン24”。
昨年10月15日にカントリー娘。単独ライブ“Sapporo des Date”をやった会場であり…
それ以来約1年ぶりに入るということに。
てかこれだけの人数のライブ会場ってことでここくらいしか頭になかったんで予想通りかと(何)


14時頃琴似にあるペニーレーン着。
バスを降りようとしたその時にメールが…
10日のなっちイベ当選メールキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ってまた凄いタイミングで来ること(笑)


会場に入るが…席は後ろから2列目。・゚・(ノД`)・゚・。
でも通路側で暴れる気満々(笑)
まぁ今回は昨年の裏返しか…席運は全くと言っていいほど良くはなかったなぁ_| ̄|○
ってライブ座席の抽選してもらったにとろ様には悪いけど(汗)



14:30頃開演。
いきなり“歩いてる”→“いいことある記念の瞬間”という娘。の2曲。
特にこれといった感はなく普通に振り。


そしてその後に先ほど大倉山にて渡された問題の答え合わせ。
まさにまいちゃんにちなんで?“ヘキサゴン”と言ってたような(苦笑)
てかこの問題は全てまいちゃんが出演した時に出た問題らしいけど…




1. 落書きでもおなじみの「へのへのもへじ」で、鼻の部分を表すひらがなは何でしょうか?
川=‘ゝ‘=|| <も
(0^〜^)<も
正解:も
自分も会場ほとんどの人間が正解。


2. 非常に仲の悪いことを、2種類の動物を使って「(何)の仲」というのでしょうか?
川=‘ゝ‘=|| <犬猿
(0^〜^)<梨華ちゃんと美貴(笑)
正解:犬猿
その後…
(0^〜^)<梨華ちゃんと美貴は犬猿の仲で…(笑)
→いやいや…犬猿の仲って本当に仲が悪いことを指すのだが。間違えて使ってると自分は理解している。
そしてどっちが猿でどっちが犬かとかというトークをしてたけど結論はどうだったかいな?(笑)


3. 日本初のテレビ局「NHK」。これは何の略でしょうか??
川=‘ゝ‘=|| <ナチュラルケーブルテレビ
(0^〜^)<日本教
正解:日本放送協会
→ケーブルだと“C”やないか!!という突っ込みが(汗)
よっすぃ〜は“に(N)ほん(H)きょういく(K)”と解釈してるとか…


4. 昔話「おむすびころろん」で、おむすびを食べた動物は何でしょうか?
川=‘ゝ‘=|| <カニ
(0^〜^)<タヌキ
正解:ネズミ。これは自分もわからんかった(泣)
ちなみに最初まいちゃんと同じ“カニ”と書こうとした件(笑)“カニ”にしておけばよかったorz
てか昔話なんてほとんど記憶に残って無いもんだわ_| ̄|○


5. 毎年1月20日頃にあたる、一年で最も寒さが厳しいとされる日を何というでしょうか??
川=‘ゝ‘=|| <冬至
(0^〜^)<寒冬(読み:かんとう)
正解:大寒
よっすぃ〜のは暖冬の反対の意味らしい。
冬至は12月22日前後だよなぁ…


6. 童謡「かたつむり」の1番の歌詞では、「つの出せ」「やり出せ」の後に、「(何)を出せ」と歌われてるでしょうか??
川=‘ゝ‘=|| <ケツ
(0^〜^)<頭
正解:頭。
“ケツ”と言うかケツと…_| ̄|○まぁまいちゃんらしいけど(苦爆)


7. マスコットも人気を呼んでいる、フィギュアスケート浅田真央選手の愛犬の名前は何でしょうか??
川=‘ゝ‘=|| <ココア
(0^〜^)<太郎
正解:エアロ。てか誰かバスの中で大きな声で話してた(何)
→ココアはもちろん…白虎隊に登場した犬(笑)
太郎は裕子さんのあの犬から?


8. フランスとイギリスの間にあるのは、「(何)海峡」でしょうか??
川=‘ゝ‘=|| <つがる(確かひらがなだった)
(0^〜^)<オマルーン
正解:ドーバー
→まいちゃんは海峡といえば…なんだろう。
よっすぃ〜カメルーンとオマール(海老)が混同したか?


9. 患者が検査や治療を受けるにあたって、主治医以外の医師に意見を求めることを、カタカナ英語で何というでしょうか?
川=‘ゝ‘=|| <ヘルプミー
(0^〜^)<スミマセーン
正解:?(忘れた。自分ももちわからんかったorz)
→そもそも“カタカナ英語”という意味がわかってなかった模様。


10. 東南アジアやアフリカなどの民族料理のことを英語で『(何)料理』というのでしょうか??
川=‘ゝ‘=|| <パクチン
(0^〜^)<エスニック
正解:エスニック。よっすぃ〜は当てずっぽだったようだが正解。自分はわからんかった_| ̄|○
→まいちゃんは…FUJIWARA原西?
それはポクチンか(汗)



この結果…まいちゃん2点、よっすぃ〜3点というわけでよっすぃ〜の勝ち。
とはいえ酷い点数やねぇお二人さん(汗)
自分は4.と9.と10.がわからなくて7点でした。



その次にPaboの話になり…
よっすぃ〜はまいちゃんがこういったグループ組んだのが羨ましいようだがおバカユニットなので遠慮とか。
いや、十分入れると思う(素)
これはネタ振りもあって…まいちゃん一人で“恋のヘキサゴン”を歌う(!!)
いやーこれはすっごく貴重ですよぉ(感涙)

なわけでスタンドマイクが出てきてまいちゃん一人で歌う。
スザンヌ&優樹菜のセリフ部分はよっすぃ〜が担当。


まぁまさかこの曲をハローの現場で聞けるとはねぇ…
でもまいちゃん曰く…
川=‘ゝ‘=|| <これ一人で歌うとすっごく恥ずかしい(笑)
とのこと。


次によっすぃ〜のソロ。
この前モーニング娘。のライブを見に行ったということで…見ていてすっごく自分が歌いたくなったという曲を歌うとか。
なら今やってる秋コンで歌う曲やなと思った瞬間イントロが流れたのが…“悲しみトワイライト”。
ハーフ部の「私なんかなんか夢見てた なんかなんかのぼせてた…」はやはりホンモノやねぇ。



トワイライトでよっすぃ〜ヲタが狂喜乱舞した後(何)抽選会。
本当は昨晩のクイズ大会でやる予定だったけどしゃべり過ぎで今になったとか。
ポラ10名、いつもの目覚まし時計2名、北海道みやげ3名と結構当選者も多めだったけど…当たるワケ無し_| ̄|○
惜しいのは何べんかあるんやけどねぇ。



そして昨晩の約束ということで…アヤカの今の携帯番号を入手したということで電話してみることに。
よっすぃ〜がかけると無事つながる。
声が聞こえた瞬間参加者が「オーッ」と歓喜の言葉をかけたけどまいちゃんが静止して
川=‘ゝ‘=|| <アヤカにハッピーバースディを歌お♪
→10月30日に26歳になったということでちと遅いけど祝おうというサプライズ。
二人と参加者で歌い…アヤカはマジで感動してた・゜・(ノД`)・゜・


そして今何してるの?と聞いたのだが…意外な回答が。
川T▽T)||<本当は今ねぇ、ラジオの生放送中なんだけど…体調悪くてお休みしてるのぉ(泣)
→会場<工エエェェ(´д`)ェェエエ工。
いやまじでお大事に。。。


そしてこう言ってたな…
川T▽T)||<二人はこうしてファンの皆さんといるのに私だけ…
→かなーり淋しそうでしたよぉ。
てことで来年はアヤカも含めて3人でやろう!!という話に。



これまたしゃべり過ぎて最後の曲。
青空がいつまでも続くような未来であれ!!」を会場全体盛り上がりながら。
とはいえカントリー娘。名義の曲も一つは欲しかったところ(涙)