まいきゅうの日記

ハロプロ(現場参戦記がメイン)、鉄旅記、メシをつらつらと…(のつもりw

アンジュルム2018春 ライブハウス「十人十色」@横浜Bay Hall

これ…チケに書いてあるタイトルなのだがこれ見たら納得した。
”ライブハウス”と銘打つことでホールも同じタイトルになっているけど確かにこれから何かと変わってくるということなんやな。


昼だけFCで頼んで当選。
夜も…と思ったがシュピーン数が少なくて高騰しているってことで回避→昼見たら帰ろうかと思ってた。


でも昼…番号的にはいわゆる”やくも君”か←
あ…要は381なw
こんな番号なのでいつもの場所(上手後方の高台のとこ)で見てたが…オレ的には高まるセットリストでこれ見て帰るってことはしたくなかった。
それもけな。さんが昼当日券で入ったと聞いて売るし会場見てたら全然余裕やし…
※この会場…柱が邪魔なので見え辛いとこには人間が居ないので


ということで昼公演中に夜、当券を買って入ろうと決意w
入場開始くらいに行ったら前に二十数人並んでたけど余裕で買えた(*´Д`)
昼の場所の一段下でより見え辛いとこだったけど動けたので満足(*´Д`)



以下セットリストと感想を。
ツアータイトルからして納得なものだが新規や推しを常に見たいヤツには辛い一方で…
オレみたいな古参でDDな人間には高まるものかと(ノ∀`)




01.キソクタダシクウツクシク
★MC1


これで始まったが…ここからこのツアータイトルのようにソロ曲を、ということで…まず最初に3人。
ちなみに選曲はハロプロの過去曲なら何でもいいみたいで”今の自分からしたらチャレンジの曲”っぽいことを言ってた。


02.Song for the DATE真野恵里菜)/ 和田彩花
久しぶりに聞いたなこの曲自体を。
オレの中では名曲と思ってる(^O^)


03.オシャレ!(松浦亜弥)/ 勝田里奈
一方で定番曲やなーという感想(^_^;)


04.イジワルしないで 抱きしめてよ(Juice=Juice)/ 船木結
研修生が5人でカバーしているのは何度も見たが1人で歌うってのはあんまり記憶無い(^_^;)
そしてむちゅぶの歌唱力があればできるわけで…
ムスo・x・)<Juice=Juiceに入ってもええんやで!!
と言わんばかりの(ノ∀`)



05.出過ぎた杭は打たれない
ドンデンガエシもやり飽きてるかもしれんが←
これもまぁそろそろ…かもと(ぉ



★MC2 グーチョキパーを一斉に出して一番少なかったグループがトーク(最低2人以上)
…というルールなのでその都度メンバーが変わるので何話すかも即興という(ノ∀`)


昼:佐々木、船木
夜:中西、勝田、室田、笠原



06.あっぱれ回転ずし!(むてん娘。(モーニング娘。))/ 室田瑞希
10人歌ったけどこれが一番サプライズ(^_^;)
サビまで何やっけこれ?とわからんかったわw
ちと前にもこういった曲あったけど…この2018年になって聞ける曲とは(ノ∀`)


これ聞いてまたくら寿司行こうと思ったわけで(~_~;)
とはいえ今月後半にならんと…か?


てかむろ曰く…MCで話してたけど
从≧▽≦)<後藤真希さんの”ガラスのパンプス”とどっちにしようか?と考えて…
とか話してたが…そっち見たかったし聞きたかったと思ったオレ(ノ∀`)



07.息を重ねましょう安倍なつみ)/ 中西香菜
個人的に大好きな歌である(*´Д`)
誰が歌っても…ともだがかななんの優しい声とマッチしてたか(*´Д`)


08.恋の花(安倍なつみ)/ 川村文乃
MCの関係上昼夜で歌う順番を変える?と思ったけど…まさかの?なっち連荘とか(ノ∀`)


これも文乃ちゃんのかわいい声にマッチしてる(*´Д`)



09.MY BOY(Bouno!)/ 上國料萌衣
挑戦感はあってカミコが頑張ってる姿を見て取れた(*´Д`)



10.次々続々
これがあるからまだ…かもな(^_^;)
ソロでない全体曲は全部フルなのでもちろん全力で
(ヲタ;´Д`)<ターケー!!
と叫べるw



★MC3 グーチョキパーを一斉に出して一番少なかったグループがトーク(最低2人以上)
昼:中西、勝田、船木
夜:竹内、室田、船木、川村



11.想いあふれて(松浦亜弥)/ 竹内朱莉
見て一言。
(109;´Д`)<…タケうめぇぇぇぇぇぇぇ!!


バラード苦手とか言ってたけどまさに歌姫歌唱である。
…今年ってまた8ヶ月あるけどバースデーイベント行こう。



12.しょうがない夢追い人(モーニング娘。)/ 佐々木莉佳子
から変わって…と←
いやこれ1人で歌う曲ではないよなーと思ったりも。
夜は結構バテてたのが見えたんで(ノ∀`)


13.VERY BEAUTYBerryz工房)/ 笠原桃奈
最後にももにゃで締め。
結構定番曲とは思ってるが歌も確実に進歩していると実感(*´Д`)



14.恋ならとっくに始まってる
↑からの流れでももにゃのセリフから始まる(*´Д`)
…それだけ(ぉ


15.臥薪嘗胆
16.I 無双 Strong
…ここかな?このセトリで不満?があるなら(何
てか16.もええ加減音源化しろや(素



▽アンコール
17.マナーモード
★MC4
18.君だけじゃないさ...friends
↑で不満とか書いたが…最後にこうやって最新曲が見れて聞けて踊れるからえっか(何



以上…だが推しを見れる時間が短いとかいう否定的な意見もわからんでもない。
でも3ヶ所6公演しかないライブハウスツアーなんだからこういうのもいいんでは?と思うわけで。



あと衣装はメンバーがブログとかでも上げてると思うが←
今回も勝田さんが全員分選んできたとかなのだが…ももにゃのえらく大人っぽいのや莉佳子の腹出してます!!とか(^^;
カミコとむちゅぶの小人←のペアルックとか…みんなの魅力を存分に出していてこういう企画もOKやと思う(*´Д`)



…こうして見てたらメンバーの手作り感があっていいと思うけどな。。。



とりあえずこれで4日朝に上げる。
MCとか後で書き足す予定…ではある(ノ∀`)