まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

Hello! Project2013 Summer COOL HELLO! 〜マゼコーゼ!〜@中野サンプラザ(昼公演)

1階17列右の通路1席入りだったはずだが…奇跡的にその通路席に人間が来ない(^^;)
てことで遠慮無くそこも使わせて頂きましたwww
大阪のソレゾーレ初公演も広かったけどそれ以上に広く使えて楽しかった(*´Д`)


以下内容についてあれこれ。
収録日なのでマゼコーゼはこの公演の模様がDVD等になると思うが…何かと採用できるのかこれ?という公演やった(ノ∀`)





まずセットリスト。通称Aパターンという自分は好きな方(*´Д`)
この公演についてあれこれもここに書く。



以下Aパターン部だが…04.でどえらいハプニングがorz
でも裏を返せば”ちゃんと生歌で歌っている”という証拠やけど。


04. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM黄色5)/佐藤小田福田金澤宮崎
→カメラのスイッチャーが間違えてたら話は違うが…
朋子ちゃんがスクリーンに1ショットとなっている時にマイクを口へもっていってなかった。
そして歌声は聞こえて来ない…
会場もちとどよめいてたぞ。。。


未確認だがこれ…朋子ちゃんがパート忘れていてやってしまった?という感じ(´・ω・`)
大阪の時はここまで朋子ちゃんを見てなかったから断定はできないが…


いずれにせよ…収録公演でこういうことがあったのでおそらくちゃんと撮れている別の公演
(先々週の中野とか名古屋とか)のスクリーンショットを入れて対応するかと予想はしている。
まとにかく…どういう形で映像化するのかは楽しみである(ノ∀`)


てかもしこれ…朋子ちゃんだったら新人さんドンマイやな。。。
その後に雛壇にもいなかったので
(109;´Д`)<裏で怒られているんかな…orz
と思ってたのだが。



05. 世界一HAPPYな女の子℃-ute)/生田飯窪徳永和田


06. 行くZYX!FLY HIGHZYX)/鞘師夏焼
→この時はさすがに紫にしましたよ(ノ∀`)



※MC まことのハロプロプチ情報
・朋子ちゃんの親父さんが写メを送ってくる
→5日前に倉敷で聞いた話そのままw 詳細は13日付参照(ノ∀`)
・ベリの楽屋は納豆とキムチの臭いが蔓延していて臭いらしい。
→そしてスマイレージイカ臭い…って今もなのか??
・さゆのお姉さんは今なぜか北斗晶に夢中らしい
→あのおかしなお姉ちゃんかwww まじワロタwww
・まことがシャ乱Qの宣伝w
→完全に宣伝やったwww



07. サクラ時計/田崎あさひ
→本人希望でサイリウムは白でOKらしい?



※MC まこと
08. ほたる祭りの日/ジュリン


09. だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ)/譜久村嗣永光井
→萌え萌えキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!その壱(*´Д`)
これが映像で見れると思うと楽しみ過ぎる(ニヤニヤ


10. TODAY IS MY BIRTHDAYBerryz工房)/工藤愛理萩原中西高木
→15日の影響でオレンジにしてました(ノ∀`)


11. Magic of Love(太陽とシスコムーン)/香音須藤菅谷岡井勝田田村
→これの時はみんなカッコイイ。特に茉麻が(素)



※MC まこと


12. キャベツ白書〜春編〜/ピーベリー


13. 有頂天LOVEスマイレージ)/道重熊井矢島植村
→萌え萌えキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!その弐。
これも映像で見れると思うと…(ハァハァ←



14. 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)/石田清水中島竹内宮本


15. 天まで登れ!/全員(客席通路降臨)
→降臨は結局13列の前のところに朋子ちゃんが来たくらい。
あとはそこに来るメンバーを見ていた…聖ちゃん&舞美はステージにいたしorz


どぅーとさゆ、あゆみんと…なっきーくらいは来た記憶はあるっていう感じだったか?




以下共通部にあるMCについて。
【まことーーく】
まろ様(あえてw)、聖ちゃん、千聖と…愛理、という4人登場。
これもどういうくくりか全くわからん。


从*・ェ・リ ノノ∮‘ _l‘) リ ・一・リ 州・ v ・)<私たちは”ハロプロLOVERSでーす!!
…収録公演にこういうお題を持ってきたか(ノ∀`)
とはいえ3人はわかるがなんで愛理?と思ってたが…いわゆる”推しメン”を各自言う。


リ ・一・リ<夏焼雅ちゃんです!!
从*・ェ・リ<熊井友理奈さんです!!
ノノ∮‘ _l‘)<嗣永桃子さんです!!
州・ v ・)<わたしはちょっと違っていて…かつてハロプロのFCに入ってたことがあります!!
→単純にハロヲタだけを並べただけではつまらんって感じだからか?(ノ∀`)



そして各自…如何に自分はハロヲタか、を積極的にアピール(ノ∀`)
州・ v ・)<FCでミュージカル「モーニングタウン」を見に行ったら最前どセンターで…(以下略w
→散々既出な話ではあるがwww
从*・ェ・リ<最近熊井さんと舞台の稽古しているんですが…熊井さんとケンカするシーンがあって心が痛いです…
→わざと入れたかも?見に行かないけど(ぉ
ノノ∮‘ _l‘)<ハロコンのリハで疲れている時に嗣永さんを見たら更にぐたーっと…
→別の意味でかwww
てかこれを喋ってる時に雛壇にいたももちがウゼー(素)
リ ・一・リ<最近エクステつけて髪が長くなってる舞ちゃんに抱き付こうとしたら…実は雅ちゃんで(*´Д`)
→確かに今の雅ちゃんの髪型…この日も小さなポニテって感じでキャワス(*´Д`)やった。



このままずっと続いていきそうな勢いだったのでまことが切ろうとすると…雛壇にいた熊井ちゃんが手を挙げている。
何かしゃべりたそうだったので愛佳がマイクを持って行くと…
川*^∇^)||<最近、気になっている子がいて…
川*^∇^)||<ファンの人に言われたんですけど…Juice=Juiceの植村あかりちゃんに(私が)似ているとか言われて…気になってます(笑)


…と言われた後のまろ様、ほんまに泣きそうになってた、てか泣いてた模様(^^;
退場時…熊井ちゃんはまろ様を抱きしめた状態になったそうです…(前の方で見てたお方の証言)



【Juice=Juice大喜利
テーマ:こんなMCまことはイヤだ!!
この大喜利…だんだんパターンが決まってきている感じが(ノ∀`)


由加ちゃん:舞台袖で踊りまくる
→一番何かと考えてそう?
紗友希:眉毛がつんく♂さん
→妙にリアル。それが良い。
佳林ちゃん:棒人間まことさん!!
→画伯でどっかーん!とくるw てかこれも前回(17夜)と同じ(ノ∀`)
朋子ちゃん:「まこち的にはぁ…」とももちのモノマネ?
→これまたシリーズ化しているももちネタwww 会場のウケは良し(*´Д`)
あーりー:顔に表裏がある
→被っている帽子のセンターがずれている…とかいう突っ込み。これまた絵についてあれこれwww



とりあえずこれで上げて…夜については後で(ノ∀`)