まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project 野外プレミアムLIVE 〜外フェス〜

日比谷野外音楽堂90周年ということで…他にもあれこれライブがあるんかな?


ここは2002年9月にミキティがソロでやってた時、あの?ロマモーのイベントで入ったことがある。
それっきり…10年8ヶ月ぶりに入った模様(ノ∀`)
なのでどんな会場だったのかも忘れてたが…野外ゆえとにかく雨さえ降らなければ、と。



実際入ってみたら…設計が古いからかとにかく横が狭い。
前も狭いので思ったよりも近かった。


昼がB9列のセンターやや右。思ったより近かったのでよく見えた(*´Д`)
通路2席入りだったが横がタイガー2人…通路側のおっさんと替わりたかったわ(´・ω・`)


夜がC3列左端だったがこれも予想以上に近い。
通路1席入りだったけど横が完全に通路に出てくれたのでかなり広く動けた(*´Д`)



以下セットリスト。終わった公演なので隠さずに。



MC 自己紹介
司会のお姉さん(なんとか亜矢さん…あややーと呼んでるアホもいたがw)が出てたが…この時だけだった(ノ∀`)


以下雛フェスと同様の対バン方式で。
ただ順番はその時のガチ抽選とは違って…(ノ∀`)



【01,02 研修生】
01 彼女になりたいっ!!!
02 天まで登れ!(新曲)/Juice=Juice+ハロプロ研修生
研修生は12人くらいいたと思う(ちゃんと数えてないw)
新曲…どういうのか憶えてない(ノ∀`)



【03,04 Juice=Juice】
03 五月雨美女がさ乱れる
04 私が言う前に抱きしめなきゃね
持ち歌が今のとここの2曲やし。
てか今回の五月雨の衣装…かなともの白スカートがイイネ!(何



【05〜08 スマイレージ
05 夢見る15歳
MC
06 新しい私になれ!!(新曲)
07 旅立ちの春が来た(昼) スキちゃん(夜)
08 有頂天LOVE
MCは空回りしていたbyつんく♂
新曲…どういうのか憶えてない(2度目w)


衣装はおそらく新曲用の白の上下、下はかなりのミニスカ(*´Д`)
これはまじでこれまで最強クラスではないか?ハァハァ(*´Д`)←



【09〜12 ℃-ute
09 まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)
MC
10 アダムとイブのジレンマ(新曲)
11 僕らの輝き(昼) ザ☆トレジャーボックス(夜)
12 超WONDERFUL!
新曲…どういうのか憶えてない(3度目w)
てかダンバコや都会っ子といった超定番は外してきたな。
とはいえ…トレジャーボックスはどうやろ?


衣装が昼だけ緑のおそらく新曲用のものだったが…夜は今やってるツアーの露出高いエロ衣装やった(*´Д`)
でも5人とも体が締まっていてそんなにエロく見えない違和感(ノ∀`)



【13 光井愛佳
13 乙女のタイミング(昼) 私の魅力に気付かない鈍感な人(夜)/光井愛佳
昼のこれって…アルバム曲だったよな確か?(ぉぃ
昼夜ともに鈍感な人でも良かったと思うんだが…
てかハロヲタみんな鈍感な人…大好きやなw



【14〜16,18 Berryz工房、17 ベリキュー
14 あなたなしでは生きてゆけない
MC
15 サヨナラ ウソつきの私(新曲)
16 雄叫びボーイ WAO!(昼) アジアンセレブレイション(夜)
17 超HAPPY SONGBerryz工房×℃-ute
18 cha cha SING
昼は17の時につんく♂登場→サプライズ発表。
夜は普通に歌って普通に終わったw


新曲はもう一つの「ゴールデンチャイナタウン」が結構動く曲だったと思う?のでおとなしい?と思ったが激しかったw
あとは定番でまとめてきたって感じやな。



【19〜23 モーニング娘。
19 ブレインストーミング
20 君さえ居れば何も要らない
21 リゾナントブルー(昼) One・Two・Three(夜)
22 Help me!!
23 ここにいるぜぇ!
娘。は5曲…てか最新曲は両方やるのか(ノ∀`)
それより、またここいる…か。・゚・(ノД`)・゚・。


衣装は春ツアーのアンコールのトレードカラー別のものだったか。


娘。が終わって全員登場するが…
从*・ 。.・)<ここでサプライズゲストの登場でーす!!


と言われて登場したのがキティちゃん。
いや…サプライズでは全く無くてチケにも書いてあったけど(ノ∀`)
子宮頸がん予防プロジェクトとかいうものらしいが…こういう風に書いたらいかんけど男やからようわからん(ぉぃ



んでキティちゃんと一緒に、なのだが…
24 LOVEマシーン/全員


…はいヲタはショボーン(´・ω・`)
てかキティちゃんがセンターに立ってるが…その後ろのさくら、完全に被ってたがなorz



以上…1時間50分前後くらいだったと思う。
昼がつんく♂乱入でちと長めだったかと。



この初夏という時期に対バン形式ハロコン…まぁ良かったとは思う。
でもやはり…こういう時は本日初公開という曲は要らないと改めて思った。
ヲタも盛り上がり方がわからんから間違いなく盛り下がってたもんなー。