まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

ハロプロ研修生発表会2018 6月〜にじ〜

前回(3月)は昼落選夜クソ席←だったが今回は昼夜当選。
…どっちか落選したらJuice=Juiceのシリイベ申し込んでたやろうけどw


なので昼夜自枠で入ったが…昼が17列2席入り。クッソ狭かった_| ̄|○
前もかなり見にくい状況やしモニタも…やったがそれでも上記の発表を見れただけでも入って良かったと思っている。


夜が3列通路席をゲットしたのだが…同時入場のくろろ氏のチケを見たら
(109;´Д`)<なんか見た記憶ある席番やな…
と思ったらオレの席の通路挟んで、というとこやったw
そんなわけで偶然連番というのもあって…更に楽しむことができた(*´Д`)



以下公演詳細、セットリスト含めを。
この公演で今回は終了だが長くなるので…
※11日夜追記と修正あり




以下某所コピペのセットリストだが…最近公表しないので?な箇所もある(^_^;)


01.浪漫〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。)/全員


MC1
02.Hello! まっさらの自分/ハロプロ研修生・一岡・高瀬・清野・小野瑞
つばきからおみずが入ってたのはなんでやろ?(^^;


03.紫陽花アイ愛物語美勇伝)/一岡・高瀬・清野
季節的に珍しく?合った歌やな(^^;
てかでら久しぶり。


04.春恋歌/つばきファクトリー
05.デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
つばきの衣装は白基調の結構露出多いものやったな。。。


05.は本日初披露したという7月18日発売予定の新曲。
結構シリアスな歌やったな(^^;



MC2 プロフィールジェスチャー対決(まこと・一岡チーム・高瀬チーム・清野)
選抜された研修生のプロフィールから…その答えをジェスチャーで表現して当てる対抗戦。



進行役:一岡
高瀬チーム:米村、江口、岡村
清野チーム:山崎(夢)橋迫、松永
→桃々姫がとにかくジェスチャー下手っぴやった(ノ∀`)
これまでも大阪名古屋とやってきて最多らしい8問正解で高瀬チーム勝利。



進行役:高瀬
一岡チーム:児玉、土居、山田
清野チーム:西田、日比、中山
→昼のを見ていて清野チームが不利と見てたんだが3人がすぐ答えたりで勝利した。
いや…一岡チームの特にこれが難しい、てかなんでこれなのか?と(ノ∀`)


問題:山田苺が夏休みにしたいことは?
答え:ピザを食べる


…別に夏休みでなくてもええやんとwww



※06.07. 5月6日の研修生実力診断テストご褒美
06.
昼:ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房)/西田汐里
夜:Wonderful World(English ver.)(Juice=Juice)/山崎愛生
…個人的には昼と夜を逆にして欲しかった(ぉぃ
までもその前の対決で汐里ちゃんの「負けへんでー!!」という関西弁が聞けたから良かったかw
※既に関東在住っぽいが京都出身である


また上げるかもしれんが汐里ちゃん、カラダを鍛えてる成果が出て声も出て動きも良くなってるという感じが(*´Д`)


愛生ちゃんは実力診断テストからまだ1ヶ月ちょいしかたってないがカラダ的にも成長したか?と思ったもので(ノ∀`)




07.Fiesta!Fiesta!(Juice=Juice)/島倉りか
一人でこれを歌ううえに間奏部はマイクを置いてやなみん→瑠々がやってる振りを忠実に再現してた(*´Д`)
昼夜ともにこれが見れて聞けて満足(*´Д`)


5月6日はワンコーラスだがこの日のご褒美はワンハーフとなる。
3人ともバテるか心配やったけどそれも無く歌い切ってた(*´Д`)



08.リアル☆リトル☆ガール/橋迫・岡村・松永・石栗・山崎愛
北研の歌を三人助っ人と一緒に。
…セリフは北研の二人に言って欲しかったなぁ…鈴ちゃんとかが言ってたからな(ノ∀`)


09.誤爆〜We Can't Go Back〜/西田・島倉・一岡・高瀬・清野
最近恒例になってきたが好きな曲だからええかw


汐里ちゃんが瑠々役、りかちゃんが文乃ちゃん役になってたがこれもええな←
…てか夏ハロくらいしかないけどオリジナルの5人でのを久しぶりに見たい(素)



10.正しい青春ってなんだろう/金津・山崎夢・西田・橋迫・島倉・土居・松永・山田・出頭・岡村or窪田
11.ありがた迷惑物語/小野・児玉・米村・日比・江口・中山・為永・出頭・金光・松原・岡村or窪田?
12.(回替わり)/ハロプロ研修生
昼:43度
夜Rainbow


このあたりは正規メンバーのライブとそう変わらんクオリティがあると思ってる。



MC3(MC:つばきファクトリー)
昼:山岸、谷本、小野
夜:小片、新沼、秋山



13.シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本)/山崎夢・土居・出頭・金光・山崎愛
元々ミキティ無双の歌やけど(^^;
そのミキティ役の夢羽無双状態やった(ノ∀`)


個人的には…
・その時の推しやったサトタ役は土居ちゃんやったな
・出頭ちゃんも歌うまいな
・こちらのるるちゃん←が元々誰のパートやっけ?ほんまにワンフレーズだけやったがもっと聞きたかったorz
→MV見た結果…これで正解?


山崎(夢)←藤本
土居←里田
出頭←紺野
金光←あさみ
山崎(愛)←みうな



14.笑っちゃおうよ BOYFRIEND(Berryz工房)/児玉・米村・山崎夢・西田・一岡・高瀬・清野
7名ってことでこれまたそれぞれ役あったとは思うが…(ノ∀`)


15.ドットビキニ(スマイレージ)/金津・橋迫・岡村・中山・為永・石栗
♪夏(カ)×20 夏ビキニ〜
楽しいなー(*´Д`)


16.地団駄ダンス(Juice=Juice)/小野琴・島倉・日比・江口・山田[降臨あり]
恒例?5人Juice=Juice配役(^^;


小野琴←宮崎
島倉←高木
日比←宮本
江口←金澤
山田←植村


次回は7名の曲もぜひw
…瑠々役を誰がやるか?かもしれんがこの日も誤爆でやってるしな(ノ∀`)



17.やっちゃえ!GO!GO!/ハロプロ研修生
MC4(まこと)
昼公演はここで上記の発表があった。


18.いざ進め!Steady Go!(℃-ute)/全員[降臨あり]
19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(モーニング娘。)/全員[降臨あり]
通路降臨は昼夜ともに恩恵あった(*´Д`)


昼は2席入りだったが…
・昇格発表があった後で汐里ちゃんが通り過ぎていった
・真横には桃々姫が止まったか
・あのユリヤも止まったが…小さっ(瀧汗
→その向こうに鈴ちゃんもいたけどまだ…だがやはり小さいな
・28期窪田七海ちゃんがほんまにいつも笑顔(*´Д`)
・つばきでは希空が。エロい(ぉ


夜が通路席でほんまに真横の狭い場所で一生懸命踊ってるのが見れる(^^;
・まず止まったのが出頭杏奈であった。まだ子供←
・その後は次々続々と降りて来て通過していく(ノ∀`)
つばきファクトリーからは紗栞、りさまる、まおぴんがほんまに真横に(*´Д`)
・昼に続きユリヤが止まる(ノ∀`) 小ぃちゃっ(瀧汗
・最後に汐里ちゃんがキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!←


…こういう通路降臨をやりだしておそらく初めて通路席を引いたがこれはヤバいわ(*´Д`)


とりあえず以上で上げる!
もう3時か…明日も朝早いんやで(ノ∀`)