まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

【26日の現場】アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL@日本武道館「大器晩成」


両日とも自枠チケで。
1日目のアンジュルムは2階南東P列。
のりっしー氏と連番第一弾で第2弾は横アリにて( ̄▽ ̄)


前のN列(O列は無い)が前通路で広いがこんな場所でアホみたいに跳ぶのがいてぶっちゃけ迷惑やった_| ̄|○
更に逆隣は巨漢やし後ろは叫ぶのだが曲に合わせてではなくてほんまに自分のタイミングで…という(´・ω・`)



…という席ではあったけど開演から見れて良かった(*´Д`)
当日の行動記を26日付けに後で書く(予定)だがセミナー会場からタクって開演5分前着だったもんで。


なお武道館に着いた時はちょうど音漏れでJuice=Juiceが歌ってたな(ノ∀`)
もうオープニングアクトは諦めてたので余裕ぶっこいてグッズ売り場へ行ってたw
あと開演前に購入依頼したキンブレ受け取れたし(*´Д`)




以下セットリストと感想っぽいもの(何
ライブハウスツアーの間にやっているがそれは行けない(てか遠征ばかりになるから行かないw)のでおそらくこれっきりだろうが…
いや、ライブハウスツアーの内容知らんからほんまに一発勝負で見た感想である(ノ∀`)




18:35頃開演だったと思う←


01.大器晩成
いきなり早いー(激素)
狭いのでそんなに乗ってなかったなこの時(´・ω・`)


02.乙女の逆襲 (研修生BD)
これも早いー(´・ω・`)


研修生は全部で20人おった…って多い(素)
こぶしつばき両ファクトリーで14人いるしなぁ。。。
なおその両ファクトリー以外だといっちゃん、かえでぃーは確認したがふなっきわからず(´・ω・`)←



03.ミステリーナイト!
04.夢見る 15歳
05.地球は今日も愛を育む
とにかくここが怒涛のように進んでいく。
自己紹介も無くただただ歌っていくだけ…というのも斬新だと思った(*´Д`)


★MC(全員)→福田ソロMC(卒業に関して)
ここでやっとMC(^^;
3期の茉穂と莉佳子が早くも泣いている。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてまろ1人になって先日発表された卒業について。
卒業後は作詞家を目指すとか…まぁ頑張ってください←


その後コントっぽく竹ほうきが登場したが…出し方が雑w
んでまろが変身して↓の曲振りをするわけで。。。


06.魔法使いサリー (新曲)
カバーするという噂は聞いてた。
実際聞いて…まぁそのまんま、か(そりゃそーや
3期3人がメインで、セリフは1期が主に…2期は?(^^;


07.天真爛漫
08.ねぇ 先輩
09.ショートカット
10.チョトマテクダサイ! (研修生BD)
このあたりも怒涛のように。
10.は双眼鏡で必死に研修生を探しているオレがいたw


★MC(福田・中西・勝田・室田)
こういうところでかななんが活躍している(*´Д`)
いきなり2階北西の客を煽ったりしていた…なんでそこなのか?


ただそれに対してばくわらさんが素で…
リナp´ v`)<何やってんの?
→www


11.どうしよう(竹内・田村・佐々木)
12.シューティングスター(和田・相川)
13.夕暮れ恋の時間(福田・中西・勝田・室田)
…このあたり曲を聞いたらスマイレージの曲ってのはわかるがタイトルが思い出せないorz


14.嗚呼 すすきの
15.私の心


★MC
16〜21.スペシャルメドレー
初恋の貴方へ(研修生BD)→パン屋さんのアルバイト→プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(曲後衣装変更)→ドットビキニ
ヤッタルチャンスキちゃん
個人的にはPMPWをここに入れたのがショボンであった(´・ω・`)
スキちゃんはまぁえっか(ノ∀`)


22.私、ちょいとカワイイ裏番長(まろ煽り付き)
これ…まろ居なくなったら誰がやるのか。


23.好きよ、純情反抗期。
24.有頂天LOVE
25.同じ時給で働く友達の美人ママ
24.はさすがにわかるが25.なんてほんまにタイトルを忘れているorz


26.臥薪嘗胆(新曲)
本編最後に新曲…ってあんまり記憶無い。
んで一回聞いてみたが…オレはビミョーと思った(ノ∀`)


★アンコール
27.七転び八起き(新曲)
これまた新曲…って最近お得意のトリプルA面かいなw←どこが


…これもビミョー感が(苦爆)
まぁ自分はハロプロの新曲を初めて聞いた時はこういう反応が普通やしw
第一印象からイイ!となった曲は滅多にない(素)



★MC(7月22日の新曲発売、11月29日に福田花音卒業公演を日本武道館でやることを発表)
早くもまろ卒コンを明らかにした(^^;
その前日が自分の誕生日で今年は土曜日と知ってたから日曜日にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!とすぐに知ったwww


…これまたお得意の2日連続武道館やから前日に娘。秋コンファイナルがクルー??
と思ったけど既に武道関連の先客が入ってるらしい(´・ω・`)
でも何はともあれ卒コンを日曜日にできるのはよろしいことで(*´Д`)


あとはばくわらさんの…これかw
リナp´ v`)<いつものライブハウスツアーだと帰る体力を残しているんですが…今日は残ってません!!
→wwwいわゆる省エネかやはりwww



28.大器晩成
そして最後にもう1回…1曲目と同じのを歌うというのも初めてな気がする(ノ∀`)
さすがに最後の最後に跳びもしつつ楽しんだ(*´Д`)



以上…2時間ちょいやったという記憶(^^;



まぁとにかく全体的に見て…アンジュルム単独の現場っていつ以来やっけ?
とにかく曲は記憶あるんだがタイトルがなかなか出てこない。そういう曲が多かったなぁ…
それは如何に自分が普段スマイレージ時代の曲を聞いてないということがバレバレなわけだが…


そして新曲(7月22日発売予定らしい)も聞いたけどどんな曲だったか全くと言っていいほど記憶が無い(素)
それだけ印象薄かったとは思うのだが…
てか次いつ聞けるのか??


…と思ってたらさっそくこの新曲予約イベが始まるらしいw
来週土曜(6月6日)にお台場のヴィーナスフォートであるらしいので行ってみようとは思ってる。
てか6月は現在のところほんまに現場予定が無いからあちこち行きそうなのだが…(;'∀')



まぁあとはアンジュルムもJuice=Juiceと同様にホールコンサ見たいわ。
Juice=Juiceもやったがなんでやらないのやろうか??
秋はまろ卒業もあるからホールコンサもやって欲しいと思うばかりでありまして。。。


…だったら遠征もありかも??(マジカー